dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今大学生ですが、全身毛深くて困っています。
手足はもちろん、お腹や背中も。。。
そのためほぼ毎日剃刀で剃っています(実際剃っているのは腕だけです。)
気軽に半袖や短パンを履くことも出来ず、おしゃれしたいのに泣きたい気持ちです。
本当に悩んでます。
親に言ってみましたが、理解がありません。。。
学生で脱毛された方いらっしゃいますか?
おススメのお店・病院等ありましたら教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はもう24才なのですが
あなたの気持ちがとてもよくわかるので書きたいと思います。
もう大学生なんですもんね。
夏はとても気になると思います。
私は学生時代は自分で処理して
主婦になったときに脱毛に通いました。


でも、現実として
主婦になったらそんなに人前にも出ないし
今 専業主婦なので支払いをするのも結構大変です。


大学生ならバイトをしてお金を稼ぐのは
比較的楽なんじゃないでしょうか。
今は脱毛で比較的安価な銀座以外でも
2万円で 2年間保障 という金額で脱毛できます。
2万円なら一ヶ月もバイトすれば稼げるお金ですよね。


全身になると金額はもっとかかるので
自宅近くの料金を徹底的に調べたほうがいいと思います。
『○○年間保障』というのは大事な言葉なので
気をつけてみてください。


脱毛したら臭いが強くなるということも言われていますが
ケアしだいだと思います。
より充実した大学生ライフを送って欲しいです。
私の子供ができたら
学生時代に脱毛をやらせようと思っています。


なかなかお母さん世代は理解してくれないですよね。
でも、私から言わせていただくと
もう立派な女性だと思うので
自分の体を直していく事は積極的で
いいことだと思います。


おかあさん、理解してくれるといいですね。
剃るという行為は皮膚を傷つけるということなので
私はできるだけ早く脱毛をして欲しいと思います。
毎日のケア、できればシェーバーを使って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなったことをお許し下さいm(_ _*)m

時間はかかりましたが、母に解ってもらうことが出来、クリニックに通うことになりました。

ami1126様の温かいご回答にとても励まされました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 14:32

脱毛器で脱毛はどうですか?


私はソイエを使ってますがとてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソイエ、購入しました!
剃刀よりも楽にお手入れできるようになって快適です☆

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/08 14:33

こんにちは


私もとてもとても毛深かったので、nico2chanの悩み、よーーくわかります。
家族では兄を含めても私が一番毛深く、母や姉には理解は得られませんでした。
でも、自己処理を続けていたため、肌が男性のあごのように青くごわごわになり、スカートなんてとんでもなかった。

私は一大決心をして、アルバイトで貯めたお金と大学の奨学金(返済はしなければなりませんが無金利)で、脇と膝下のニードル脱毛をしました。一回にかかる時間は5時間、針は本当に痛かったけれど、コレで毛がなくなるんだと思うと我慢も出来ました。

おかげで今はつるつるです。あの時勇気を出して本当に良かったと思います。最近はレーザーなど安く済む為、膝下にかかった半分の値段で全身脱毛に通っています。おかげで水着も着れるようになりました。

脱毛は、早ければ早いほどやったほうがいいです。性格も明るくなります。自分にも自信が持てるし、おしゃれも楽しめます。ami1126さんもおっしゃっていますが、もし私の娘が毛深かったら、できるだけ早いうちに脱毛させてあげようと思っています。それくらい、人生変わります。

ただ、サロンによって金額はまちまちなので、事前調査だけはしっかりと行いましょう。自分にあったサロン選びは重要です。

最近は脇だけだったら10000円くらいで出来るところもあります。お試し感覚でまずは行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

いろんな方のクチコミが載っているページなども参考にしてください。

参考URL:http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/bbs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなったことをお許し下さいm(_ _*)m

時間はかかりましたが、母に解ってもらうことが出来、クリニックに通うことになりました。

noname#19350様の温かいご回答にとても励まされました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!