dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンク光ですがスマホの wi-fi を速くする方法はあるんですか?

あっても設定とかややこしいのでしょうか

通信速度についても教えて欲しいです

スマホ Ymobileエスプラン
データプランで最大300 KBPS

とありますが

普段 wi-fi を使っています

M プランとかだと最大1MBPS

とありますが


ゲームとかしない限りは YouTube などを見ていても良いレベルなのでしょうか

A 回答 (5件)

こんにちは。



んー。

・スマホを高速なものと変える、その上で設定でアプリの動作を軽くさせる。
・ルーター・スマホの接続で、両者間の障害物はさけ、スマホはルーターに近
 い場所から接続する。障害物がある場合は5Ghz接続は速度が落ち、2.4Ghzで
 接続した方が早くなる可能性を考慮する。
・ネットワークに流れるデータ通信量を下げる。

ここらへんまでは期待大です。
以下はやってみないとわからない(下がる可能性もある)という感じです。

・光回線を高速な契約に変える。
・ルーター、LANケーブルを今使っているものより高速なものに変える、また
 LANケーブルの長さは出来るだけ短くする。



>データプランで最大300 KBPS

これはスマホで契約した高速通信のギガ数を超えたら、低速になる、という
ものです。wifiは光回線で通信しますので関係ありません。

(なお、300kbpsはYoutbueで動画を見れる次元じゃありません。普通、ゲー
ムは通信の反応性を高めるため、通信するデータ量は小さくしています。動
画は楽しめなくても、ゲームは出来るかもしれません。)
    • good
    • 1

アンテナの反対側をアルミホイルで囲む

    • good
    • 0

スマホの速度制限中の通信速度と無線LANでの通信速度は全く別物



スマホで速度制限がかかったもFTTHが速度制限が、かかっていないなら、速度制限はかかっていないことになる

そもそもFTTHの速度制限ってモバイル回線みたいな桁違いの厳しさではないからならね
ほぼ速度制限がかからない

インターネットはベストエフォートですから、無線LANの速度を上げたいと、いったもLAN内ならリンク値の6割が実測値と思えばよい

速度低下はネット回線だから、他のユーザに利用させないとかの非現実的な話になる
    • good
    • 1

ソフトバンク光自体があまり早くないので、


値段もほぼ同じですし、フレッツ光とかnuro光、ドコモ光とか高速なものに回線変える方が早いと思います。

遅いところでも200Mbpsはでますし、調子良い所では700Mbpsとか一番安い1Gbpsプランでも無駄に速いです。
    • good
    • 1

プロバイダーのサーバーの近くで受けてみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!