アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男です。
自分の考えが甘く彼女を振ってしまいました。

同じ高校の去年から一目惚れしてた子にアタックしたら元カノも一目惚れしてくれたらしく話し始めてすぐに付き合いました。僕は強化指定部の部活に入っており、休みもほぼありません。引退も冬とまだ先です、彼女はほんとにいい子で会えなくても不満を言わなかったり部活を応援もしてくれました。ただ会いたいと全く言ってこなかったりと、段々彼女に無理させてるんではないかと不安になってしまいました。僕自身も県外から通ってるためすぐに会える距離でもないので、正直どうしたらいいのか分からなく彼女のことはほんとに好きですがいっそのこと1人の方が楽だと思ってしまい、彼女にLINEでとりあえず「距離を置きたい」、「会えないのも申し訳なく思うしそう考えると1人の方がいいと思っちゃって考えてる」と言いました。そしたら彼女の方から「伝えてくれてありがとう、似たようなこと考えた、会えないことは申し訳なく思わなくて大丈夫」(省略)ときてその後に「あと今は彼女とかじゃなくて部活とか大学進学もあるからそっちに集中してほしいと思ってる」と言われました。それで僕から友達に戻ろっかと言い距離置く前に別れることになりました。正直言っちゃうと距離を置くこと自体嫌だとか言われるかと思ったのですが、すんなり?というかこんな風に言われたので少しびっくりしました。  
彼女はほんとに僕のこと好きだったのでしょうか、
友達に戻ろうと言いつつお互いLINEは一切していません。インスタは僕の方から外してしまいました。
自分の考えが甘いせいで今後のことを考えず告白して彼女を振り回してしまいほんとに申し訳ないです。

彼女の言った、今はそっちに集中してほしいは、終わるまで待っててくれてるという事なんでしょうか?
そういう風に捉えてもいいのでしょうか、
女性の考えることがわからないです、教えてください

A 回答 (3件)

彼女さんはその時は終わるまで待っていてくれるつもりだったのではないでしょうか。



ただ、あなたからインスタを外したのならもう無理だと思います。

会えなくてもLINEで気持ちを伝えたり、電話でコミュニケーションを取ったりしましたか?

自分のことが本当に好きなのかと不安だったのは彼女さんの方なのではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

LINEでは結構僕から気持ちは伝えてました。
電話はお互い誘うことなく、して無かったです、、
インスタは彼女がたまにストーリー上げる人でみるのがつらくつい外してしまいました。
お互い一目惚れしてやっと話せたのに今度は気まずい関係になりほんと申し訳ないです。コースが違うので校内で見ることはあまりないですがたまにすれ違ってもなんか一切僕に興味なさそうで顔も多分?見てくれてません。自分から別れを切り出したもののすこしきついです。元カノは見た目も美人さんでよく1人行動をしてるイメージだったので気になりした。話しかけづらい感じの子でしたが、話してみたら優しく笑顔も可愛くて、しかも他の女子とは違う大人びた考えもしてたり、ほんとに好きでした。自分勝手なのは承知ですが落ち着いたらまた話しかけてもいいでのしょうか。

お礼日時:2022/09/21 01:13

部活と彼女が両立できないでどうするか?


悪けど、部活の先にオリンピックでもあるわけじゃないでしょ。推薦で大学入っても、そこ大学の広告塔で終わってる人が大半。
大切なものを失うことの代償として、小さな話だと思うが。
    • good
    • 0

返信読みました。



部活と勉強と恋愛を完璧に両立させるのはすごく難しいことですよね。それが出来ないままお付き合いを始めたのは悪いことではないと思います。すれ違っても興味がなさそうなのは気まずいだけなのではないでしょうか。

すごく素敵な彼女さんだったのですね。もちろん、落ち着いたら声をかけるのは良いと思いますよ。ですが、あまり期待しない方がいいと思います。私だったら振られてインスタを外されたらもう私のことに興味がないのかと解釈してしまいます。質問者様の気持ちは彼女さんに完璧には伝わってないと思いますから。理解のある彼女さんですし、もしかしたらまた復縁できるかも知れません。上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに友達に戻ろうと僕から言いつつフォローも外したら完全誤解されるし会った時気まずいですよね、
今はまだ話せませんが落ち着いたらまた復縁までとはいかずとも話しかけたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/21 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!