電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貯金135万、月収10万程のパート主婦です。今現在、使っているのはiPhone13Pro MAXシエラブルーですが、わたしはiPhoneの熱狂的なファンでiPhone14Pro MAXを注文(一ヶ月待ちです)しようかどうか迷っています。迷う理由は、
理由1:今の機種はいまの機種で気に入っているから。
理由2:パートの仕事内容はテレアポという、まさに「今月はいいけど、来月はどうしよう」という職種だから。一台80万の浄水器を一ヶ月一台電話で売るのがノルマ。売れなければ翌月は契約解除です。135万は貯金にとっといた方がいいかな?
皆さんならどうされますか?

A 回答 (5件)

パートでも安定していないなら、私なら購入しませんね。

現状は、食品なりの値上げとかで物価が高騰。
現状としては、まだまだ不安ですから・・・
    • 0

お気に入り携帯持っているなら

旅行行こうよ!

アイポンは彼が逝ってから
近年不評でもう終焉ぽいし
時価総額No1も剥落したし

全国どこでも
安心安全な水道水世界一の国で
80万の浄水器を売るのも
洗脳しなきゃ無理スジ
バックも少ないし

だから
転職は考えた方が
良いように思う
わたすなら
良心の呵責に苛まれる類いの職
水商売の方がまだマシ
    • 0
この回答へのお礼

実は旦那のいとこが池袋でデリヘル経営やってます(お正月に年賀状整理していて知ってしまいました)。お客様の数、コロナ前を10だとすると、2020年の3月以降は1だそうです。コロナ完全収束までは、あと5年と言われています(知り合いの保健師)し、水商売は2020年の3月をもって終了した業種と考えるますが、どう思われますか?

>何故契約解除の線が強い、と勘付かれたのですか?教えて下さい

パートでしょ、1日何時間か知らないが、電話して台本みたいなセールストーク言って(ほぼ一方通行)下手したらガシャンと電話切られておしまい!

客の必要性と、その浄水器は他社とどこが違うのかが分かれば数台売れると思う
まず必要性でしょう、最近ではスーパーに行けば器を持参すれば4Lほどタダでもらえるとか、客によっては名水100選のうちの1つは近所に有るってのは買わないですよね
コーヒー好きな人やお米は水で味が変わりますから押せば購入可能かも

客の身になって考えれば売れるもんですよ
    • 0

熱狂的に欲しいものに、糸目はつけません。

• 0

スマホは電話が出来たらそれ以上は不要と自分は思っています

年々高額になっている通信機器の元って取れていないような気がします

契約解除の線の方が強いので諦めてもいいと思う
    • 0
この回答へのお礼

コツがいる仕事で、売る人は一ヶ月に3台も5代も売るのですが、私は一台がやっとです。でも、するどいですね。何故契約解除の線が強い、と勘付かれたのですか?教えて下さい(それが今のパートの仕事にも生きて来ると思いますので)。