先日、10年来のつきあいのある友人と絶縁しました。私の結婚式に来て頂いたのですが、式前から式後までずっと非常識な態度をとる友人に対して、それは非常識だと指摘したことがきっかけです。
絶縁したことに付いては後悔はしていませんし、共通の友人に経緯を話しても理解してくれました。しかし、絶縁すると言った際に、事の経緯とまったく関係無いようなことまで細かく悪口を書いた罵詈雑言メールを貰ってへこんでいます。
こんな奴のことでへこんでやりたくない!と理性では思うのですが、打たれ弱いのでまいってしまっています。次第に、理解してくれると言った共通の有人に対しても、本当は相手側の味方をしていたらどうしよう、とつまらないことまで考えてしまいそうになります。
こんな時、気持ちをうまく切り替えるにはどうしたらいいでしょうか?もうすぐ新婚旅行だってのに、つまらない事で悩んでいる自分が嫌です。もう少し時間が経てば忘れてしまえると思いますが、なるべく早くきれいさっぱり忘れて、前向きになりたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私も10年以上付き合ってきた友達とダメになったことがあります。



喧嘩したときはホントに酷いことをされました。周りの友達に色々なことを言いふらしたり、完全に無視されたり等等言い表せません。仲良しの友達にも私が悪いと耳打ちしたため、その友達からも罵倒され、悲しいのと悔しいのでハラワタが煮えくり返った記憶があります。

しかし、(こちらの気持ちを理解してもらえなかったことと、自分も彼女の気持ちを理解できていなかったこと、気に触ることを話していたのかな・・・それがダメになった要因かな・・・)と5年が過ぎて思えるようになりました。

離れてしまった直後や、喧嘩の最中にはなかなかお互いを冷静・客観的に見ることがで来ません。そういう時は“長い人生の中で離れるべき時間”、“離れることが必要な時間”なんだと考えるとよいのではないかしら。
今は離れるべくして離れた・・・友達として繋がり、理解できることがあった場合には、また普通にもどるかもしれない・・・その程度に考えてみてはいかがですか?

大事なのは今の段階で「自分に間違いはなかった」と思えるのであれば何が合っても堂々と普通にとしていれば良いと思いますしね。

相手が何を言おうと自分を理解してくれる人がいると思いますし、逆に、こういう苦しい時に自分を信じてくれた人こそホントの友達なんだと思います。

今回のことは、神様(当方、宗教家ではないが)が自分にとっての本当の友達が誰か、結婚してからも良き友人として力を貸してくれる大事な人は誰かと振るいにかけたのだろうと思いますよ。

人生の門出を迎えるにあたって、厄を落とした・・・と考えてはいかがでしょうか。

ちょっと毒舌だったかな。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何年か経てば相手の事を思えるようになるのでしょうか…今は、もう絶対無理、としか思えませんが、いつかそう思えるぐらい成長できたら、いいとは思います。
厄を落とした、というのはとても良いですね。そう考えればこれも良い事だったと思えそうです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 21:25

ご結婚おめでとうございます。



結婚式にまで出て頂いた友人と絶縁するという事は、それ相当の出来事だったのですよね?お友達が式前から式後まで非常識な態度だったということで、お気持ち察っしが付きますが。
でも、それはあなた側から見た場合ですので、もしもあなたのお友達の立場にたったらどうでしょう?
わざわざ一日あなた方ご夫婦の為にお祝いに駆けつけてくださったのですよね。
もちろん正装してご祝儀も用意して下さった。
そこのところ、感謝の言葉をあいてに伝えましたか?
その上で、相手の非常識な態度を指摘したのですよね?
もしも、結婚式に出席してもらった事への感謝の気持ちを伝え忘れていたのだとしたら、あなたにも少し非常識な態度が表れているのでお互い様かもしれません。
相手を責めるのは簡単ですよね。
でも、相手を責めると反対に苦しくなりませんか?
10年もお付き合いのある友達と絶縁だなんて、私には実は理解出来ないのです。
もしも、出来ればあなたから「絶縁は取り消す。結婚式にきてくれてありがとう。」と言えませんか?
わざわざ友達に「絶縁だ!」なんて言う必要ないですよ。会いたかったら会えばいいし、会いたくなかったら会わなくていい。自由ですよね。

>絶縁すると言った際に、事の経緯とまったく関係無いようなことまで細かく悪口を書いた罵詈雑言メールを貰ってへこんでいます。

この気持ちは絶縁された体験のある人にはきっと理解できるはず。友達から「縁切る」なんて言われたら、冷静ではいられませんよ。パニックになって変なメール送りつけてしまった。それだけです。相手の心が弱いのだと思います。あなたは、10年も付き合った友人の性格、見抜けなかったのでしょうか?
あなたもかなり凹んでいるのでしょうが、相手も相当だと思います。

とにかく、すっきり前向きになるためには、あなたから仲直りするしかないと思います。
絶縁して何か得しますか?
相手を傷つけてもすっきりしませんよね。
非常識な態度にあなたのが先に傷ついたのは解りますが、理解してくれる人はちゃんといます。

