電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカパーに加入しようと思っているんですが、音楽チャンネルを選ぶのを迷ってしまいます。そこで、質問させてください。

スカパーの音楽チャネルで、若者に人気がありそうな歌手のLIVEなどをやってるチャンネルはどこですか?
それと、皆さんはどこのチャンネルに加入してますか?

質問分かりにくくてすいません。

A 回答 (5件)

自分の経験から言うとLIVEを楽しみたいならWOWOWですね。

他のコンテンツも含まれるので量的には少なく視聴料も高いですが、好みのアーティストがやる時はうってつけです。
MTVとM-ONに入ってましたけど、MTVのLIVEは録画で短時間が多く、フルでやる事はまず無いです。個人的にはVJが嫌いという事もあり、内容的にも昔ほどクールでなくなり、つまらない番組ばかりになったので解約しました。M-ONは生中継等ありますが多少マニア向けかなと、テロップもずっと出てるんで邪魔です。ただ、音質的には一番良いと思います。あと良いのはスペースシャワーぐらいかな、これは入った事無いんでわかりません。
私はPV集めてるんで今はVMCしか入ってませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はPVよりLIVEが見たいのでwowowにしようかなと思いました。
wowowのほうがLIVEは1時間とかやるみたいなのでそっちのほうがいいかなと思いました。

#4です。

NHKBSの分は放送済です。
ただ、HNKはBSでやってから、少し遅れて地上波総合で放送したりします。
また番組改変期やお盆、年末年始などは1週間くらいぶっ続けでライブの再放送をしたりします。2007~2008の年末年始はBSで大量に再放送していました。

この回答への補足

NHKBSとwowowどちらも見たくなってしまいました・・・。

• 0

私もライブならWOWOWがオススメです。

4月以降でも、主なライブは
○"mihimaru GT~mihimaLIVEツアー'07
○一青窈 スペシャルライブ
○"X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~無謀な夜~"
○"Every Little Thing 10th Anniversary Special Live"
○hide memorial summit
○伊藤由奈 1st Live Tour 2007 “HEART”
○"FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS .TOUR 2007
など。

先程、6月号のガイドが届きましたが、6月は
ウルフルズ、福山雅治、大黒摩季、桑田佳祐、GLAY、オレンジレンジ、など。
洋楽でもマライア・キャリー、セリーヌ・ディオンなど。
放送時間は1時間半~2時間、X JAPANやhideメモリアルは5~6時間の長時間です。もちろん、CMなし、ハイビジョンです。
毎月ライブのDVDを1枚買うなら、視聴料は充分元が取れます。

また、民放BS(無料放送)でもBS-i(TBS系)、BS-フジではライブが多く放送されます。
これも、最近では、
○BoAアリーナツアー2007
○スガシカオ・ライブ FUNK FIRE TOUR'07
○元ちとせ LIVE・“冬のハイヌミカゼ” 恒例スペシャルライブ
○藤木直人ライブ2007・LIVE US!TOURat日本武道館
○葉加瀬太郎
○アンジェラ・アキ、、など。

NHK-BSハイビジョンでも
○ポルノグラフティ
○絢香
○コブクロ
○チャゲ&飛鳥
○チューリップ、など。

スカパーの各チャンネルはライブよりもリクエストやPV、アーティスト特集などが多いです。あとは、これらのチャンネルはまだハイヴィジョンでないのも残念です。

以上、よろしかったら参考にして下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

NHK-BShiのポルノグラフティー、絢香...などは今度放送される予定の番組でしょうか? もう放送した番組でしょうか?

• 0

これから加入するなら約2週間の無料視聴期間がありますから実際に自分で見て、自分の好みで選んだらどうですか。

• 0

その条件ですとMTVだと思います

がしかし以前MTV スペースシャワー VIEWSICを入れてた
んですが見るべき番組はほとんどないような印象を受けます
1割おもしろい番組があればいい方かななんて思います
BGMのような感じで視聴ならなんとなく楽しめるかもしれませんが
    • 0