私は30代後半で3児の子供と妻がいるんですが、先日妻がパート先で不倫(浮気)をしてることが誰からか私の携帯にメールで送られてきて、その内容を少し確かめると事実であったので探偵を使い、押さえました。で、相手に証拠を出して、認めさせて相手からは探偵代金をもらうという約束になり示談にしました。と、いうのも本気ですというからもともと仮面夫婦だった私としては、妻がそれで幸せになるならいいと思ったからです。ちなみに彼も既婚者ですが、奥さんには言わないということにしました。妻は私に汚いことしてって罵声をあびせてきて、さらに5年前に私がした不倫を言い出して、もともと夫婦としては壊れてるんやからとか壊したのは私ってばっかり言っています。確かに、5年前に発覚して夫婦関係はつぶれて子供のためだけに生活してきました。私も子供中心で辛抱してがんばってきました。で、今回のことがおこり私は妻も男性と関係をもてるんだとわかり、このまま子供のためだけであと10年から15年夫婦やっても環境がよくないし、繰り返すだろうし、お互いまだ人生の半分以上は生きれるんだからやり直しがきくと思うので、離婚を迫っています。妻は子供を大きくするまでは離婚しないって言ってます。彼とはどうなってるかわかりませんが、相変わらずパート先には行ってるので関係は終わってないと思います。私は子供のためならなんでもしてあげようとおもいますが、妻には愛情もなく家でも話もしません。5年間そんな感じでさらに妙に監視されていた状態で、息が詰まる毎日でした。これからもさらにお互いが冷えて連れ添っても子供が大きくなって離れたら離婚は確実です。で、その歳では再婚もだめでしょう。こんなんでも続けていかないといけないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あなたにとって奥様とはいったい何なのでしょうか。


単なる子供の母親?
肩書きだけの妻?
奥様はあなたの妻である前に人間で、女性です。
>で、今回のことがおこり私は妻も男性と関係をもてるんだとわかり、
当たり前ですよ。夫であるあなたが先に他の女性と
関係をもったのですから、奥様にいわせれば
あなたに言われる筋合いはない!とおもうのでは?
女性という性の奥様に対してあなたはずいぶんと
他人行儀ですね。
3児の子供を持つ母親が不倫に走ったのならよっぽど
家庭も大変だったとおもいます。
子育ての大変さ、1日何時間も働きにいってしまう
あなたに本当の意味で理解してたのでしょうか。
>いまだ人生の半分以上は生きれるんだからやり直しが
>きくと思うので、離婚を迫っています。
何か、寂しいですね。あまりにも無責任ですね。
あなたはいいです。子供3人引き取る覚悟ないとしか
思えません。
子供3人いて、人生やりなおしがきく、なんて
考えるの難しいですよ。再婚だって3人の子持ちは
ハンデですよ。一人ならともかく。
>5年間そんな感じでさらに妙に監視されていた状態で、>息が詰まる毎日でした。
自分の旦那が浮気していて、不倫発覚したらどこの
奥様だって簡単に許すわけないです。
また浮気するのではないかと疑心暗鬼です。
あなたは不倫して、それを悪いとおもって、環境を
直す努力はしていたのでしょうか。
奥様の心を自分にむけさせようとしていた形跡は
文章からないのですが。
>で、その歳では再婚もだめでしょう。
自分の将来ばかり優先するのやめましょうよ。
離婚したって子供は存在するんですから。

このままでいて子供のためになることはありません。
仮面夫婦を見て育って「そんな結婚生活」を
おくりたいと子供は思いますか?
そんな父親、母親でありがたいとおもいますか?
いないほうがいい、という場合もあるんですよ。

慰謝料はともかく養育費を払うという前提で
離婚をすすめたほうが子供は幸せだとおもいます。
でも子供3人の養育費って月10万じゃ無理だと
おもいますが。

質問者さんの文章から「奥様を愛している」とか
愛していたという心がまったく感じません。
最初からできちゃった結婚でしたくもないけど
結婚したとか、「世間体のために結婚した」とか
そんな寂しい印象をうけてしまいます。

