電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学校の時、私はテニス部でスゴく日焼けが凄くて真っ黒でした。その時はオシャレとか見た目とか、全く考えたりしてなくて日焼け止めすら塗ってませんでした。焼けていたのもあって 自分が毛深いとか全く考えてませんでした。でも、中3になって好きな男の子が出来て 日焼けとか気にし始めて日焼け止めを、こまめに塗るようになりました。高校になって中学の時より凄く白くなりました。肌が白くなってから、私は毛深い事を結構気にするようになりました。最近は毎日のように足の毛を剃っています。でも剃っても剃っても生えてきて凄く大変です。なので永久脱毛したいと思ったのですが、やっぱりお金が凄くかかるし、まだ高2の私には無理です。そこで、この前 除毛クリームを買って試してみました。でも、全然毛が溶けなくて それに肌が赤くなって荒れてしまって泣きそうになりました。口コミとかで荒れないとか書いていたのに、お小遣い1ヶ月分使ったのに、荒れて赤くなってショックでした。
この事を友達に言うと、「そんな気にする程 毛生えてないやん」とか言われました。気を使って言ってくれてるのかもしれませんが、何か誰も分かってくれない感じが嫌でした。彼氏に言っても「俺に毛分けて欲しいわ とか、そんな事で悩むなよー」みたいな事 言われました。慰めてくれてるのかもだけど、そんな事とか酷いと思いました。私は真剣に悩んでて 色んな事いっぱい試したりしてるのに、誰もちゃんと話しを聞いてくれなくて。どうしたらいいでしょうか?長文すみません、!たくさんコメント頂けると嬉しいです。!

A 回答 (2件)

「永久脱毛」って、二度と毛が生えてこないことなのですが、毛穴の底にある発毛組織を破壊しないと毛は生えてきてしまいます。

医療機関とかエステで脱毛はできるのですが「永久脱毛」ではありません。
医療機関とかエステの脱毛では発毛組織を完全に破壊することはできないのです。

「永久脱毛」として認められているのは「ニードル(針)脱毛」だけです。
毛穴の一つ一つに針を刺して電気を通して発毛組織を完全に破壊します。

ただ、時間がかかることと、メチャメチャ痛いことと、施術料が高いことでほとんど利用されていません。

その代わり、自己処理よりも安全で手軽なエステなどの脱毛が流行っているのです。
施術料も安くなりました。
毛は生えてきてしまうのですが、自己処理よりも楽です。

大学生になれば肌の状態が安定してくるので問題はないと思います。

今は自己処理になりますが、友達も「そんな気にする程 毛生えてないやん」って言うし、彼氏も「そんな事で悩むなよー」って言ってるわけですから、あなただけが過敏に反応しているだけでしょうね。

今は肌を労らないとダメですよ。
大人になってどうしようもなくて泣いても遅いですから。

除毛クリームなどの薬剤は、効果よりも肌をできるだけ痛めない商品にすべきです。
今気をつけていることが後々重要になるのです。

もっと先のことを考えましょ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!大人になってから後悔しないように頑張ります!

電気屋に脱毛シェーバー売ってますよ。

剃るよりは日持ちすると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べて、親と相談してみます!✨