アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Norton AntiVirus2005を使用しています。送信時もメールをスキャンするように設定しましたが、OutlookでSMTP承認設定をしていない時点で送ったメールもちゃんとスキャンされているのでしょうか?メール送信時に進行インジケータを表示するように設定してあるのですが、以前は表示されず、SMTP承認設定をしてから表示されるようになったような気がするので…。SMTP承認無しで、もしウイルス感染メールを送信してしまった場合、こちらへの通知無しでサーバー上でそのメールが削除されてしまうようなので、相手に届いてないのではないかと不安です。PC初心者なので見当違いな質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>OutlookでSMTP承認設定をしていない時点で送ったメールもちゃんとスキャンされているのでしょうか?

右下に、Norton AntiVirusのインジケーターが出なければ、スキャンはされていないと思います。

>相手に届いてないのではないかと不安です。

開封確認にチェックを入れて、使用されてはどうでしょうか???。
これでしたら、相手が開封してくれたかどうかが解ります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。