あなたにとって結婚とは結婚生活とは、そして
伴侶とはなんだったのでしょうか。
あなたが自分本位な人間にみえてしまいます・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい言葉ありがとうございます。確かに結婚当初は愛って存在がありました。いつからか、消えてしまったというか私が消してしまったんでしょうね。今もめても食事・弁当は作ってくれるんですが、これを素直に感じれない自分がいるのは確かです。別居して一度考えてみるのもいいかなと思っています。

お礼日時:2005/04/09 23:32

ご自分の事ばかり考えておられるのかな・・・と質問文を読んでそう感じてしまいました。

再婚の年齢を考えたりしている時点で、お子様の事よりもご自分の今後や老後を考えているのかな、と。題の通り“人生のやり直し”ばかりに目が行かれている様に感じます。

子供の為に生活してきたと書かれているのを読んで、奥様の事はどうでも良かったの?と疑問を感じずには居られません。貴方が不倫をした時点で、夫婦は終わった、貴方が壊した!と言われる奥様の気持ちの方が、何だかわかるんですよね・・・。

不倫は確かに2人ともしているのですから、どちらにも非があるとは思うのですが、夫婦として、立ち直ろうと言う気持ちが、この5年間貴方には残っていたのでしょうか?奥様への愛情はありました?

自分を裏切った相手を許すのは、並々ならぬ努力が必要です。努力しようと頑張っていても、相手がただ子供の為だけに自分は我慢して結婚生活を送っているという態度では、そりゃ~自分を愛してくれる方へと目が行きますよ。

監視されてる状態だったのだって、奥様が自分への愛情が感じられなければ、まだ不倫相手と会っているのでは?とか、新しい相手を見つけたのでは?と、疑心暗鬼にかかってもおかしくはないでしょ?息の詰まる毎日にしたのはご自分なんですから、それは仕方のない事ではないでしょうか。

さて、お子様の事ですが・・・友人で冷めた夫婦関係を続けている親を持つ人が居ます。
子供の頃から・・・というか物心が着いた頃から、彼は父親と母親が会話しているのを一度も見た事が無いそうです。3人兄弟で兄・彼・妹が居るんですけどね。子供の頃はよく兄弟3人で

「いつ離婚するんだろう・・・離婚したら僕達はどうなっちゃうのかな?」

と会議というと変ですが、こんな風によく話し合っていたそうです。

お子様達もこの様な思いなのではないでしょうか?子供から大人に成長するまでずっとこの様な思いで生活をして行くのかと思うと・・・子供達がとてもかわいそうですね。

離婚した方が良いのか?、悪いのか?確かに難しい問題ですね。でも、今の貴方は子供達の事よりも、自分の今後の事ばかり気になっているように感じます。

再婚するなら歳を取ってからよりも若い方が・・・とお考えのようですが、お子様が3人居て奥様が子供を育てる代わりに、養育費を支払ったと考えても再婚は難しいのではないでしょうか?新しい家庭を作ろうと思っても、子供は消える訳ではありませんから、相当な額を稼がないと、新しい家庭での金銭的余裕は生まれませんよね。再婚して新たに子供が生まれたらどうなるでしょう?どちらの子供へも平等に育てないといけませんから、金銭的にとても大変ですね。それを新しい奥様は納得してくれるでしょうか?

>これからもさらにお互いが冷えて連れ添っても・・・
こう言われていますが、冷えて連れそうかどうかは、貴方と奥様次第です。

子供の為に何でもしてあげようと、本当に貴方が考えれるならば、離婚とか今後の人生のやり直しとか考える前に、夫婦2人がせめて普通に会話ができる位になれるように努力されてはどうでしょうか?

