プロが教えるわが家の防犯対策術!

50:代の男性が聴くソウルミュージックを教えて下さい、50代ではどんなソウルミュージックを聴いているんでしょうか?多分な30代とは違うんだと思うんですが?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは!



そうですね…、私は3年前からNeo Soulにハマっています!


◎Moonchild -「Cure」


◎Tom Misch -「Movie」
https://www.youtube.com/watch?v=DUzEYcR2VtM

◎Jordan Rakei -「Hope」
https://www.youtube.com/watch?v=fUXQyBpNt8Q

◎dvsn -「Mood」
https://www.youtube.com/watch?v=gWPHeH0vEp4

◎Marco McKinnis -「Forever」
https://www.youtube.com/watch?v=ZEOTzHMcfAw

◎FKJ -「Skyline」
https://www.youtube.com/watch?v=qU5FWU0SH0o


若い頃は、ロックやメタルも聴いていましたが、4~5年前からJazzを本格的に聴き始めて、そして、Neo Soulを知り今は両方聴いています。邦楽では、Neo City Popを聴いています。

寛ぎたい時に、流せるので気に入ってます!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを張っていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/01/19 21:59

50代だと、リアルタイムで聴いていた人は余りいないと思いますわ。


そもそも、ソウルミュージック自体、日本で盛んだったのは80年代の
前半まででしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/01/16 19:31

50代のお兄さんです。


長年探していて未だに見つからない曲を聴きたいのに見つからない。
ソォ〜ウル、キス、キス、キスキス ってそれしか歌詞がないバラードなのだけど、50.60辺りの。誰か知らないかな〜と今思い出した。辛い、、
てなわけで♪
バラードが良いね。

Shirley Brown - I Don't Play That
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを張っていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 18:43



こういうのばっかり探して集めていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 18:43

60代ですが宇宙のファンタジーなどいかがでしょうか。



    • good
    • 0

「Midnight Train to Georgia」(Gladys Knight & The Pips)



    • good
    • 0

ソウルミュージックですか。

私は60代ですが、ちょうど私が高校生の時が1970年代で、ソウルミュージックが全盛の時でした。キレイなメロディーの曲とディスコミュージックとがありましたね。
私がソウルミュージックを知るきっかけになったのはスタイリスティックスからでしたね。
例えば、アヴェレイジ・ホワイト・バンドのLET'S GO ROUND AGAIN なんかは、若い人が聴いてもノレるんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!