プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に話さず彼氏と交際してきて、両親と彼氏の初めてのご対面挨拶が、「結婚させて下さい」だとしたら。
それは非常識ですか?

A 回答 (8件)

私も親だけど、非常識と言うよりも戸惑うんじゃないですか、だって何処の馬の骨だか分らんのですよ。

私の子供らにはそんな躾はしてません。強いて言えば「結婚させてください」じゃなくて「結婚前提で付き合ってます」じゃないんですか?
    • good
    • 0

>それは非常識ですか?


ご両親の考え方次第で、常識・非常識のどちらとも言えません
    • good
    • 1

結婚しました。

の方が潔い気がします
    • good
    • 0

よくある話かと

    • good
    • 1

非常識です。



両親の彼氏に対する評価を下げます。
下がった評価を上げるのは大変です。
やめておいた方が良いです。
    • good
    • 0

はい。

非常識です。
初対面の人にいきなりお願いしているわけですからね。何も知らない人に対して何かを許可しないといけない状況を考えてみてください。何を基準にどう考えればいいかもわかったもんじゃありません。
言うなら「私達結婚することにしました。」という報告の方が良いです。
    • good
    • 0

私の母は、結婚するかも分からない男連れて来られても困るから結婚が決まってから連れて来て!って言ってましたよ。

    • good
    • 1

それは「作戦ミス」というやつです。



「どこの誰だか分からない男に、大切な娘を簡単にやれるか!」と世の中の多くの親が思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!