アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際当初ならまだしも、ある程度経ったら、両親に隠して交際することは、あまり良くないと聞きます。どこがいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

環境や年齢などによるんじゃない?



ただ、たまに未成年が彼の家に泊まるとかで、女子の友達のうちに泊まる~とか、旅行行く~とか、ばれたときに彼の株が下がる嘘をついてまで隠すのは良くないけどね。

ばれたときに彼氏は最低男だと思われちゃうでしょ?
    • good
    • 0

悪いことではないですが家庭環境じゃないですかね?


理解力のないご家庭だと色々言われても面倒ですし隠しますね。
    • good
    • 1

いやいや、良くないなんて事は無いですよ(^^)



それぞれの両親や子供の価値観などもありますから
聞かれない限り言わない人も居ますし
親が茶化したり、根掘り葉掘り聞いてウザいので
言わない人も居ます。

それに1~2年交際しても別れる可能性がありますから
一々親に言う必要はありません。
結婚を意識した相手とか、結婚の準備に入る前であれば
当然隠していてはダメですが
それまで言わないといけないなんて事は無いです。

>どこがいけないのでしょうか?
この様に言う人は、親に言えない相手なのか?とか
隠す=やましい、後ろめたい、何か不都合がある
などと捉えている人だと思います。

また、性格的に、子供の恋人がとても気になるとか
過干渉の人がその様に言って
自分の主張を正当化している可能性もありますので
真に受けなくて良いと思います。
    • good
    • 0

別に悪いことではありませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!