プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

マクロの記録で「sampleX」のVBAを作ったのですが、下記の場合は決まった「B2」への入力をきっかけに動くようにできたのですが、今度はF列の最終行のセルへの入力をきっかけにしたいのですが、最終行の指定がうまく行きません。

出来れば下記のコードを修正した頂きたいのですが。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Intersect(Target, Range("B2")) Is Nothing Then
Exit Sub

Else

Call sampleX

End If

End Sub

A 回答 (1件)

以下のようにしてください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Column <> 6 Then Exit Sub
If Target.Row <> Cells(Rows.count, 6).End(xlUp).Row Then Exit Sub
Call sampleX
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
一発で解決できました。

これだけ(実質2行)のことがアレコレ試行錯誤して出来ないのが情けない。
他にもデータ入力後「更新」ボタンのクリックでマクロが動くようにしてあるシートが複数あるので横展開してみます。
ただし、少し条件が違うとまた試行錯誤が始まりそうですが、その節にも宜しくお願い致します。

助かりました!!