推しミネラルウォーターはありますか?

私は今中学生なんですが、ものすごく毛深いです。
本当に女なの?って思うくらい本当に毛深くて、薄い毛から太い毛まで
全身にはえています。胸のあたりなどはそんなに・・・ですが、
足や腕、首の後ろ、背中などもうヤバいです。

生理ももう始まっていますし、親も永久脱毛的なことはしようと
なっているんですが、まだもう少し安定するまで・・・なんですよね。

これから夏になって体育の時なんて足や腕が見られる格好になるので
イヤなんです。小学生の頃、男子に腕が毛深いことをみられて、
からかわれるようになり、わざと「腕みして~」とかいってきました。
あの頃はもう最悪でした・・・。

今では脱毛クリームなどがあって、本当に大事なときには
脱毛クリームを使っています。それでも、次の日にはもうチョロチョロ
はえてきていて、気持ち悪いです。
1週間くらい毛が生えてこない脱毛クリームなどって
ないんでしょうか?経験した方などよろしくお願いします。

話長くなってしまってすいません。
それほど悩んでいます。回答おねがいします!!

A 回答 (11件中1~10件)

長文です。


私もかなり毛深かったので相当悩みました。
毎日お風呂で足やビキニラインの処理をして切れて血だらけになったり。。。時間はかかるし、痛いし、ホントつらかった~
毛深いくらい何?って他人は思うかもしれないけど、やっぱり女の子が毛深いとヘンな目で見られてしまいがちですもんね。周りが思ってる以上に本人はすごく悩むと思います。
私の学生の頃は、今みたいにレーザー脱毛などが一般的ではなかったので「お金を貯めて、いつか永久脱毛しよう!」と一生懸命お金を貯めました。
ある日、ふと新聞の折り込みチラシで大手エステの体験脱毛が載っていて、これで私もこの悩みから解放されるかも!と思い、行きました。
30分体験とありましたが、ほとんどが説明と勧誘。施術は10分足らずで、毛一本一本に針のようなものをチクチク挿して毛を抜いていたようです。
範囲にしたら5cmくらい。
その後、強烈な勧誘が待ってました。私の場合はかなり毛深いので、相当時間もかかる。頑張って少しづつ減らしていきましょう!みたいな感じで、狭い個室で説得され、なんとか毛をなくしたい私は契約をしてしまいました。
家に帰って、母親に話すとあまりの大金に驚き、翌日母親が一緒にエステについて来てくれてクーリングオフしました。その時も母親に「娘さんは相当毛深いですよ。かなり悩まれているのに、お母さんの意見で止めるのはどうなんでしょう」とか、しつこかったです。
その一件で母は私が悩んでいたことを知り、知り合いに皮膚科の先生を紹介してもらいました。
先生にエステでの話をしたところ「通常永久脱毛は針をさしてするものだが、相当痛いので麻酔をしないと耐えられない。チクチクするくらいの痛さということは全然針をさしていないし、永久脱毛はエステで行える行為じゃない。」と言っていました。
私はその病院でレーザー脱毛をしました。脚は2.3回。ビキニラインやお腹など。10年位前なので今ほど料金も安くなく、100万円位払ったと思います。でも今でもツルツルです。
現在は違う医院に行ってますが、そこはひざ下でも6000円、とてもリーズナブルで、顔やワキのレーザー脱毛に通っています。お母さんと一緒に学生さんも来ているのを何度も見ます。
レーザーも病院でしか許可がでないものが多く、エステで使われているものとは全く違うものです。やけどをしたり、赤く腫れたりすることもあるので、エステで施術するのは危険です!何かあった時に医師免許もない人が対応できるわけがありません。
あんなに毛深かった私が、今はツルツルですよ!
だから、無理な自己処理をすれば肌を痛めて毛深くなるいっぽうなので、お母様と話しあって、信頼できる皮膚科や美容外科を探して一緒に行って、先生の説明をしっかり聞いて、施術してもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エステだとそんなことがあるんですね。。
ビックリしました。
脱毛しにいくとしても、エステはやめます。
レーザーだとお金はかかるけど、ツルツルですか。
ツルツルになれたらどんな気分になれるんでしょうか。

真剣に、回答してくださってありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/19 14:25

脱毛器などは、特に肌があまり強くないと、かなり毛穴が痛みます!