それすら無理だと言われるのならば、離婚をして、子供達が常に不安(いつ離婚するのか?と)を抱えている状況を無くしてあげる事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁と話をしても平行線が続いています。嫁の口からは子供が大きくなるまでと決めているといわれます。子供にわからないようにこのまま夫婦を続けていくといってました。確かに自分中心的考え方にとらえられても仕方がないですが。。じっくり考えます。上の子供が様子を見てる気はしています。今は1年前から上2人と週末は少年野球に行って私も手伝ってやってるので不安を感じさせないようにしていますが。

お礼日時:2005/04/10 22:49

奥さんの不倫とかgreenjさんの浮気とかひとまず置いといて・・・


子供さんの為と言いますが、両親がそろっているってそんなに大切でしょうか?
今って1クラスに2~3人くらい片親の子いますよ。
私の友達でも片親(父親がいない)子がいますが、その子は別に不良でもないし至って普通ないい子です。

もし今の状態が子供にとって一番いい状態だと思われているのなら大間違いです。
子供の立場から言えば、お父さんとお母さんが仲が悪くていつもピリピリしている家なんかには帰りたく無いと思います。
それだったら片親でも機嫌のいい(ストレスを抱えていない)親がいる家のほうがずっといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供って敏感ですよね。上の子が三年前にある日円形脱毛症になったんです。夫婦喧嘩をしていたわけでもなく冷めた状態でいる時でした。今はそうなってないのですが、気づいてるんでしょうね。確かに周りにも片親になった家庭があったり身近に感じてるんでしょうね。。よく考えて見ます。

お礼日時:2005/04/09 23:24

先に不倫したあなたも悪いし、だからといってあとから不倫した奥さんも悪い。


なのでどちらもお互いを責めるのは間違いですよね。

子供のためと言いながらガマンしてきた結果がこれですから、あと何年同じ状態を繰り返しても同じです。
別れたほうがいいと思います。

でもお子さんに関しては難しいですね。
奥さんも現状であなたと別れて、ちゃんと子育てするかと言われれば、男に現を抜かしている間は無理そうですし・・・。そのへんはお互いしっかり考えて結論を出したらいいのではないかと。
お互い痛み分けと言うことで慰謝料等はなし、養育費だけきちんと払うのがいいんじゃないでしょうか。

今のまま結婚生活を続けても、お子さんにいい影響はないです。
両親の気持ちが離れている上に、どちらも子供のためと言いながら、自分が苦労したくないことを子供のせいにして、結婚と言う肩書きを背負い、内情はほかの相手と好き勝手に遊んでいるんですから・・・。

どっちに転んでもお子さんの心を傷つけるのですから、最低限お金の苦労だけはさせないでください・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚となればやはり子供の養育が問題になりますよね。私は家が持ち家なんで離婚しても子供の環境を変えてあげたくないので、嫁と4人で住んでたらいいと一度言いました。ローンと食費を払うからいててもいいよってね。私は別居というか出て行って、子供に必要なときには行くからということで対応できないかと思っているのですが、子供が大きくなるまでは出て行く
なとのことでした。環境が悪化するのは目に見えてると思うんですが、生活が苦しくなるのが当然不安で私にそう言って来ているんです。生活費を一度計算してみます。

お礼日時:2005/04/09 23:48

自分の父親はギャンブルで1300万の借金をして、自分が小学校2、3年生の頃に両親が離婚しました。



子供の立場から言わせてもらうと地獄です、母親は仕事でいつもいないしオヤジみたいにならないためにとしつけに異常がつくほど厳しかったですし。

夏休みは祖父母の家に預けられる・・・いとこたちが旅行帰りに寄ってくるのでそれがたまらなく惨めでした。

子供のためなら絶対に離婚はするべきではないです、どうしても仕方がないのなら奥さんが親権を持った場合は毎月こまらない程度の養育費を払うこと。
それと高校を出るまでは離婚してあげないで下さい。

親が離婚したせいで自分も弟もかなり心を開かなくなりました。。。
    • good
    • 0

「子供のため、子供のため」ってあまり言わないでください。


きっとあなたたちは、子供が大きくなったときに、子供に向かって、「おまえのために離婚しなかった。」って言うんじゃないですか。子供としては堪らないなあ。

子供が話せる年齢なら、子供にもきちんと話してください。うすうす気づいていると思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の子が小6に今なって、話をしてみようか悩んでいます。3年前に円形脱毛症になったことがあってデリケートなんで。。そのときの理由も夫婦がおかしいと思ったと思うんですがね。

