プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽のロックって、声が高いというイメージがあります。私は低めなのが好きで探しているのですが、元々洋楽をあまり聞いていない人間なので、あての付けようが無くて困っています。邦楽で言えば、元SOFT BALLETの遠藤遼一 氏や、BUCK-TICKの櫻井敦司 氏のような声のロックを探しているのですが、お心当たりのある方がいましたら、ゼヒ教えて下さい!お願いします。

A 回答 (3件)

遠藤氏や櫻井氏の声を良く知らないので、外したらごめんなさい。



crimsonさんのおっしゃるように、
ソフトバレエは確かにJapanの影響感じますね、
ちょっと聴いたとき、あ、Sylvianぽいと思った…

その系統のVo.スタイルの洋楽というと、RoxyMusicもいいと思います。
下記をご参照下さい。
ストリーミングもあります。

Sylvianとは犬猿の仲ですが(笑)
David Bowieもハスキーぽい。
ただこの人はその時々でかなりスタイルが変わるので、
70年代のグラムっぽいときより、
80年代、Let's Danceとか、わりにポップなときのが
歌い方が渋いです。

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sylvianと言う人物自体は、洋楽ロックミュージシャンを題材にしたコミックで見た事があって、何だか気になっていました(笑)。ソフトバレエに影響を感じる、ということで、早く聴きたくてうずうずしています~。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/16 15:03

デヴィッド・シルヴィアン、特に "JAPAN" 時代の作品を


お薦めしましょう。遠藤・櫻井両氏にも間違い無く影響を
与えていたはずです。


http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく影響を受けている、というのがとても気になります!早速探して聴いてみたいと思います。ありがとうございました。楽しみです♪

お礼日時:2001/07/16 14:59

ゴシックメタルのボーカルなら低い声のボーカルがたくさんいますよ。


私のおすすめバンドを参考までに。
・THE69EYES
・パラダイスロスト
・ムーンスペル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事の無いバンド名でした~。全く洋楽畑の人ではないので・・・。声が高いばっかりじゃないんですね、やっぱり!星の数程ある洋楽の中からどうやって探そうと途方に暮れていたので。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/16 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!