坂本九の「ジェンカ」の振り付けを教えてください。
前、後ろ、前、前、前のジャンプは何となくわかるのですが、途中の左右の足がいつ、どのように動くのかよくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

右右左左、前後前前前ですね


これを6回繰り返しで1番が終わり…って感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の回答もあり、どちらが、、、と迷っています。
お世話になりました。

お礼日時:2001/09/07 16:42

先のお二人の回答で迷われているようですが


私もzawayoshiさんと同じだったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/07 20:29

前のお人の肩につかまって?一番前は一様両手を腰です。



右右 左左 を3回
前 後ろ 前 前 前

これの繰り返し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別の回答もあり、どちらがと悩んでもいますが、参考にさせていただきます。
お世話になりました。

お礼日時:2001/09/07 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民謡の踊り方を教えてください

子供の宿題で、民謡の歌詞、踊り方を調べなくてはなりません。歌詞は本で調べれるのですが、踊り方が分からず困っています。愛知県の民謡「岡崎五万石」などどうかと思うのですが、踊り方のわかるサイトがあれば、教えてください。他の民謡でも構いません。お願いします。

Aベストアンサー

岡崎5万石はないようですが、他の民謡を4つほど見つけました。

木曾節
http://www.kisoji.kiso.nagano.jp/harahiro/kisobusi/kisobusi.html

佐渡おけさ
http://wnn.niigata.isp.ntt-east.co.jp/tiiki/dentou/minyou/sadooke/odori.html


どじょうすくい
http://www.jttk.zaq.ne.jp/minyo/jyunrei-yasugibushi.htm

参考URL:http://www.town.yatsuo.toyama.jp/YATSUO/KANKOU/OWARA/index010.htm

Q坂本九さんの「上を向いて歩こう」以外に北アメリカで大ヒットした日本の曲とかありますか?? ご存知の

坂本九さんの「上を向いて歩こう」以外に北アメリカで大ヒットした日本の曲とかありますか??

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします!

Aベストアンサー

残念ながら、SUKIYAKI以外に北米でヒットした日本の曲はありません。 由紀さおりは姉妹ではなく、単独でジャズ・オーケストラのピンク・マルティーニとコラボして、2011年10月12日に発売された日本語カバーアルバム『1969』は 米iTunesジャズチャートで1位を獲得しましたが、個別の曲がヒットしたわけではありません。

Q軟式globeのパークの踊り方

昔、学校へ行こうという番組でB-RAPハイスクールという企画がありました。
それに出ていた軟式globeというグループのパークマンサーが踊っていた踊り方について教えてもらいたいです。
第5回目あたりから踊りが激しくなっていくのですが、その踊り方を体得したいんです。
あのふしぎな動きがすごいと思いました。
自分はダンスの経験がありません。
参考になるサイトや情報を教えてもらいたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれは、多分HIPHOP&ハウス&ポップ(全てストリートダンスのジャンル)を
自分なりに崩して踊っています。

未経験の方がマネしても、ただの蛸踊りになってしまうと思いますので・・・・・
習得する為にもダンサーになっちゃいましょー!!

トウキョウダンスマガジンで検索して戴くと、
イロイロ参考になると思います。

Q振り付けが簡単な曲は?

今度、イベントでダンスをすることに決まりました。
練習期間もそれほどなく、私自身がリズム感なくて
足を引っ張りそうなので、なるべく振り付けが簡単な曲がいいのですが・・・。

何かおすすめはないでしょうか。
マルモリは簡単すぎてNGが出ました;

Aベストアンサー

私が知ってるやつだと、
チルノのパーフェクトさんすう教室です
ただ、大体の人が知ってる!って感じの曲ではないです
普段、ニコニコ動画というサイトを利用している人や
東方を知ってる人なら大体知ってるんじゃないかな?
って感じです
なので、文化祭など、ふざけた感じのでもOKなイベントであればおすすめです!

Qポルノグラフィティ 変な踊りの踊り方教えてください。

ポルノグラフィティのライブに参戦するのですが、変な踊りの踊り方がどうしてもわかりません。
どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

下のURLにのってますよー。
サビの部分で腕を右、左、右、左、下、上、下の順に動かすんです。

わかりづらくてすみません><

参考URL:http://www.pornograffitti.net/live/tips/fun_manner/index.html

Qヒップホップの曲とかで何となく「ポーシッ」と聞こえる部分があるけど意味って?

きっとあまりキレイな言葉ではないと思うのですが、ポーシッって聞こえたりポーシットと聞こえるところがあるのですが、これはどういう意味だと思いますか?

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011128740

Qハマチャチャの踊り方

ダンス「ハマチャチャ」の踊り方を図解で紹介しているサイトを探しています。どなたかご存知の方、おしえてください。ちなみにYoutubeでは「ハマチャチャ」のキーワードで見れるビデオは既に見ております。

Aベストアンサー

ハマチャチャは、東京の人が、横浜のチャチャという意味で呼んでいるようですが、本場ヨコハマでは、「フリーチャチャ」(Free Chacha)と呼んでいますので、こちらのキーワードで検索すれば、ステップや踊り方は、たくさん解説サイトやビデオが引っかかります。
(的外れであればすみません。)

フリーチャチャ
http://t-birds.dance.mepage.jp/newpage1.htm
ビデオ
http://t-birds.dance.mepage.jp/video.htm

Qペッパー警部の振り付け

こんばんわ(。・ω・。)

実は一週間後にライブを控えてるものですがそのときにGO!GO!7188のカバーをするのですが、ペッパー警部をやります。

GO!GO!がペッパーをカバーしているバージョンをやるんですけど、2人で歌い踊りたいのです。

で。

誰かわかる人いたら教えてください。またはサイト教えてください!!!

(ちなみに、ある程度はわかります。)

Aベストアンサー

PinkLady世代です!!
しっかり踊りはインプットしているのですが・・・。

Googleで「ペッパー警部」で検索したら、振り付けの載ったサイトがありましたよ。
ただ、歌詞が一緒に載っているので著作権関係で紹介できませんxxx。

サイト検索してみてください。

Qディスコでの踊り方

 今度ディスコなるものへ行くことになりましたが、
初めてなので、踊り方がわかりません。(恥)
 解説またはレッスンビデオなど良いものないでしょうか?

Aベストアンサー

ディスコ=今でいうクラブのことでしょうか?!
昔のディスコではSoul Musicに合わせてみんな決まったステップ踏んで楽しんでいたようですねっ。

クラブではダンサーさん以外は、踊るというよりノッている感じですよ。
どんなジャンルのイベントに行くんですか?

踊るのに抵抗あるなら、座っててお酒を飲んでてOKですよ。
必ずしも踊らなきゃいけないってことはありません♪

Q坂本龍一・戦場のメリークリスマスは

今朝テレビを見ていたら、戦場のメリークリスマスが流れていました。(これのタイトルは「Merry Christmas Mr.Lawrence」というんですか?)

そうしたら英語の歌が途中から入ってきて、気になったのですが 誰のリミックス(?)なのでしょうか。

はじめから英語の歌が入っている曲でしたっけ。。?

Aベストアンサー

こんにちは
その番組は見ていなかったのですが
もしかしたら坂本龍一氏とも交流のある元Japanというバンドの
David Sylvianの「Forbidden Colours」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=78991


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング