電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メンズの除毛クリームについて

ムダ毛処理の除毛クリームを探しています。
昔、GATSBYの除毛クリームを、使ったときにピリピリしたり、乳首周りの除毛をしようとしたらズキズキと痛くなってしまいました。
三日くらいですぐに生えてきたので効果も薄く、できれば少し高くても良いので効果が長持ちするやつが欲しいと思っております。

良いのがありましたら、ご教授いただければと思います。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ありがとうございます。
    そもそもの認識が間違っているようですね…
    除毛クリームで抑制できるなら、そもそも脱毛サロンとかあるわけないですよね…

      補足日時:2022/01/07 17:06

A 回答 (3件)

残念ながら、どんな除毛クリームを使っても満足のいくようなものはないと思います。



というのは、除毛クリームというのは毛根からツルリと抜けるようなものではなく、皮膚の表面に生えている毛だけを取り除くものだからです。

だからすぐに毛が伸びてきます。

痛みに関してはその人の体質にもよりますが、皮膚がデリケートな人は痛みを感じやすいでしょう。それなりに皮膚に刺激を与えてしまうものですから。

あなたの肌質に合い、あまり痛みを感じずに済むクリームもどこかのメーカーにあるのかもしれませんが、これは他人に聞いてもわかるものでなく、自分で試してみるしかありません。
    • good
    • 1

>三日くらいですぐに生えてきたので効果も薄く


効果を勘違いされています。

毛穴の数を100とします。
現在、毛が生えているのは、毛穴の33個くらいと言われています。
残りの33個の毛穴は、毛を生やそうとしています。
残りの33個は休んでいます。

33本の毛を除毛クリームで削除しても、
毛を生やそうとしている33個の毛穴が、すぐに控えています。
それが、「3日くらいで生えてくる」と言う状態。

除毛クリームで、毛穴の活動を停止できる物はありません。

除毛クリームの効果は、「現在、生えている毛を取り除くこと」です。
    • good
    • 1

除毛クリームは生えにくくなったりエステや家庭用脱毛器の様に根本から脱毛するわけではなく、


毛を溶かしてカミソリで剃るよりも深く剃れると言うだけです。
皮膚も少し溶けるのでピリピリします。

効果長持ちなら家庭用脱毛器かTBCなどのエステで光脱毛するか、
効果永続なら医療機関で永久脱毛するかになります。

家庭用だとパナソニック光エステオススメです。
https://panasonic.jp/body/p-db/ES-WP98.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!