dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旧統一教会に限らずカルト指摘されてる宗教は解散命令を出すべきと思いますか?

A 回答 (4件)

客観的な判断基準を確立させて


出した方が良いですね・・・。
    • good
    • 1

退去命令ですかね。



少なくとも日本からいなくなればいいと思うね。
    • good
    • 1

出すべきですが、今の政権にはそんな力も無ければ、やる気もありません。

    • good
    • 3

「カルト指摘されてる」といっても、どこで、誰が、どのような理由で指摘しているか、きちんとした証拠はあるのか、それ次第では。


単にネット上でそういう噂になってる、と言う程度ではダメでしょう。
ネットでは「火のないところに盛大に煙を立てる」ことがありますから。
全く問題ない団体が、他の団体に悪意を持って捏造された噂を流される恐れもありますし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!