人生のプチ美学を教えてください!!

他に希望者はいなかったのですか?

A 回答 (5件)

独立経営の無料BS放送はたくさんありますよ...。


BS211「BSイレブン」⇒ビックカメラ
BS222「BSトゥエルビ」⇒大手商社(企業名失念)
BS260「BS松竹東急」⇒松竹と東急グループ
BS263「BSジャパネット」⇒ジャパネットたかた
BS265「BSよしもと」⇒よしもと興業

この他「QVC」「SHOP CHANNEL」が独自運営しています。
    • good
    • 1

無料放送できるだけのスポンサー資金(=CM料)を集める集金力の差ですね。


地方局ではそこまでのお金を集められない。
衛星放送専用ではもっと集められない。
それだけのことでしょう。
    • good
    • 0

日本の場合は電波オークションのような施策をとってないので


基本認可で割り当てます

新規事業者に割り当てたけど、コンテンツの供給に難がありますとかじゃ話にならないので、既存の放送事業者に割り当てるのが妥当だろう
というのが開始時の判断なのではなかろうか

チャンネルそのものを引き受けたいって需要はそんなに大きくなかったと思うよ
チャンネルで放送するコンテンツをなら有ったろうけど
そういう人は既に実用化されてたCS放送で実現してたしね
    • good
    • 0

無料か有料かというのは局の経営方針です。

    • good
    • 0

そうです メリットがないですから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!