お礼日時:2005/04/09 23:51

質問を読ませていただきました。


相手の悪いところばかりに注目していてはいけないと思います。奥さんも色々見えないところで頑張ってたんじゃないですか。原因は奥さんだけにあるような文章ですが、自分を見直さないと再婚しても同じだと思います。
もう少しすると、お子さんの思春期や進学が始まり、経済面に精神面に頑張らなければならない時期が来ると思います。そういう時こそ夫婦の結束が大切なように思います。
    • good
    • 0

どっちもどっちに見えますね。



ただ、
>5年間そんな感じでさらに妙に監視されていた状態で、息が詰まる毎日でした。
これはgreenjさんが不倫した結果ですので、自業自得とも言えます。

>私も子供中心で辛抱してがんばってきました。
辛抱していたのはgreenjさんではなく、むしろ奥さんの方なのではと思いますが。。

浮気された側は辛いですよ。
許したいと思って、子供の為にと思って…だけど辛い事実は消えません。
何年もフラッシュバックで苦しむ方もいます。

奥さんが今回したことは、悪いです。
でも、5年間奥さんの辛さも思いやらずに、自分が不倫したせいで監視されたんだろうに、自分のしたことを正当化しすぎです。

お子さんがおいくつかはわかりませんが、再婚のことばかり考えていないで、少しは人の心の痛みをわかる努力をされてください。
お互いがお互いにひどいことをしたんです。
そのとばっちりを受けている子供の為に、なんでも出来るというなら、奥さんと話し合って関係の修復をしてみてもいいじゃないですか。

これが最後と思ってでもいいので、頑張ってみてください。
私の両親も離婚しており、私は父親の顔を知りません。
寂しい思いもしました。
そんな気持ちをお子さんに味わって欲しくありません。
人生にリセットボタンはないのですから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論を出すにはまだ時間がかかりますから、よく考えて見ます。子供はスキなんですが今の時期に家裁とかいくと親権は妻にいくのが大半らしいです。じっくりいきます。

お礼日時:2005/04/09 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Qテレビっ子の心理 −前提− ・夫50歳、妻(私)48歳 ・子供無し ・夫婦仲良し、会話もある ・お

テレビっ子の心理

−前提−
・夫50歳、妻(私)48歳
・子供無し
・夫婦仲良し、会話もある
・お互いの趣味はある
・共通の趣味もある

夫が、テレビっ子(死語か?)です。
時間がある時は、ずーーーっと観ています。
感心するくらい、観ています。

仕事の帰宅後などは、放心状態でボーッと観ている時もありますが、休日で用事の無い時は、テレビに対して、笑ったり、頷いたり、百面相で、とても楽しそうに観ています。

それはそれで、微笑ましく観察しております。

しかし、私にとってテレビとは、
「興味のある番組は観る。観終わったら消す」
ものです。
ずーっと付けっ放しにするものでは、ありません。電灯じゃ無いんですから。

夫の好きな番組は、ニュースとクイズとサスペンス物です。
多チャンネルになってからは、朝から晩までサスペンスです。
…観ていて、落ち着く内容ですかね?。

そこで、不思議に思うのです。

テレビっ子の夫は、どんな心理でテレビを観続けるのでしょうか?。

夫に聞くと、
「ずっとそうだったから」
と言われ、今ひとつ心理的な内容が分かりません。

解説いただけたら、とても有り難く思います。
よろしく、お願いいたします。

テレビっ子の心理

−前提−
・夫50歳、妻(私)48歳
・子供無し
・夫婦仲良し、会話もある
・お互いの趣味はある
・共通の趣味もある

夫が、テレビっ子(死語か?)です。
時間がある時は、ずーーーっと観ています。
感心するくらい、観ています。

仕事の帰宅後などは、放心状態でボーッと観ている時もありますが、休日で用事の無い時は、テレビに対して、笑ったり、頷いたり、百面相で、とても楽しそうに観ています。

それはそれで、微笑ましく観察しております。

しかし、私にとってテレビとは、
「興味のある番...続きを読む

Aベストアンサー

心理というか 癖 惰性 習慣なんだと思います。

お金もかからないし チャンネル変えるだけで次々と色んな興味ある内容が流れ…
魔法の箱なんでしょうね。

育ちの違いですよ。
ウチの夫もテレビっ子ですよ。帰宅したらすぐON ご飯の間も パソコンいじってても
ウトウト寝ていてもつけてる。
消すと消さないでと起き上がる。

