プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は56才なんですが、普通僕ぐらいの男性だとどんな洋楽を聴くんでしょうか?やっぱり80年代や90年代に流行ったソウルミュージックかヒップホップなんでしょうか?50代の方に回答をお願いします。

A 回答 (7件)

自分は



LOVE PSYCHEDELICO
Aaliyah
B'z
Soul'd out
クラッシック

ソウルとかヒップホップとかカテゴリ分けして聞く意味が解らないです

音楽は感性だから、自分が心地よくなる音楽を耳で心で察知して聞けば良いです
    • good
    • 0

同じ56歳です。


洋楽は、80年代前半がピークでした。
洋楽に興味を持った最初は、小6で、スターティングオーバーがヒットしていました。ジョンレノンが誰かも知らず。
中学の頃はやっていたのは、ノーランズでしたね。
でも私は、ヒット曲ならほとんど聴いていました。
初めて買ったレコードは、シンディ・ローパーでした。
今でも、YouTubeで聴くのは、当時のものも多いですが、当時はそれほど好きではなかった、クイーンやAC/DCも、聴くようになりました。
    • good
    • 0

52歳です。

渡辺美里やBOØWYなど90年代に流行ったロックポップスが無難だと思います。
80年代は古すぎるし90年代ほどの名曲を生み出したものではないので90年以降が良いでしょうね。
僕個人はクラシックと70年代ロックと60年代ブルースという感じで一般的な嗜好では無かったです。
    • good
    • 0

好きなもん聞いとけ

    • good
    • 2

80年代後半ユーロ、同じ頃に流行り始めたアシッドジャズ 、同じ頃に歌いまくったカラオケ曲、


後追いで80年前後のソウル、ファンク、ディスコ、ブギー、シティポップ、その頃のサンプリング、、などなど♫ 洋楽邦楽混在しちゃったかしらん、、
ま、その辺を聴いている人多し。私の周りだけかもしれません、、

ロック好きはロック、ジャズ、フュージョン、クロスオーバー、AOR、レゲエ、ブルース、クラッシック、シャンソン、オペラ、、、、色々と好みにより同年代でもそれぞれ違って当たり前ですわね。

年齢で決めるのは、懐かしい曲で好きなのは?とか、今現在どんな曲を聴かれていますか?といった質問のが、情報的にわかりやすいのではないでしょうか。と、思いました(^^)
    • good
    • 0

1990年代後半ごろからだったかな?


ユーロビートが流行りましたよね!
「頭文字D」のサウンドトラックを
よく聴いていた様に思います。
おススメは
・「SUPER EUROBEAT Vol.130 Disk3」
 (S.E.B.130 Disk3)
車に乗り込み、エンジンを掛ける所から
曲が始まります。


・「WINGS OF FIRE (AMKULADE Remix)」
このRemixは最後に車がクラッシュします。
https://www.youtube.com/watch?v=dVxFoR9BmF4
    • good
    • 0

聞かない人の方が多いんじゃないですかね


そして「普通」とやらにこだわらないのが普通です
オレはコレ!と好きなの聞くのが普通です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!