電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問です。
彼女が深刻に悩んでいるのでよろしくお願いします。

すね毛が一本一本太く、剃ったりしてるうちに黒ゴマ状態。
(色白で皮膚は弱い方です)

今までいろいろ試してきたようなので、テレビ通販で「アメリカで人気!」の謳い文句から↓を買ってあげました(多分同じ商品)。
5年以上使用し、さすがに刃がボロボロになったのか剃れなくなったようで相談されています。

Emjoi Optimini Epilator(脱毛器)
http://www.amazon.co.jp/Emjoi-Optimini-Epilator- …

結構これも痛いと言っていたのですが、他にいいのが無いので我慢して使っていたみたいです。
一応ノーノーヘアを考えているのですが、あまり評判がよろしくないみたいで…。
個人差もあるんでしょうね。

こういう状態の人って、どういう脱毛器を使えばいいのでしょうか?
同じような方いましたら教えていただけませんか?

永久脱毛にした方が早い!と思われますが、「皮膚が弱いからもしかしたら無理」と言われた気がします。
検査していないので何とも言えませんが。

A 回答 (1件)

優しい方ですね(>_<)彼女が悩んでいるのをどうにか助けてあげたいと思っているのですね(>_<)

女性のその悩みは相当なものだと思います。

私も男性並みに体中の毛が濃いことに小学生の頃から悩み、夏になると半そでになるのが嫌で
親をすごく恨みました・・・。

親にもごめんね・・・と言われていました・・・笑

小学生高学年から、毎日朝、手・足の毛をそっていました。
夜そると朝にはジョリジョリとはえているからです!男並みでしょ・・・↓↓

その私が今はまったく毛が気にならなくなりました。それはやっぱり永久脱毛に通ったからです。
私も黒ゴマ状態でしたよ!それも永久脱毛で本当にキレイになるんですよ☆
彼女さんに教えてあげたいくらいです!!
肌が弱いということですが、一度カウンセリングに行ってみることをオススメします♪
永久脱毛にも強さのレベルがありますし、1番弱いレベルからはじめてみたら案外いけるかもしれません。
しかも毛が濃ければ濃いほど効果は発揮されます!
2ヶ月に1回のペースくらいで脱毛に通って、1年ほどたつとだいぶ毛の濃さも細くなり気にならなくなりますよ!

最近ではだいぶ永久脱毛も価格が落ちてきましたし、全身でも20万きったりします!
これで彼女がもっと笑顔になってくれるんだったら私は安いと思います!

私も今まで悩んでいたことがなんだったんだろう?と思います。

彼女さんにぜひ一歩前へ踏み出してもらえたら嬉しいです☆☆
しっかり支えてあげてください♪♪
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
同じ悩みを抱えていた人からの経験談を聞くことができ、大変有り難いです。

毛の濃い父親に似てしまったようです。
遺伝はどうすることもできませんね。

ただmikkwt51さんよりはまだマシな方で、腕は気にならなく足だけが濃いようです。

ちなみに眉毛も元から一本一本太いので、たまに短くカットしてあげてます。
色白なので短くしないと濃く見えるので。
眉毛をブリーチすれば細くなるかもしれませんが^^;

永久脱毛しかないかなー…といつも言っていますが決断できないようです。
足だけならまだ安いですが、価格の面はともかく、内心すごく怖いんだと思います。
なので、一歩前へ踏み出すことがなかなかできない。

その理由として、皮膚が弱い=治療後の副作用
これが大きな理由かなと。

また、ネット上で見た「永久脱毛すると異性に対して体臭というかフェロモンが出なくなる」
本当かどうか知りませんが、こういうマイナス情報を知ると頭に残りますし。

おそらく、きっかけや一度行ってしまえば意外に大したことなかったりするんですが…
病院には行きなくないみたいな感覚なんでしょうね。

すいません、長々と書いてしまいました^^;

とりあえず本人がカウンセリングへ行ってみようかなと思えるように、
私自身も手助けして行きたいと思います。

どうもありがとうございました(*^_^*)