dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、ロックミュージックやライブハウスについて論文を書くとしたら、どんな内容で書きますか。
またロックやライブハウスについて疑問に思うことなど教えてください。

A 回答 (4件)

ライブハウスの顧客はバンドか観客か。


また、バンドを顧客とする店と観客を顧客とする店があるとするならその違いは何なのか。

どういう話かわかりにくいと思いますが、集客が見込めないバンドしかブッキングできない店はたいていバンドにチケット何枚ぶんかのノルマを課すんですよ。で、連日客席スカスカでもノルマぶんの収入で経営は続けられる。
でも、バンドにノルマ課さないしギャラも出す店もある。

何が違ってそうなるのか、考察と調査で論文ですね。
    • good
    • 1

ジミ・ヘンドリクス以降、黒人の偉大なロックミュージシャンが現れていないのはなぜか。

    • good
    • 0

粗案


『ブルースの亜形であったはずのロックがポップミュージックへ変化したことにおけるビートルズが及ぼした影響についての楽曲比較による考察』
    • good
    • 1

何故ロックミュージックは多様化したのか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!