プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeみてると時々広告ブロックのためAd Removerをインストールするように誘う広告みたいなのが入りますが、これは使って大丈夫なものでしょうか。
また完全無料でしょうか。
使えば広告は皆消えるんでしょうか。

A 回答 (6件)

自分もその張り込みに遭遇します。


YouTubeが広告ブロックを推奨することは考えづらく、
不自然なものと考え、そのつど「×」をクリックしています。

ウイルスだとの回答に賛否ありますが、いずれも根拠に乏しく、断定は致しかねます。

しかし「触らぬ神に祟りなし」ですから、私はインストールしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほかの方もありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 14:03

ウイルスじゃないですか

    • good
    • 0

その広告表示自体がマルウェアに感染して送り込まれている。



何かの怪しいサイトを見たから送り込まれた。
    • good
    • 0

それがウイルスだからでしょう。

    • good
    • 0

YouTubeの広告を消したいのであれば「Brave」をお勧めします。


ブラウザですが、YouTubeだけでなくウェブ上の広告をブロックしてくれます。
安全性も高いブラウザです。
    • good
    • 0

それはウイルスなのでいれないで下さい。


広告止まらなくなります。

広告ブロックはADGuardです。
https://adguard.com/ja/adguard-browser-extension
無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウィルスなんですか、なぜそんなものがしつこく出てくるんだろ。

お礼日時:2022/10/19 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!