プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生なんですけど、全身毛深くて困っています。。
特にワキ!抜くのは絶対だめ。って言うのを聞いたことがあるので、今は剃っているのですが、必ずそり残しがあって、毛が短く残ります。
ちょっと前、ブラウンの脱毛器を試してみたのですが、かなり痛くて全く役に立ちませんでした。

今プールで背泳ぎをやっているんですよ。恥ずかしくて、泳げません。。
どうすれば完璧に処理できるでしょうか?
誰か私を救ってください!

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も濃いです。
抜くのは絶対駄目ってことはないですよ~。
抜いた方が綺麗になりますよ。
剃っても濃いとすぐ生えてきますよね。
脱毛器もいろいろありますが、最初は痛いですが、慣れてくるんですよ。これが。
私はナショナルのを使ってますが、HPを見たら中学生は成長段階なので、シェーバーの方がいいらしいです。^^;

参考URL:http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.j …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

脱毛器はあまりに痛すぎて、結局二回しか使えませんでした。本当にいたいんです~;;
しかも、毛穴が赤くぶつぶつになってしまって。

こんばんは!私は剃ったり抜いたりしてるんですけど、抜いたらちゃんと、マキロンなどで消毒すれば平気みたいですよ^^ちゃんとしないとワキガになりやすいそうです(**)私のお姉ちゃんはやっぱり赤くなってうまってしまってます・・・^^;でも私は赤くもないしうまっていません。

なんでかはわからないんですけど、もしかしたらお姉ちゃんは消毒してないからなのかも・・・^^;でもたしかに、うまる可能性は、あります(><)男の髭剃りようの剃刀?三枚はがあるやつとかはけっこうキレイにそれるみたいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

たしか三枚ばで剃ってます。(2枚かも)でも完全に剃りきれないんです~;;

消毒はやったことありませんでした!しみないですか?でも一回やってみます。

何故抜くのはダメなんですか?根拠はないですよ(^-^)

そもそも脱毛機は抜いていますが(^^;

手で抜くか機械で抜くかの違いです、
はじめは確かに痛いんですが要は慣れですよ。

毛深い人は剃ってもわかっちゃいますから、
私も抜いていました。

脱毛機の抜き残しを手で抜くか、地道に全部手で抜くかです。
    • 0
この回答へのお礼

抜くと毛穴のところが盛り上がったり、埋もれ毛ができちゃったりして、よくないらしいんですよ。
しかも、盛り上がると、永久脱毛するとき(将来やりたいと思っているので)完璧にできにくいらしいので、いやなんです。