>本当は相手側の味方をしていたらどうしよう、とつまらないことまで考えてしまいそうになります。

この言葉にあなたの「絶縁までしなければよかった」という気持ちが表れているようです。
「絶縁」はくだらないです。
指摘しても相手が理解してくれなかったのでそうしたのでしょうが、あなたもくだらないことをしているのです。

とにかく、この出来事で一つ大人になれればいいのではないでしょうか?
相手の態度を指摘するのには、いくら自分が悪くなくて祝ってもらう立場だとしても、気を付けなければいけないのです。

なんだか偉そうにすみませんでした。
相手がどんな非常識かわからないので、こんな文章になってしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は着信拒否にしていますが、最後に見たメールには、
自分に非があるのはわかっているけれどそれはお前が配慮するべきだという意味不明な内容でした。その後には罵詈雑言、もう見るのに疲れてほとんど読まず消してしまいました。

>この言葉にあなたの「絶縁までしなければよかった」という気持ちが表れているようです。
それは間違いです。友人だと(私は)思っていた人間に裏切られたことで、人間不信になりそうだったのです。

絶縁して何が得するかと言えば、もう相手に関わらずにすむことでしょうか。いざという時に本音というのは出てしまうものです、仮に相手が謝ってきたとしても、とても笑って許せるような内容ではありませんでした。そこまで言われてはもう付き合えないと思ったから絶縁したのです。
理解はして下さらなくて結構です。私が事前に、相手をそういう人間だと見ぬけなかったのは、確かに失敗でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 20:31

ご結婚おめでとうございます。


私もちょっと違いますが、同じような経験があります。
その時は「そんな事で壊れてしまう友情なんていらない」と思って割り切りました。
自分にとって大切な人は、例え1年くらい連絡を取らなくても喧嘩しても友人関係が続いていくものだと思っています。
10年来の友人のあなたに罵詈雑言メールを送るなんて、私には信じられません。
本当の友人なら、いくら頭にきてもそんなことはしませんよね。きつい言い方かも知れませんが、あなたと彼女は「その程度」の友人関係だったと思います。
生意気な事を言ってしまいすみませんでした。
新婚旅行楽しんできてくださいね(#⌒∇⌒#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、相手とは「その程度」の関係だったんだなあと、いや相手は友人とすら思っていなかったんじゃないかと思うとバカらしくなってきます。心の何処かで、裏切られたという感情や割り切れない思いが残ってはいますが、そんな程度の人間に心を砕くのは時間がもったいないですね。私も割り切れるようがんばります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 20:29

自分の事と重ねてしまって他人事とは思えず投稿致しました。



私にも気持が離れてしまって友人がいます。

私自身、悪い事を、相手を傷つけた事はないのですが、相手が余りに子供過ぎて・・・。

あなた程、深刻ではありませんが、電話・メール・手紙をしなくなって3年経ちます。

心のどこかにあの時こちらがもう少し大人になって対応したら・・・とか思っちゃいます。

しかし、相手に非があるのが明らかなのに謝る事もせず怒りをぶつけるのはやはり子供なんだと思います。

同じ歳でも精神年齢というのは違うと思います。

自分の常識に合わない人とは付き合わなくて良いと思います。

しかし、人は独りでは生きていけませんからね。

いつか、どこかで会った時にお互いに成長し優しい気持になれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の常識と、相手の常識があまりにも違いすぎると、付き合う事はできませんね。今回は身にしみて思いました。hihiuhyy様が言うように子供なんだとは思いますが、私はその友人の母親でも恋人でもありませんので、ここまできてしまった人と付き合うのは無理だと感じました。「私がもう少し大人な対応をしたら…」と思えるようになるまでは、時間がかかりそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 20:30

うまく切り替えなくても新婚旅行で綺麗な景色や楽しい事が


あったり、新婚生活を送っているうちにだんだん忘れていく
のではないでしょうか?自分で決めた事なんですから何を言われて
居たとしても気にしなくてもいいんじゃないかなって思います。

ところで、絶縁するまでの非常識な態度とはどういうことなんでしょうか。
彼女が悪意を持って非常識な態度をしていたのか、それとも
彼女は自分では気づかないでやっていたのか。

もう質問者さんは絶縁してしまって遅いですが、共通の友人
からどうして結婚式であのような態度を取ったのかと聞いて
もらってからでも良かったのではないでしょうか。もし悪意を
持ってやっていたことなら、絶縁もおかしくないですが
自分で気づかないのに非常識だ!と指摘された場合、指摘された
言い方や場所よりますが、相手は傷つきます。実際貴方も
元お友達から悪口を言われて傷ついているわけですし、
また共通の友人に貴方は元友達の非常識な事を言っている
(つまり陰口)わけですからその元友人も貴方の事を悪く
言っても仕方ないのでは?お互い様なんじゃないかなーって思いました。

関係ない悪口のメールとのことですが、その点については
当てはまるところは無いのでしょうか?貴方の事を今まで非常識だと
思っていても我慢して言わなかったのが、今回自分が指摘された
ことによって貴方もこうなのよ!と言ってやりたくなったんじゃ
ないでしょうか?

