dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魔女宅のキキのように、現代で13歳でコリコの街に修行に行けばキキになれますか?また幼いのに凄いと評価されますか?本当に本当にキキになりたいです。
現代の中学生で高校受験や部活で縛られているけど、
受験などしなくても良いキキになりたい

A 回答 (10件)

なれません 



それに仕事のほうが大変でしょ?

高校受験に縛られることはないんですよ
義務教育じゃないんだから

高校に行かずに働くことを、決めれば別に。

それに部活はどこに入るか選べるけど キキは飛ぶ能力しかない
選べないの、魔女として働くならそれしかない
縛られてるのはどっちかな

部活と勉強は自分だけのためにできるけど
キキは洗濯も掃除もごはん作りも自分でしなきゃいけない 

まさか、お母さんがパンツも洗ってトイレも掃除してくれてるのに
それじゃあもちろんすごいって言われないよね…

映画の中では大事なシーンだけやるけど
毎日の生活はどこでも大変ですよ

現代の中学生がたいへん?
あなたのたったふた世代三世代前には 高校に行かせてもらえない人もいた
戦争で、授業中止で向上で働いていた人もいた
ネットもスマホもないどころか娯楽の時間もない

ジブリ映画やディズニー映画とかたくさん見られるだけでも
現代の中学生って人類の歴史で見てもめちゃくちゃ恵まれてると思うよ
昔は家事をやらされ、子守をやらされ、好きでもない王子様でもない男でも
そこしかなければそこに嫁にいかされて子供を産まされた

キキは自由なわけではないですよ
決まった仕事しかできない
若いのにすごいって言われるのは数年だけ
残りの人生何十年とある
キキは映画が終わればそこで終わりだけどね…

ナウシカにも続きはある。漫画は読みましたか?
テトもユパさまもみんな死んでしまう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキも歳とりますか?

お礼日時:2022/04/30 22:29

キキには幼くてすごいというネットの声は聞こえないですよ


仕事頼む方は大丈夫かな、みたいな人もいたし
あとこの世界でもきちんと頑張ってれば助けてくれる人はいます
それに気づかなかったり
自分の理想の形じゃないと受け取りたがらなかったり…
人から助けてもらえるには、その受け取る力も必要なんです

部活でも勉強でとめちゃくちゃ頑張ってれば誰かが応援してくれたりするし
怪我したり挫折しても色んな人とか変われば支えてくれる人が出てくる

13歳なのにすごいね、って言われたいなら今日から家事を全部したらどうでしょう
娘の同級生の男の子は家事もお弁当作りも全部やってましたよ
ほんとにすごいねってみんな言ってました

でも、たかが受験から逃げるようなら
キキみたいに頑張れないし
すごいとも言われませんよ
これだけネットにかじりついてる暇があるんだもの
受験や部活に縛られてるってほどでもないし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幼いは褒め言葉ですね

お礼日時:2022/04/30 22:56

>現代の中学生で高校受験や部活で縛られているけど


まぁ、そんなものに縛られたらコリコの街で宅急便やりたいよね。しかも空なんて飛べたら・・・雨に打たれながら運んだニシンパイを「私これ、嫌いなのよね」と言われるような事があっても、がんばっちゃいますよね。

ああいうジブリみたいなファンタジーの世界に、脇役でも良いから生まれる事が出来たら~、って憧れますよね。
けど、現実は魔女もラピュタもトトロも居ない。世界が得体の知れないロボットや生き物によって滅ぼされる心配も少ないけどね。
けど「キキのように」なれる事は出来る。
何かを目指し修行をする。元はと言えば、新人アニメーターさん達が頑張る姿に、宮崎氏が影響を受けたとの話も聞きました。

受験のゴールって高校入学じゃないんだよね。
その高校卒業し、その先の将来で何をやって生きていくか。
13歳では働けませんが「キキのように」生きていくために、何を目指すのかを考えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

>挫折しながらも周りで支えてくれる人が沢山居て恵まれているなと感じます


お金を稼ぐって、とても大変なんですけどね…
あなたも中学を出たら就職する?
    • good
    • 1

お礼について。



そういうことでいいのなら、明日から朝刊夕刊の新聞配達やって下さい。それをやったとしても、誰も大人並みだとは思いませんけど、「偉いねー、凄いねー、」くらいは、誰かが言ってくれますよ。

直ぐなれますよ、キキに。
やりたくないっていうのなら、キキにはなりたくないってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勿論やります
人の役に立てるのだから

お礼日時:2022/04/30 22:40

映画に続きがあればキキも年をとるよね


それでお母さんみたいになるんでしょう

タイガーモス号にドーラの若い頃の絵がありました
若くて細くてかっこいい
シータもいつかドーラみたいになるってことですね

それから魔女の宅急便。ジブリではなく
原作の方の児童書では続きがありますよ

子持ちのお母さんに最後はなります
    • good
    • 2

キキがやっているのは仕事の修行ですよ。


現代日本なら大学を出た23歳で始めることを、10年も前倒して始めるのです。
受験よりもはるかにきついと思いますが、本当になりたいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挫折しながらも周りで支えてくれる人が沢山居て恵まれているなと感じます

お礼日時:2022/04/30 22:37

魔女宅のキキは、その映画の中で「凄い」という評価はされていませよ。



ちゃんと映画見ましたか?
あの映画のキキは、その街に受験しに行ってるんですよ。一人前になる為の修行中で、その成果によっては、魔女という職業に就けるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

幼くて仕事ができて凄いと、ネットで沢山評価されていますが。。やはり、中学生で大人並みの対応できると凄いになるのだと思いました。また、13歳でも幼い部類に入るのは羨ましいですね

お礼日時:2022/04/30 22:31

あなたが13歳以下であるならばなれると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

街に修行に行けば完璧ですね

お礼日時:2022/04/30 22:26

キキになることはできないし


キキもあなたになることはできない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

13歳ならなれますか?

お礼日時:2022/04/30 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!