dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジブリの 魔女の宅急便で 
最初の方で キキが旅立つ夜、キキとキキの友達が話しているシーンで
キキが 【遊びにいくんじゃないんだからね】みたいなことを言ったことに対して 
キキの友達が 【でも リスクあるでしょ?】(と私は聞こえたのですが) と言って みんなで笑うシーンなのですが
その会話の意味を教えてください。
リスク?という台詞も私の聞き間違いかもしれないです。
検討違いなことを言っていましたらすみません。
どなたか教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。


キキが自分で住む街を探すのに、「遊びに行くのではない、修行の為」ということを友達に言うのだけれど、友達は「でも(その街には)ディスコがあるんでしょ」(遊びに行く所があるんでしょ)と茶化してるんだと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ディスコ、この映画で出てくる台詞だとは なんだか意外ですよね!
長年の謎が解けました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/28 22:09

字幕入りで見てみました。


「でもディスコあるでしょ」でしたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとうですね!なぜ【リスク】と勘違いしてしまったのでしょう(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/28 22:07

今見て見ましたが、「ディスコあるでしょ」と聞こえました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!そうですね!言われてみればそう聞こえます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/28 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!