プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミュージックで元々あるミュージシャンのオリジナル曲を速度や効果音を色々付け足して編集して、ディスコソングみたく【編集】を【総称】する名称や呼称はなにかありますか?

よく趣味で●●バージョンとか●●remixとかやってるやつです。

質問者からの補足コメント

• すみません。編集する作業というか、制作する編集作業をなんというかです。

例えば、作り終わった名称ディスコバージョンやヒップホップバージョンではなく、そのようにアレンジする専門用語の方の名前です。

A 回答 (2件)

ディスコバージョン、ディスコアレンジといいますね。

• 0

元々ある音源を使用するという点で手法の総称は「サンプリング」だが、原曲の体を留めている場合は「リミックス」

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

それでした!ありがとうございました。

・リミックス(remix)とは、複数の既存曲を編集して新たな楽曲を生み出す手法の一つ。remix album

・複数のトラックに録音された既存の楽曲の音素材を再構成したり様々な加工を加えることによって、その曲の新たなバージョンを製作すること。