そして共通の友人が居る限り、お互い相手のことは気になり続ける
んじゃないかなって思いました。

結婚式での非常識な態度がわからないので勝手に書いてしまいましたが
新婚旅行、新婚生活楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識な行動については、もちろん相手の言い分もあるのでしょうが、それを多分に考慮したとしてもとてもひどい態度をとられて、とてもショックで、もうあまり相手について思い出したくもない状態です。
罵詈雑言については、相手が傷つきそうな事を思いつくだけ並べたかんじで、ショックな反面少し呆れました。今、「あれは言いすぎた」と謝られても修復は不可能な内容です。
今はただ、忘れて前向きになりたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 20:27

こんにちは。


ご質問拝読いたしました。
ご結婚おめでとうございます。
幸せの門出に残念な出来事が起こってしまいましたね。

私も数年前、高校時代の親友と絶縁した経験があります。
私の場合は相手の結婚がらみでしたが・・・。
暫くの間は共通の友人がそれとなく私に理由を聞いてきたりしていましたが、
私はその共通の友人との関係をも壊れるのを覚悟で絶縁したので、その後高校時代の友達全てと全く没交渉になりました。
風の噂にその相手が私のコトをいろいろと言っている(当然自分は全く悪くないのに!みたいなカンジ)ことを
聞きましたが、それすらも無視しました。

・・・とココまで自分で切り替えたつもりでも、やはりことあるごとに思い出してしまいます。
嫌なことを忘れるのって案外できないんですよね、これが・・・(^_^;)

上手く気持ちを切り替える・・・難しいことですね。
私は「時間や経験と共に友達は変わるもの」というドライな友達論の方だと思っています。
だから「私と考え方が合わなくなってしまったので離れてしまって当然だ」と考えました。
今までのお友達だった人に、たとえ怒りに任せてでも罵詈雑言をぶつける人は、たとえ今回何もなかったとしても
いずれ同じような結果に終わることは目に見えています。
そんな淋しい人のことで悩むのはばからしい、と思うことはできませんか?
自分の中から「無かった事」にしちゃいましょう!

そして、目の前にいる最愛の人の顔を眺めながら、今後の新しい生活のコトを考えてみたら
きっと忘れることができると思いますよ。

友達づきあいはもちろん永遠に続けば理想的ですが、やはり人間関係の一種ですから壊れることもあります。
あなたが悪いわけではありませんし、共通のお友達もきっと分かってくれていますよ。

ご参考になれば幸いです。
末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談をありがとうございました。私もその友人とは高校からの付き合いだったので、他人事とは思えませんでした。共通の友人が、今回の件について理解してくれているのが幸いです。そうですね、「無かった事」にしてしまうのが一番いいと思えます。楽しいことや先のことだけ考えるようにしてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 20:25

このたびはご結婚おめでとうございます。


私も今月末に結婚するのですが、人前式の証人代表を
頼んでいる友人と最近微妙な関係になってしまい凹んでいます。
私の場合は、私の何気ない言葉に対し友人が過剰に反応してしまったことと、私の言い方も少し悪かったということが原因です。お互い話し合ってすっきりしたことになっていますが、実際はかなりもやもやしたままです。
(私がこう思っているということは相手も同じ気持ちだと思います。)
今でも、相手にそこまで言われるような言動ではなかったと思っているし、そう思っている相手と今後も付き合いがあるだろうかと思ってしまいます。
この気分のまま結婚式か・・・と思うとちょっと納得できない所もあります。

お互いの気持ちを言い合って解決することとしないことってありますよね。
親友だと思ってた友人に、「実は以前からこう感じてた」と悪いことを言われれば凹むのは当然だと思います。
ただ、質問者さまの場合は第三者である友人も、質問者様が絶交したくなるのは当然だと認めてくださっているようなので、それを励みに気持ちを立て直すしかないと思います。

ただ、私の場合も今は大分落ち着いてきたし、結婚式の準備と引越しで忙しく、そんなことに悩んでる暇もなくなってきました。
質問者様も新婚旅行に出発して、全然違う景色をだんな様と見ていれば、そんな悩みは忘れてしまうと思いますよ(^_^)v
ちょっと気分の悪い迷惑メールが届いたと思って、(もう絶交してしまったことだし)忘れて、新しい生活を送ってください。
お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます。私も式前はその友人の事や、他の事などでイライラモヤモヤしていましたが、終わってみれば、色々あったけど良かったと思えました。(まあ結局友人とはだめになってしまいましたが)
orange_myo様とご友人は挙式を通じて元通りになれたらいいですね。
新婚旅行までに立ち直らなきゃ、と思っていますが、いざ飛行機に乗ったらそんな事忘れてしまえるかもしれませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 20:24

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます!
でも嫌な気持ちになるような事があって災難ですね。

私も子供を妊娠している時に姉夫婦のゴタゴタの話を散々聞き、
結果離婚してしまい、姉と母と一緒に号泣したり胸が痛んだり、元義兄に腹をたてたり。
本当に災難ですがいつか多分起こってしまう事だったのでしょう。
それがたまたまぶつかってしまったんです。
姉は兄と別れられて今はその後幸せに暮らしています。
返って一緒にいたときの辛さに開放されたし、あんな奴と別れてよかったんです。