長く使ったり、歳を取ってくると、毛穴が黒くなったりトリハダ状になったりして修復できないくらいになる人も居ます。

できるだけ処理しない、もしくは電気シェーバーにして、
どうしてもしっかり処理したい時は、気をつけてカミソリを使うくらいに留めた方がいいようです。

あと、翌日には生えてくるのはふつうの現象です。若いのだから尚更です。(生えてこなさそうな人は、単に細かったり柔らかかったり色素薄かったりで目立たないだけです)。

ちなみに現在、「永久」脱毛とはあまり言わないようですね。
脱毛は、フラッシュ脱毛が最新で安価らしいですが、イメージとは違うと思うので、しっかり調べてください。
フラッシュでも、全身だと薄くするのに1年~2年の期間で30万くらいはかかると思いますよ。

エステ勤務でたくさんの女性の肌を見ます。
薄い人も中には居ますがかなりの少数派。「私濃いから…」という人の9割は普通くらいです。他人の未処理の状態なんてあまり目にしないのだから仕方ありませんが…。
実際私も、今までは自分が濃いと気に病んでいましたが、いまは「なんだ、そうでもないじゃん」と開き直っています。たとえ本当に濃くても、気に病む必要なんてまったくないですよ。

男性には、「毛深くても好きだ」と言わせる位、惚れさせちゃえばいいんですから(笑)それに欠点のない女は、隙が無くて敬遠されますから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛器を使うとそんなことになるんですか。。
やっぱり、きれいに脱毛したいって思っちゃいます。。

気にすることはない、ですか。^ー^@
ありがとうございます。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/19 14:19

私も毛深いです。

父方の家系は従姉妹のほとんどが毛深いです。
子供の頃からずーーと毛深くて、中学の頃脱毛クリームや脱色クリームなどで母親に処理を手伝ってもらいました。
冬場はあまり肌が露出しないから、気にはしませんが。
スカートも基本的に黒のストッキングとか履いてしまうので。
暖かくなってくると、やはりしないと目立つので。
何事もなく、結婚しています。
処理についても、旦那にお願いして手伝ってもらう事もあります。
腕や足だけなら自分でもなんとかやれるけれど、背中は難しいので。

中学の頃は、将来大人になったらエステとかで脱毛しようと思いましたよ。
でも、まだやっていません。
お金も高額ですし、ワキ毛ぐらいなら安いですけど。
全身をやったらどのくらいかかるんだろうって。
こまめに脱毛をしたり出来るなら、ちょっと面倒だけどしばらくはそれで我慢かな。
意識して、処理しなきゃいけないものだと感じられるようになれたのは少しずつ大人になってきた証拠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにエステとかは高いですよね・・・。
将来時代が進化して、安くなっていることを願ってます。。。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/18 19:52

毛があることで皮膚は保護されています。

脱毛しても皮膚には良くありません。毛深くて悩むよりも、自然に振舞う方が可愛いと思います。男性は好きになると、体のことも好きになるものです。心配するだけ損と思います。

あなたは周囲を気にする余り、自分を卑下していませんか。自分の体をもっと好きになってください。からかわれるのは、かわいそうでしたが、男性は、実はあなたの体に興味を示しているのです。誰も嫌いになんか思いませんよ。

毛のないトカゲより、毛の多い動物を可愛いと思うのは、人間の習性なのです。

毛がなくてスタイルが良くて美人を目指しても、普通にはなれてもそれだけです。プラスアルファがありません。毛があることは素晴らしいチャームポイントなのです。

気にせず堂々と生きることで、周囲はあなたをやがて羨むようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか??
そういう意見は聞いたことがありませんでしたので
すごく新鮮な感じがします。
考え方をかえる・・・ってことですよね?
やっぱり少し気になると思いますが、頑張ってみます!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/13 18:31