だから家電の中でテレビが壊れるサイクルが早い。
質問文見てびっくりです 夫は51です。
ほぼ同年代。
そういう世代なんじゃないですか。

ずっとそうだったから の言葉通りですよ。習慣なんでしょう
歯を磨く 顔を洗う とテレビを見るは同義語なんでしょう。

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Q夫婦生活について、如何したらいいかアドバイス下さい。 私30歳、旦那40歳 子供無し、結婚4年目

夫婦生活について、如何したらいいかアドバイス下さい。

私30歳、旦那40歳 子供無し、結婚4年目 現在賃貸マンションに二人で住んでいます。

私は20歳より個所嘔吐を患っており、旦那ぬ告白せず結婚しました。結婚生活から二年目に「旦那より吐いている事知っていた。気持ち悪いから辞めてくれ」と言われました。
しかし、簡単に治る訳でもなく今までも隠れて続けて 何度も説教をされておました。私は現在、病院に通っています。過食嘔吐の原因については、ストレス=家事、旦那との絶えない喧嘩、わたしのじゃじゃ馬な性格etc...
今、家の中でわたしのテンションはすごく低くくほとんどしゃべりませんし、旦那と顔を合わせたり話しをするのにつかれております。旦那は真面目でしっかりしており、とても素敵ですが。過食嘔吐の件により最近、言葉に冷たさを かんじます。SEXもしていません。私が気持ち悪いとの事です。
前は仲良かった、後、結婚をお祝いしてくれた人達に申し訳ないので、もう少し頑張りたい気もするのですが。
正直、夫婦やめるべきでしょうか?それか、とりあえず別居でしょうか?

Aベストアンサー

健康は結婚生活継続の根幹であり、
ご主人は妻の過食嘔吐という病気にちゃんと向き合わなければいけないし、
あなたも、過食嘔吐という病気の治療にちゃんと向き合っていないから、告白せず結婚し、隠れ続ける。説教を受けるだけで説明責任を果たしていない。

そもそもあなたもご主人も心療系のキャパシティ問題なのです。二人で話し合っても落とし所がありません。
第三者の仲介と説明無くして、ご主人を理解させることはできない。
二人であなたの病院に行って、治療法、生活改善の方法の説明を受けてください。
主婦であるあなたに食の自己管理ができないから、過食嘔吐が治らないので。夫婦関係の調整で治ります。

やることやらないで、諦めないでください。

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Q離婚するべきか 私と妻は再婚同士で妻の連れ子が2人います 私の仕事は個人経営で休みは不定期です 妻

離婚するべきか

私と妻は再婚同士で妻の連れ子が2人います
私の仕事は個人経営で休みは不定期です
妻はパートで働いています
先日、私の趣味について口論になりました
私は平日は子供が帰ってくる4時頃には帰宅していなければならず、家事も半々ねということでほぼ毎日夕食は作っています
サラリーマンの様に仕事帰りに同僚とかと飲みに行くとか一人で外に飲みに行くとかのストレス発散は出来ない状況です
なので土日を趣味にあてたいと思い、やっと打ち込めることを見つけたのですが月に2、3日のストレス発散でも家を空けることが許せないようで子供を何処かに連れていけと言われました
妻にとっては子供が生き甲斐だから子供優先で生活したいようです
私個人としては息抜きやストレス発散が日々の仕事を忘れさせてくれたり毎日の生きる糧になると思うのですが、この考え方は間違っているでしょうか?
この喧嘩の時、なんで自分がやりたいことを月に数日だけしか無いのにやっちゃいけないの?と言っても
10代の若者ならまだしも子供がいる親が自分を優先して子供を何処にも連れて行かないのはおかしいと言われました
自分が子供の時は親にどこも連れて行かれなくても自宅の前でボールの壁当てをしたり雨なら家で遊んだりと自分で遊びを考えたものです
しかし妻はこの寒い中外で遊ばせて風邪ひいたらどうするのみたいな感じで私からすれば甘やかし過ぎだと思うのですが
この喧嘩で言い合いになり、私の言動が傷付いたと言って、関係にヒビが入った、もう前の様には戻れないと言い出しまるで他人(他人以上かもしれないです)の様な態度で接してきたり、何かと言うと文句を言ってくる始末です
このままの状態で険悪なムードのまま結婚生活を続けた方が良いのか、もうこれ以上関係が良くならないのであればいっそ離婚してしまった方が良いのかどうすれば良いのでしょうか