少しosietegoogleさんとは違うかもしれませんが、
osietegoogleさんもその友達と縁を切れてよかったんですよきっと。
いつかはそうなっていただろうし、そんなやつと縁を切れたことを喜びましょう。
そんなムカツク奴は放っておきましょう。
絶対後でよかったよかったとなりますので、プラスに考えましょう。
なかなか難しいかもしれませんが、忘れましょう。
そういう人だったんですよ。
そんな奴と縁が切れたんですからすっきりじゃないですか。関わらないですむんですから。

そういう人だったと諦めましょうよ!
せっかくの新婚旅行楽しみましょう!
いいな~新婚旅行!私もまた行きたいです^^
気をつけて行って来て下さい。お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いつか起こる事態だったのかもしれません。たまたま人生の節目に重なったから気持ちが凹んでいるだけだ、と考えれば気が楽になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 19:21

こんにちは。



晴れ舞台に意気消沈な出来事辛かったと思います。

さて、非常識な態度というのがどういうものかわからないので何とも言えませんが共通の友人の方もそう言ってらっしゃるのだから余程、常識極まりなかったのでしょうね・・・

でも、絶縁するほどのことだったのですか?
あなたもくだらないメールが来てカーッとなって絶縁すると言ってしまったのではないですか?
相手の方も、あなたにそこまで言われるとは思わなくて、反省していると思いますよ。

私は仲直りしたら?なんて言いませんが、あなたが絶縁すると言ったなら、自分が正しいと思ってください。

結婚式に招待する間柄だった大事な友人を絶縁してしまったのだから、凛とした態度でいればいいじゃないですか?

ではないと、伴侶の方とのハネムーンまでもじめじめしたものになりそうです。

「人は人、自分は自分。」そう思って楽しい新婚生活をお送りください。

お幸せに・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶縁した事には後悔はしていません。ただ、頭では納得していても感情がついていかない状態です。ハネムーン前だからこそ、立ち直り方など伝授していただけたらと質問させていただきました。

お礼日時:2005/04/08 19:16

この度はご結婚おめでとうございます。


しかし、せっかくの門出にかなり残念な出来事に遭遇しましたね。

>気持ちをうまく切り替えるにはどうしたらいいでしょうか?
>なるべく早くきれいさっぱり忘れて、前向きになりたいです。

すぐに忘れることはなかなか難しいですね。
とりあえず、気持ちを静めるためにも、その元友人に宛てて罵詈雑言メールを書いてみてはどうでしょうか?(実際にメールを出すわけじゃありませんよ)

実際にメールを出さなくとも、そんなものを書いているうちに、空しさや、バカらしいと言う思いが頭をもたげてくるはずです。
そうやって、気持ちに踏ん切りをつけてみてはいかがでしょうか?

末筆になりましたが、これからのお幸せと、新婚旅行のご無事をお祈りしております。
では、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罵詈雑言メール、確かに書いているうちに虚しくなって、もうどうでもいいやという気持ちになれそうです。でも、書いているうちに相手の仕打ちを思い出して辛くなってしまいそうです…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCTIの機能について

はじめまして。
CTIを使って小さなオフィス内のシステムを開発しようと考えております。そこで、電話着信表示とか転送とかを考えており、CTIを使おうということになりまして、現在調査を行っております。ネットでいろいろ調べてはいるんですが、CTIを利用したパッケージソフトばかりが検索されてCTIそのものの機能などがなかなか見当たりません。
とりあえず、CTIでどんなことができるのか、できる限り教えていただきたいのと、4回線くらいの手軽なCTIアダプタの価格や入手方法なども教えていただきたいと思っています。その後、できれば、CTIアダプタの使用方法、プログラムに組み込むにはどうすればいいかなど、とにかくいろんな情報をいただければと思っております。
あつかましいかと思いますが、詳しいサイトなどがあればそれでも構いません。なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記などはどうでしょうか。
私は 2回線用しか使用していませんが。
http://www.sonetsys.com/telcall/
http://www.heiwa-net.ne.jp/index.html

参考URL:http://www.sonetsys.com/telcall/,http://www.heiwa-net.ne.jp/index.html

Q非常識な彼と彼より非常識なご両親との金銭トラブル

非常識な彼と彼より非常識なご両親との金銭トラブル
(操作がよくわからず三重投稿してしまいました。ごめんなさい)

間もなく23歳になる看護師です。
4年制看護学科を卒業してから勤務したので、来年2年目のまだまだ新米です。

私の両親と祖父は故郷で病院を経営しています。
私自身は元々子供の頃から医師より祖母と同じ看護師になりたかったこと
何より勉強が得意ではなかったのでこの道を選びました。
ただ一人娘でしたしなんとなく結婚相手は医師で無いと
家族に悪いなとは思っておりました。

