プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男です。
私は音楽のジャンルだとhiphopが一番好きで一番聞いているのもhiphopなのですが、どうしてhiphopというのはこうも他の音楽ジャンルを聞いている人に嫌われているのでしょうか?
特にロックを聞いている人はhiphopが嫌いなイメージがあります。
実際にロックを聞いている友達に好きなジャンルを聞かれた時に、hiphopだと答えたら
『hiphopの何がいいの?』とディスられてしまいました。
 誰かhiphopが嫌われている原因がわかる人教えてください!!
 それと、hiphopが好きじゃない人の行けんも聞いてみたいです!!

A 回答 (2件)

自分が高校生の時にはロックを聴いていて、エレキギターを買ってEric ClaptonやBryan Adamsなどの曲を練習したりしていましたが、その後R&B→ネオソウル→ラテンポップス→世界各国の曲と興味が変遷していきました。


ラテンを聴くようになってからはロック曲では全くのれなくなってしまいました。

その人がHiphopをある程度聴いていて「何がいいの?」と言っているなら、「大人になったらわかるよ」と言っておけば良いと思います。

ほとんど聴いたことがないようならR.Kellyなどボーカルの実力がしっかりした人の曲あたりから勧めてみるのも良いと思います。
R.Kelly & Usher - "Same Girl"

R. Kelly ft. T.I. & T-Pain - "I'm A Flirt Remix"
https://www.youtube.com/watch?v=ficOwk-3MeA
R. Kelly - "Thoia Thoing" 日本をイメージして作った曲もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=BerBQZ9_AI8

より大人の雰囲気のネオソウルからR&Bに誘っても良いし
Eric Benet - "Spiritual Thang"
https://www.youtube.com/watch?v=suJcSLj2Tgg
Remy Shand - "Everlasting"
https://www.youtube.com/watch?v=P4aurSjE394

YouTubeで再生回数1位の曲はラテンポップスとレゲトンのコラボ曲で
Luis Fonsi & Daddy Yankee - "Despacito"
https://www.youtube.com/watch?v=kJQP7kiw5Fk

レゲトンで一番セクシーと言われているのがコロンビアのMalumaです。
Maluma - "Felices los 4"
https://www.youtube.com/watch?v=t_jHrUE5IOk
こういうのをロックを聴いている高校生に紹介すれば、大人だなと思うはずです。

ロックを楽しむのも洋楽を聴き始めた世代ならではの特権でもあるので、全く興味がなさそうなら放置してあげた方が良いかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/05/21 18:53

私はヒップホップ大好きです(*´ω`*)キックザカンクルーを聞いてラップの面白さに目覚めました。

韻を踏んでる歌詞って聴いてて楽しいですよね♪私はバラードとR&B、ハウス、ロック、ヘビーメタル、スカ、ヒップホップが大好きです。よく聴くのはハウスです。ヒップホップは世界中で人気です。BTSが歌ってるんですもの。世界中皆ヒップホップの虜です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/05/18 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!