プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアセットっていらなくないですか?
僕はヘアセットをしてきたことはありません。
いちいち髪いじってる人見かけると気持ち悪いなと思いますね。みんなもそう思いませんか?

A 回答 (2件)

いや、他人のどうこう言われる話ではないと思いますが。

。。表現の自由だと思います。。。
    • good
    • 0

極端にかっこつけていじる必要はありませんが


最低限整えるぐらいのヘアセットはしたほうが良いですね
手を入れているというのはそれだけ清潔感や社会性を表します

逆にホームレスやヒッピーなどはナチュラルヘアですね

髪やひげを整えたり女性なら束ねたり結い上げるというのは
社会性という意味合いもあります

また、動物や鳥などは毛並みの美しさや整ってることは一つの、能力のアピールにもなってますから
本能的に身だしなみや毛の手入れの悪い人が、軽んじられたり
低く見られがちなのは仕方がない部分はあります

いらない、と思うならしなくても良いと思いますが 
しなくても良いような場所やコミュニティにしかいられない、というのはありますし
そういう扱いをされるというのもあります
それで良いなら好きにすればいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!