私は数年は外の世界で修行して来なさいと言う両親や祖父母の教えで
今は都内の病院で勤務しています。

勤務した病院で研修医だった彼に
研修終了の配属後すぐに告白され、お付合いを始めました。

早すぎると思われるかもしれませんが、
私の方が夢中になってしまったこと、
お恥ずかしいですが、初めての男性だったことから
去年の夏休み(二人で時期をあわせて9月にとりました)
私の両親にも彼の両親にもお互い紹介しました。

そしてなにより、優秀な医師だったので
折を見て結婚しようということで双方の両親含めて
話が進んでいたはずでした。
具体的に結納や仲人の依頼の話まで出ていました。

今思えば、おかしいと自分でも思いますが、
私の部屋に彼がたびたびくるような深い関係になってから
たびたびお金を貸すことがありました。
貸すといっても今まで返ってきたことはないですが。

これも今思えばお恥ずかしい限りですが、
家賃や様々な引き落とし系出費については
両親が払っていてくれたことや、時には父方・母方とも祖父母達が
両親とは別に内緒で仕送りしてくれている状態なので
私はお給料の時によっては倍近い額を全額お小遣いとして使えていたので
帳面に付けていたわけでないのではっきり明確な金額は定かじゃありませんが
通帳でまとまった額を引き落として手渡した覚えのある額を合計しても
120万ほどになるので、細かい貸しを合計すると
たぶん200万はあるのじゃないかと思います。

いいんです。それは、私も馬鹿だったと思って諦めています。
高い授業料だったと思って金銭も精神的な傷も諦めます。

でも、ある日
明確な浮気の証拠を見つけてしまい
はっきり認めて謝罪してくれたら許そうと思って
問い詰めてみると、逆切れして絶対に認めないのです。

それからまぁ何度かそういうことがあり
私もお金のこともあるので
もう別れようと泣く泣く決心し
彼のお母様にも来て頂いてきっぱり別れ話をしようとしました。

ことここに至っても私は甘かったみたいです。
お会いした時の印象から常識のある優しい方だと思っておりました。
私も出来るだけ事実は事実として冷静にそして失礼にならないように
説明したつもりでした。

でも、彼の浮気の事実と、別れたいという希望を出した途端
別人と思うほど大声をあげ、罵声を浴びせられました。
びっくりして怒るよりも、言葉を失いました。

いわく、社会人1年目の看護師ふぜいの小娘(言葉のまま)を
高級マンションを借りて住まわせるような成金家族には
自分達のような教養はあっても経済的には恵まれない家庭の苦労は判らないだろう

いわく、息子はあんたの生活レベルに合わせるために
無理をして借金するようになってしまったに違いない

いわく、息子と別れるというなら
それは仕方ないが
仲人を頼もうと思っていた指導教授や職場等への面目をなくす

いわく、あんたの方こそ、息子とつきあうまでおぼこのような
顔して、一人暮らしで本当は何をしてたか判った物じゃない、
男を何人もくわえ込んでたんだろう
息子じゃあんたに傷物にされたようなものだ

ついては、慰謝料を払え。

そう言われました。

それでも、悔しいけど、殺してやりたいぐらい悔しいけど
もう諦めます。
お金も自分で払える額だったら払いたい。

でも、さすがに払える額じゃないんです。
もうどうしていいのかわかりません。

子供みたいなあほな質問済みません
助けて下さい

非常識な彼と彼より非常識なご両親との金銭トラブル
(操作がよくわからず三重投稿してしまいました。ごめんなさい)

間もなく23歳になる看護師です。
4年制看護学科を卒業してから勤務したので、来年2年目のまだまだ新米です。

私の両親と祖父は故郷で病院を経営しています。
私自身は元々子供の頃から医師より祖母と同じ看護師になりたかったこと
何より勉強が得意ではなかったのでこの道を選びました。
ただ一人娘でしたしなんとなく結婚相手は医師で無いと
家族に悪いなとは思っておりました。

私は数...続きを読む

Aベストアンサー

どのあたりに質問者様の(相手に対する)過失があるのでしょうか?
慰謝料を払う必要なんてありません。
むしろ、今までに渡したお金の半分でも返してもらったうえで、
こちらが浮気に対する慰謝料を請求してもいいくらいです(婚約者ですから)。

放置ができないのであれば、優秀な弁護士を雇われてはいかがでしょう?
質問文から推察するに、質問者様なら十分に雇えると思います。
きっと力になってくれますよ。

QCTI(コンピュータ・テレフォニー・インテグレーション)について

現在、社内向けにCTIシステムの導入を検討しております。
ビルは、本社と営業所が何店舗かあります。

そこで、社内で持っているAccess(mdb)の顧客データを活かしつつ、
スムーズな電話対応ができるCTIシステムを探しております。

「CTI」で検索エンジンを探しましたが、
いろんなものがありすぎて、何がなんだか良くわかりません。

どこか良いCTIをご紹介いただけると嬉しいのですが。。。
ちなみに西日本です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この会社に訊いてみるべし。

参考URL:http://www.ntt-syscom.co.jp/cti/index_cti.html

Q友人の行動、これは常識?非常識?

