推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは!

もうすぐ、始業式で新しく学校が始まります!!
私は、そんなに内気で暗い性格じゃないんですけど、外に出ると緊張するせいか、表情がかたくなってしまうんです・・・。

前から自分で嫌だなって思ってたんですけど。。。特に、一人で居る時、並んでたり、待ったり、買い物している時など。(友達と居る時は全然なんです)なんか異常に険しく・・・。学校でも普通にしているだけなのに「なに怒ってるの!?」って聞かれてしまって(TAT;)ショックでした(笑

新しく、学年が上がるので印象を良くしたいのですがどうしたらいいでしょうか??何かアドバイス下さい!!

A 回答 (5件)

一人でいる時の顔はなかなか分からないから難しいですよね。

私は社会人になって接客を始めてから、外側から自分を見ることを意識できるようになりましたが、ある時お客様から「街で見かけたけど話しかけにくい顔してた。何かあったの?」と言われた事がショックで、それからはプライベートでもいつどこで誰に会うか分からないという気持ちで意識するようになりました。

口角が下がっていると暗めがちに見られますので、口のまわりの筋肉をやわらかくして、一人でいる時も口角を少し上げ気味を意識するといいと思います。
私もまだまだ努力中ですが…。

もし質問者様が目が悪いようであれば、眼鏡の度数やコンタクトも確認してみてください。
合っていない眼鏡や裸眼で目つきが悪くなることも意外と多いです。

新しい友達がたくさんできるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうなんですよ!自分ではなかなか分からないんですよね表情って・・・。  

そうですね!私もいつどこで誰に会うかわからないゾ!!という緊張感を持って意識してやってみます!!

どのような表情をなさっているのか具体的にはわかりませんので独断と偏見で間違っているかもしれませんが 私見を述べます

質問者氏はお若いようですが 歳をとって老け顔になりたいですか?
皺は歳をとると取れなくなっていきます

老け顔の方の場合 “眉間に縦に皺” が入っています
若く見られる方は “目尻に笑い皺” が入っています

私は機嫌が悪い時 眉間に指を当てて皺が寄らないようになでます
眉間を下から上へなでると“アホな顔”になりますが その要領で^^

そうすると 肌が上に引っ張られるような目が見開くような目尻が少し下がるような感覚があります
そうするとなんとなく 顔から気楽な気分になるような気がしませんか?

その感覚を覚えておき 気にすると良いでしょう

こンなんで参考になるかな?。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

全然参考になりました!!!!!!ありがとうございます!!

こんにちは。

私も同じことを思ったことがあります!
なんか自分、表情暗いなぁ……って。
人見知りをしてしまう性格なので、余計に気になっていました。

私は鏡を見て、表情を作る練習をしました。
自分ではにっこり笑ったつもりでも、
思ったよりも笑顔になっていなくて、びっくりした記憶があります。
私は自分が思ったよりももっともっとにっこり笑わなきゃ駄目なんだ!って気付きました。
mihotyannさんも鏡を見て、笑顔の確認をしてみてはいかがでしょうか。
というと、なんだかアイドル目指してるみたいですが…(笑)

練習しているうちに、
「これくらい笑ってもまだそれほど笑顔じゃない」っていうポイントと、
「これくらい笑うと笑顔になる」っていうポイントが分かると思います。
そうしたら、普段一人でいるときとかに、
「まだそれほど笑顔じゃない」っていう顔をするんです。
そうすると、自分ではにこにこしてるつもりなので、楽しくなってきますよね。
でもそれほど笑顔じゃないので、周りから「あいつ一人で笑ってるよ」って変に思われることもありません。
そうやって明るい気分になれば、自然と表情も柔らかくなっていくと思います。

本当は無意識のうちににこにこできるのが一番なんだろうと思いますが、
#1さんのいう通り、笑いたくなくても笑顔でいなきゃいけないときもありますから…
笑顔の練習はしておいて損はないと思いますよ!

楽しい新学期になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そっかー鏡を見てか~やってみます(☆0☆)v

こんにちは。

1人でいる時に怒っているように見える人って結構多いと思いますよ。
あたしもなんも考えずぼーっとしてると「不機嫌そう」とか言われます。

印象よくするためには、人と話すとき、話しかけられるときの表情を
よくしたらいいんじゃないかなって思います。
笑顔を気をつけて。

1人でいる時もどうにかしたいって思うなら
気持ちを高くもつといいと思います。
「楽しいなー」って気持ちでいると、自然と表情もゆるみます。
小さな事でも興味を持って見てみたり、考えてみたり。

そうするといいんじゃないかなと思いました。
参考になったらうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをつねに高く持つって大変ですね・・・(;;)でも何とか頑張ってみます!!

口元で笑っているだけでもずいぶん印象違いますよ。

本当に不機嫌なんだけど明るくしてなきゃいけないことがある職業なのですが、そういうときはとにかく口だけでもU字にするようにしてます。
気分が堅いときでも口だけは自在に動いてくれますので。
不思議な表情には見えるかもしれませんが、怒ってるとか、とっつきにくいようには見えません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

そうですよね~口元だけでもU字にするだけでも違いますよね??やってみます!