除毛よりも、脱色のほうが肌への負担は少ないと思います。


カミソリを使った脱毛だと
素人がするとどうしても必要な皮膚まで削ることになり
乾燥の原因になったり肌を敏感状態にしたりしますし
抜くのは一番持ちがいいですが
炎症の原因になったり毛穴が開いて閉じなくなり
逆に目立ったりします。

年齢的に難しい時は脱色にして目立たないようにしておいて
永久脱毛が可能になるまで貯金を続けていたらいいと思います。
足りない分は親に借りてもいいかもしれません。
今は昔ほど高くないですし。

私はエステで光脱毛しました。
黒いものに反応する光?を照射して毛根を焼ききるので
老毛(抜け落ちるだけの毛)には反応しませんが
成長毛(これから表面にでてくる毛、出始めの毛)に反応して
そこははえなくなります。
3ヶ月に一度通う感じで、保湿をきちんとしていたことと
規則正しい生活をしていたためだと思いますが
二回くらい通ったらだいぶなくなりました。
が、人の話を聞いているとなんとなく
エステよりもクリニック(美容外科とか)のほうが
いいような感じです。勧誘とかないみたいだし。

私の知り合いは泌尿器科で脱毛もしている(^_^;)というクリニックで
永久脱毛していました。
聞く限り、そこが一番いい感じでした。安いし。
なので、始める前に情報収集は欠かせないと思います。

あと、使ったことないですが
家庭用の脱毛器があります。
電気屋さんできいてみるのもいいかも。

とにかく、誤った自己処理は将来的に肌トラブルの原因になりがちなので
極力負担をかけないようにするのが現時点できることだと思います。

参考URL:http://www.ya-man.com/product/p-beauty/pb-trable …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛にも色々なやり方があるのですね。
こんなにも脱毛器があることはしりませんでした。

将来に負担がかかるやり方は絶対に嫌です。。
今の自分にあった処理法を考えたいと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/13 18:28

私も毛深いです。


そのため、天然で無駄毛の少ない方をみると敵意を持ってしまいます(笑)
(それに時々、上腕に一本だけ5センチくらい長いのが生えます。何故でしょう?)

永久脱毛が一番効果的とは思いますが、あちこち脱毛するとかなり高額ですよね。
効果はゆっくりしか現れませんが効き目を感じたのは豆乳ローションです。市販品は効果のほどがわかりかねますので、ご自宅で手作りをお勧めします。

2年くらい集中的に使用しましたが、手の甲や背中の無駄毛は生えなくなりました。(もしくは、すごく目立たなくなりました。)腕や足の毛はほんのちょっと細くなった感じです。
それに使用している間はお肌がスベスベでした。お肌に負担がない方法と言うことも安心でした。
抜く、剃る、と言った方法と並行して使えますし。(ただし、何らかの脱毛直後で、しみるなど刺激を感じる時は使用しない。)
3人で一緒に使用しましたが、全員効果ありでした。
もっと使い続けたなら効果も大きかったハズ。と思っています。

手作りを載せているURLを探してみましたので、ご参考にしてください。
レシピしかチェックしていませんので、私の感想とは違うことが書いてあったらごめんなさい、です。

参考URL:http://www.beans.sakura.ne.jp/ro/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆乳ローションですか。
ネットでそういうのは見たことがあります。
でも、手作りで・・・というのは初めて聞きました。

無駄毛がなくなっても肌が痛んでいたら意味ないですもんね。
時間があればやってみます!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/13 18:23

毛深い人でも、結婚してますよね、相手次第じゃないでしょうか


気にしても仕方ありません、そう思いますが、参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうなんですよね。
たいていの男子は毛深い女子は嫌いだと思いまけど、
そういう相手に出会いたいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/13 18:19

私もかなり毛深い方だったので、その悩みは分かります。


やはり学生時代は費用の問題などあり、当時は毛抜きで対応していました。

永久脱毛やクリームとは違うのですが、家庭用脱毛機を使うことは抵抗がありますか?
私は「きれいなお姉さんは好きですか?」のキャッチコピーのCMでおなじみの
ナショナルのソイエというシリーズの物を使っていますが、脚・腕の処理には十分だと思っています。
痛みもそんなに強くないですし、クリームのような除毛と違って抜くわけなので1週間位は持ちます。
値段も1万円前後ですので、効果対費用として考えれば高くないと思います。