昨年の忘年会でとてもショックな経験をし、
ここにいる方にジャッジを仰ぎたくて質問させていただきます。

同級生のA子は十数年来の仲で、彼女を含めて何度か顔をあわせたこと
のあるコンパ仲間13名(男6女7)で飲み会をしていました。

自分も悪かったんですが、私は飲みすぎてしまって、 生まれて初めて酔いつぶれて寝てしまいました。
数十分後におきたら、数名だけが残っていて、他のみんなは近くのカラオケに移動してしまった後でした。

「寝てしまってごめん・・」と謝罪する私に対して、
A子は 「B子(私)の財布から、6000円抜いてるから。」
と平然と言ってきたんです。
私は「え?」とビックリして言葉が出なかったのですが、
「飲み代、B子の分と私の分をB子の財布から払ったから。」
となんとも自分勝手な説明をしてきました。

良識の無さに驚愕したというか・・とにかく非常識な行動に言葉もでませんでした。
ただ、酔いつぶれてしまった私も悪いと思っていて、 怒りを伝えることもできず、そのまま流してしまいました。
お金は後で返してきましたが、そういう問題ではないと思ってます。
普通、人の財布から勝手にお金を抜き取ったりしますか。

前にも彼女の非常識な行動に一度だけ激怒したことがあり、
そのときは「ごめんなさい」と素直に謝ってきたのですが、
後日、私の前で「B子は変なところで怒るからぁ~」と友達に話していて、
そういうことを平気でいう人間性を見ているので、今回の件を受けて限界にきています。
長年の付き合いで共通の知人も多いのですが、友達を続けていくかどうか悩んでいます。

この件に関する常識的なジャッジと、これからの関係をどうすればいいか、判断材料をいただきたいです。お願いします。

昨年の忘年会でとてもショックな経験をし、
ここにいる方にジャッジを仰ぎたくて質問させていただきます。

同級生のA子は十数年来の仲で、彼女を含めて何度か顔をあわせたこと
のあるコンパ仲間13名(男6女7)で飲み会をしていました。

自分も悪かったんですが、私は飲みすぎてしまって、 生まれて初めて酔いつぶれて寝てしまいました。
数十分後におきたら、数名だけが残っていて、他のみんなは近くのカラオケに移動してしまった後でした。

「寝てしまってごめん・・」と謝罪する私に対して、
...続きを読む

Aベストアンサー

 お酒の席、いろんなことがありますね。私も迷惑かけたり、かけられたり・・・。ですので、主席のことは、なるべく忘れることにしています。
 さて、常識などというものは、人の数だけ存在すると思った方がいいと思います。ですのであくまでも私の基準と言うことで、ご理解いただければと思います。
 お金や時間にルーズなやつ、口の軽いやつ、運のないやつ、いざというときすぐに逃げ出すやつ・・・。こういう人とは、深く関わらない方がいい、というのが今までの自分の経験則です。あともう一つだけ・・・。その人を知りたければ。つきあってる友人を見るとわかる、とか言うらしいです。少しはお役に立てるといいのですが・・・。

QCTIについてお聞きします

こんにちは。
私は今CTI(Computer Telephony Integration)について調べています。
いろんな企業がCTIに関するサービスを提供しているようですが、企業のサービスを使ったものでなくCTIの仕組み(データベースの位置やデータの流れなどが簡単に書かれている図)、設定方法、必要なハードウェアとソフトウェア、費用などが掲載されているホームページを探しています。
もしご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

 CTIはかなり概念的な言葉で、簡単にいうと、「着信した電話の電話番号に合わせて情報をPCに表示するシステム」になり、最近だと「ユビキタス」、「ブロードバンド」といった言葉と同様に広い範囲を示す言葉です。
 それらを体系的にまとめたものといったものはなかなかないです。
 また、仕組み、設定方法、構成要素はそれぞれの商品で異なるので、難しいです。
 CTIの典型が、コンタクトセンター(コールセンター)やCRMなので、その業界誌を参考にするといいかもしれません。
 特に近頃は、IP電話、ソフトフォン(スカイプ等)、メールなどへの対応要求により、CTIも変わり始めているので、調べづらくなっていると思います。
 調べる背景、原因が分かれば、関連業務に関わっている者として、もう少し的確なアドバイスができると思います。

参考URL:http://www.ric.co.jp/ct-japan/index.html

Q彼女と別れ、共通の友人に相談したところ、100%今は戻れないと言われました。考えられる理由とは?

掲題の通りです。
先週に彼女から好きな気持ちがわからなくなったから別れたい。
でも一生会えないのも嫌だ。連絡も取りたいし、遊んだりもしたい。
と言われ別れてる事になったのですが、自分は時間を掛けて復縁する事を決断したのです。

本日、元は彼女の同級生で、唯一私が相談できる元彼女の友人に、再度時間をかけてアタックする旨報告したのです。

そしたら、
「告白はオススメしないけど、告白して諦めがつくならばがんば!」
「今の段階では100%無理かなぁ」
「でも別れて今100%付き合えない理由は○○←私、じゃなくて、元彼女の問題だよ!」

など、完全に無理という事を知らされました。
(友人は、元彼女に悪いから、正確な理由は言えないと言われました。)

別れてすぐで、好きな気持ちがわからなくなったから別れて100%という事はありえないと思ったのです。

という事は、これはたてまえの理由で、実際には何か本当の理由があったんだなという事になるのかなと解釈したのです。

別れてから1週間。。。

この時点で100%無理という理由なんて、他に好きな人がいる、もしくは付き合っているという事以外に考えられる理由はあると思いますか?

