dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本のR&Bが好きです。キングトーンズの曲を探しています。「一度だけのディスコ」という歌が忘れらないのですが、いくら探してもこの曲だけがCDが見つかりません。どなたか情報ありましたら教えてください。30年くらい前の歌だと思います。「あれはウソだと、言えばよかった。今も昔も・・踊れないのさ i'm
sorry~~」っていう出だしです。

A 回答 (2件)

ありました。

宇崎竜童が書いた曲ですね(作詞は島武実)。
30年前まではいかなくて、'76年のシングルだったはずです。このコンビの曲だし、やっぱり時期的にもこの辺以降ですね。ちょうど東芝のエキスプレスレーベルにいた時期で、ポリドールやSMS音源の復刻状況に比べて、残念ながらちょっとエアポケットのようになっちゃってますね。CD化はされてないと思います。

参考URLで「一日だけのディスコ」を楽曲検索してみましたが、やはり収録物はないようです。

参考URL:http://www.minc.gr.jp/

この回答への補足

そういえば、以前映画のタイトルも教えていただいてましたね。重ね重ね感謝致します。今度から指名させていただいたりして^^・・・。今後とも分からないことがありましたらよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。和田アキ子のときも教えて下さいましたね。本当にありがとうございます。(そっちもこの前の日曜日に大きいSHOPを回ったのですがまだ発見できてないのですが^^;・・・)。そうですか・・レーベルの関係で復刻が困難なのでしょうか。この曲は1980年頃にたまたま友人から貰ったカセットに入ってまして、それから思い出す度に探したのですが、なぜかどんなベスト版にも収録されてないんです。あ・・ワタシ「一度だけのディスコ」だと思ってたのですが、「一日だけのディスコ」が正しいのでしょうか?でも情報がいただけて嬉しいです。気長にライフワーク?として探し続けてみます^^;。やはり、真の名曲は簡単に手に入らないものなのでしょうか・・・^^。

すいませんm(_ _)m!

「一度だけのディスコ」です。
ちゃんとこのタイトルで先のURLで検索も行なった上で回答したのですが、思いっきり間違えて入力してました。訂正いたします。
    • 0
この回答へのお礼

よかったあ!^^。何度もありがとうございました。