メーカーの回し者みたいですが(笑)
自分が学生だった時、この位の値段でこんな機械があったらどんなに楽だったか!と思っているので
ついお伝えしたくなって回答しました。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあるんですかっ!!
知りませんでした。。ウェブで調べてみてみます!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/13 18:16

永久脱毛経験者です。



病院ではどうか分かりませんが、エステでは中学生の永久脱毛は保護者
の許可があっても出来ません(TBCでお店の方に聞きました)
私が行ってたのはTBCですが、他の所でも高校生以下は出来無いと言
う所は多いみたいです。

あと中学生ですともしやってもホルモンの関係で、まだ成熟した大人の
体では無いので、もしかしたらまた少しだけ生えてきてしまう可能性も
あります。

永久脱毛のクリームは、あくまで私の感想ですが存在しないと思ってイ
イと思います。考えてみてください。毛は体にとって必要だから生えて
くるんです。それを無くすんですよ。ちょっと大げさな言い方ですが、
指などの体の一部を簡単に切り落とせますか?毛自体は切っても無痛で
すが毛穴は違います。そこを失くそうとしてるのに、クリームで、まし
てや麻酔もしてないのに無痛では不可能です。指を失くせるクリーム!
と同じです。不可能・・・・。
私がTBCで経験した針脱毛は、毛穴に細い針を差し込み(これ自体は
全く無痛)電気を流して毛根を焼き殺します。
はっきり言って尋常じゃないくらい痛いです。私は痛みに強く、通常の
針よりも少し太い献血の針とかでも全っ然平気ですし、ケガなどの痛み
に強い私が冷や汗びっしょりでしたから・・・・。体験で10分やって
もらったのですが、起き上がるとベットに汗の塊が出来てる程・・・・
(脅かしてすみません)

もしくはレーザーなどで毛根を焼き殺します。こちらゴムで弾かれた様
な痛みなのでほとんど痛くないですが、回数重ねないとダメです(針の
永久は1度焼き殺した所は2度と生えない)

これぐらいの事をして初めて永久脱毛出来るんです。クリームなどで、
永久脱毛が出来るはずないです。私はお勧めしません。
2番さんの言うようにお金返せ~って事ですよ。私は経験した事ないの
で分かりませんが、2番さんの言う脱色などをして高校生まで待った方
がいいと思います。(カミソリは肌も削ってるのと同じなので)
そして高校生になってから、親に借金してでも永久脱毛した方がイイと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針での脱毛はそんなにも痛いんですね。。
かといってレーザーだと時間がかかるし・・・。

確かにクリームで永久脱毛はできるはずないです。
そんなに簡単にできるんなら誰でもやってる・・・って感じですよね。
脱毛する分にはいいんだろうと思いますが・・・。

実際に体験した方からお話を聞けるとはおもいませんでした。
真剣になって回答して下さってありがとうございました!

お礼日時:2009/04/13 18:13

私もそうでした。


そのへんの男の子よりも毛深いんじゃ(?)と思ったこともあります。

永久脱毛~系のクリームもいくつか試しましたが、保たない(笑)
代金返してって思いました
大豆飲んでも…よけい濃い(!?)

ただ、親御さんが言われているようにまだ永久脱毛をするには年齢的に若いと思います。
18~20歳くらいになれば、生理も安定するし、ホルモンのバランスも整うと思うので、生えたとしても今よりは薄く細い毛になると思います。(今は思春期なので男性ホルモンも多く出てしまうらしいんですよ)

私の経験的に、この時期は脱毛剤を使うよりも、脱色剤を使った方が長持ちすると思います。
毛残ってるやん!と思いますが、色が落ちる分肌の色と同化するのであまり目立ちません。(でもって若干細くなります)
1回ではちょっと薄くならないので2回(2日に分けますが)します。

あと、ワキなどのデリケートゾーンは熱で焼き切るシェーバーを使いました。その方がチクチクしないし伸びないので…

参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱色剤・・・ですか。
考えてもいませんでした(笑)
DHCでいいのがありそうなので使ってみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/13 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!