今まで「好きかどうかわからなくなった」、「冷めた」などの理由で相手を振った方で、100%復縁しないという理由がございましたら、教えて頂けないでしょうか。

別れる前は前兆などがなかったので、いきなり別れたい→他に好きな人がいたから、という事を正直に伝えられなかったという事だと、好きという感情より、憎しみの感情だけが沸々と湧き上って来てしまいました…(もし彼女が私に気を使って無難に別れようとしたとしても(*_*))

以上
・今は100%付き合えない理由(考えられるもの)
・同じく100%付き合えない理由で振った人の経験談

ご教授頂けましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

掲題の通りです。
先週に彼女から好きな気持ちがわからなくなったから別れたい。
でも一生会えないのも嫌だ。連絡も取りたいし、遊んだりもしたい。
と言われ別れてる事になったのですが、自分は時間を掛けて復縁する事を決断したのです。

本日、元は彼女の同級生で、唯一私が相談できる元彼女の友人に、再度時間をかけてアタックする旨報告したのです。

そしたら、
「告白はオススメしないけど、告白して諦めがつくならばがんば!」
「今の段階では100%無理かなぁ」
「でも別れて今100%付き合えな...続きを読む

Aベストアンサー

・今は100%付き合えない理由(考えられるもの)

お考えの通り、別に好きな人が出来てしまった可能性が強い気もします。
他に気になる人が出来てしまったために、あなたに対する愛情を見失ったのではないかと……。
あなたとつながり続けていたいという彼女の発言から、その気になる人とはまだ恋人関係には至っていないという推測もできます。
悪い言い方をするとキープされている可能性だってあると思いますが、彼女にとってはそこまで悪意はないでしょう。

彼女の友人が「あなたに責任がない」「正確に理由は言えない」と発言していることから、別れ自体は彼女自身の気持ちの問題であり、それはあなたにとってとてもショックな事実が隠されていることを意味していると思います。


・同じく100%付き合えない理由で振った人の経験談

ちょっと立場は違うかもしれませんが、男性としてその人を見れなくなったという理由でお付き合いをお断りしたことがあります。
それまで長い友人でしたが、お付き合いした途端彼の態度がラブラブモードに切り替わり、私がついていけなくなったのが原因です。
つまりは、彼の好き度と私の好き度に差がありすぎたのかもしれません。

他に好きな人がいたわけではありません。
ただ、友達として好きだけど、男性として見ることが出来なかったというのが結論です。それなのに相手からの愛情を感じるたびにそれにこたえられない自分に罪悪感を覚え、別れるに至りました。

「俺を好きになる可能性は1%もないのか」という彼の問いに、本当は1%もないなんてそんなことはないしわからなかったけど、そんなあやふやなことを言ってしまうのは逆に彼に悪い気がしました。
ここはきっちりお断りするべきなんだろうと……「ない」と答えました。
それが正しかったのかどうか今でもわかりません。彼は相当ショックを受けたはずです。
でもだからといって「1%とかあるにきまってるじゃん」と生ぬるいことを言って相手に気を持たせ続けたとして、それが正しいかどうかもわかりませんでした。

相手を思って言った言葉でしたが、どちらにせよ人を振るって必ず相手を傷つけるし、たとえ自分が浮気とか悪いことをしていなくても、振った方が悪者になっちゃうじゃないですか。恨まれる可能性だってあるし。振る方も相当の覚悟がいるんです。


2つの質問の答えがちょっと両極端かもしれませんが、これが私の思うところです。彼女があてはまるかどうかもわかりません。
でも彼女の友人の口ぶりだと、今は脈はないことは確かそうです。

彼女のことを待ちつつ、他の女性に目を向けてもいいのではないでしょうか。彼女ばかり見すぎて、他の素敵な女性を見逃すのもなんだかもったいないですし。

・今は100%付き合えない理由(考えられるもの)

お考えの通り、別に好きな人が出来てしまった可能性が強い気もします。
他に気になる人が出来てしまったために、あなたに対する愛情を見失ったのではないかと……。
あなたとつながり続けていたいという彼女の発言から、その気になる人とはまだ恋人関係には至っていないという推測もできます。
悪い言い方をするとキープされている可能性だってあると思いますが、彼女にとってはそこまで悪意はないでしょう。

彼女の友人が「あなたに責任がない」「正確に理由...続きを読む

Q顧客管理ソフトとCTIについて

新規にCTIを導入したいと思っています。
電話回線・PC(WindowsXP)共に1つずつの小規模販売店です。
この機会に顧客管理ソフトも併せて導入したいと考えているのですが、お客様との契約書をスキャナで読み取り、一緒に管理できるものってあるのでしょうか。
CTIにて顧客との取引履歴なども一括管理できれば一番嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CTIに関してはほとんど判りません(^^;
ただ、データベース的、あるいはプログラマーとして考えると、画像情報をスキャナーから取り込み、データベースで管理(実際には画像データのファイル名を管理する)のは簡単です。これを表示することも。
ということで、導入を検討しているCTIの製造元に尋ねるのが早いかと。同種の要望が多ければ、製造元にとっても一つのビジネス拡張チャンスになるかもしれません。

Q元カノが共通の友人に別れた事を言わない理由

共通の友人に別れた事を言わない元カノ

2ヶ月前まで付き合っていた元カノが、共通の友人に別れた事をまだ言ってないらしく、

どちらかと言えば彼女経由で知り合いになった友人二人(カップル)でした。

付き合っていた時は4人でたまに

飲みにいったりしていました。

先日その友人とバッタリ会って別れた事を言ったのですが、知ってるものだと思ってたのに、

聞いていなかったとの事でした。

私からしてみれば、ちゃんと言っておこうって思うのですが・・・

元カノのこういった気持ちが全くわかりません。


同じ事をされたり、した方の意見聞かせていただければ参考になります。

Aベストアンサー

別れたって話って、いちいちしますかね・・・そりゃそういう話の流れになれば言うかもしれませんが、家族に不幸があったのと同じで、積極的に人に言う程のことでもないというか。不幸な話や失敗した話ってそういうもんじゃありませんか?

あるいは、言い出しにくい事情またはタイミング的に言いにくい事情があるのかもしれません。
例えば、ついこの間彼とラブラブな話をしたばかりとか、あるいは友達の恋愛相談に乗ったばかりとか。友達に良いことがあったばかりなので水を差したくないとか、自分だけ惨めな気分になりたくないとか。

あるいは単純に、嫌なことがあった直後はそんな話はしたくないものですよ。早く忘れて前に進みたいと思うものでは。
彼女ももっと気分が落ち着いて、失恋が過去の話になって、自分を客観的に見られるようになってから話をまとめておいおい話そうと思っているのかもしれません。
あるいは、shinsan3614さんが説明してくれそうだから、その方がいいだろうと思っているのかも。


彼女が後々ヨリを戻す気でいると思ったのですか? でもそんな深い意味は無い可能性は高いです。もし別れる気なんてこれっぽっちも無いなら、彼女は別れないと思います。それこそshinsan3614さんが友達に「別れたよ」と話してしまう可能性が高い訳ですから。

別れたって話って、いちいちしますかね・・・そりゃそういう話の流れになれば言うかもしれませんが、家族に不幸があったのと同じで、積極的に人に言う程のことでもないというか。不幸な話や失敗した話ってそういうもんじゃありませんか?

あるいは、言い出しにくい事情またはタイミング的に言いにくい事情があるのかもしれません。
例えば、ついこの間彼とラブラブな話をしたばかりとか、あるいは友達の恋愛相談に乗ったばかりとか。友達に良いことがあったばかりなので水を差したくないとか、自分だけ惨めな気分...続きを読む

Q安価なCTIソフト

自社で作成した顧客管理システムと連動する目的で、
安価なCTIソフトを探しています。
必要な機能はかかってきた電話番号を受け取ることができればよいだけです。
よいソフトをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

小規模事業所向けなら、以下の製品が10万円程度と安価です。
外部アプリに対して「CTI情報を起動プログラムにパラメータとして渡すことが出来ます」とありますので、ご希望に添えるでしょう。

見えTEL君Single
http://www.succ.co.jp/single.html

Q元カノを忘れる早く忘れる方法

元カノと8月にお別れしました。
いわゆる社内恋愛で6年程付き合っていましたが、原因は私のヤキモチでで別れることに…私の我慢限界です。
社内恋愛なので別れてからも毎日会社で顔を合わせます。しかも同じチームなので、話をしなければならないのですが、お互いできずにいます。そんなことなので11末に彼女には会社を去ってもらうことにしたのですが、喧嘩原因になった男と仲良い光景をたびたび見てしまいます。
定時5時で帰った元カノが7時に会社敷地内に男といるんです。残業できないと言う理由で定時で上がらせているのにその男と定時2時間も過ぎた時間に一緒にいるって・・・・頭が混乱しました。
8月に別れ、そろそろ精神的にもおちついて後2週間で元カノは会社を去り、顔を見る事も無いと思っていた分、その光景を見た瞬間ショックでせっかく精神的にも落ち着いてきたのにぶり返しです。
元カノは11末で去りますが、男はこの先もずっと会社にいるでしょう。
その男を見るたびに元カノを思い出してしまうのではないかと不安でたまりません。早く忘れる秘訣を伝授してください

Aベストアンサー

私も嫉妬的な部分もあって連絡を絶った相手がいますけど、mixiが繋がったままなので相手の状況が丸分かりです。
私は、嫉妬のようなウヤムヤが出てくる度に「ま、いいか」と自分に言い聞かせてようやく落ち着いた生活を送れるようになりました。せっかくの繋がりですからマイミク外したくないですしね(笑)

最終的に質問者さんが完全に忘れる事はないと思います。でも少しでも忘れるよう、気にしなくなる事が一番かと思われます。


人気Q&Aランキング