離婚するべきか

私と妻は再婚同士で妻の連れ子が2人います
私の仕事は個人経営で休みは不定期です
妻はパートで働いています
先日、私の趣味について口論になりました
私は平日は子供が帰ってくる4時頃には帰宅していなければならず、家事も半々ねということでほぼ毎日夕食は作っています
サラリーマンの様に仕事帰りに同僚とかと飲みに行くとか一人で外に飲みに行くとかのストレス発散は出来ない状況です
なので土日を趣味にあてたいと思い、やっと打ち込めることを見つけたのですが月に2、3日のストレス発散で...続きを読む

Aベストアンサー

奥様、貴女に強要し過ぎ。

そんなに毎週毎週どこか連れて行かなくても、良いと思いますけど、自分達の世代の話は、NGです。

今は土日に習い事してたりして、友達と遊ぶっていうのが難しいです。
一人で遊ばせるのも、怖いです。

うちの主人は、休日寝てばっかりですが、『寝るのも、仕事のうち!』って言います。

「リフレッシュして、翌週から仕事頑張れるようにしたい!」って、堂々としてれば良いと思います。

男の人は、仕事第一。

でも、強要して、自分の思い通りにご主人を動かしたいって、前の離婚理由がかいまみえますな。

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q大変困っています! 私は45歳、妻も同い年で子供が男の子3人おります。 結婚して16年程経ちましたが

大変困っています!
私は45歳、妻も同い年で子供が男の子3人おります。
結婚して16年程経ちましたが、今年に入り妻が些細なことでキレ出し、暴言を吐くようになりました。
ある日些細なことでで口論になり、
妻が (言われて悔しければもっと稼いできてみろ) と言い放ちました。私もこれには頭にきて今まで黙って我慢していた事を妻に言ってしまいました。

ちなみに今住んでいる建物は家賃と駐車場で13万程払っている状況でけっして安い賃料の所に住んでいる訳では無いと思います。

妻は家の事は(洗濯、食事、後はパートで
3、4時間 外で仕事)をしてくれています。

気付いた方もいらっしゃるかと思いますが
家事の一環である掃除を一切しないのです!
風呂の湯ぶねにお湯を張るとその湯は4日間位ためっぱなしで金魚の水槽の様な臭いを放っているにもかかわらず子供に掃除をさせる始末・・・
部屋の中は、棚や、その他の家具は埃が積もっている有様、子供の玩具は散乱している状態・・・
この様な事を私の中で積もり積もった事を
怒鳴って言ってしまいました。それから数ヶ月間 話をしていません。

このままでは子供達にも決していい事では無いのである時、妻に話があると言って今までの事、これからの事を話しをしたのですが私に対する自分勝手な不満をぶつけてくるだけでした。

あっ、ちなみに悔しければもっと稼いできてみろと言われて悔しかったので 朝は仕事で4時起きですが夜のバイトも始めました。
私が万一働けなくなったらこの家族はどうするのでしょう?

この妻は例えば浮気などしているのでしょうか?それでこんな事を言い出したのでしょうか?
話が長くなりすみません、この話を聞いて思った事を聞かせて頂きませんでしょうか?宜しくお願いします。

大変困っています!
私は45歳、妻も同い年で子供が男の子3人おります。
結婚して16年程経ちましたが、今年に入り妻が些細なことでキレ出し、暴言を吐くようになりました。
ある日些細なことでで口論になり、
妻が (言われて悔しければもっと稼いできてみろ) と言い放ちました。私もこれには頭にきて今まで黙って我慢していた事を妻に言ってしまいました。

ちなみに今住んでいる建物は家賃と駐車場で13万程払っている状況でけっして安い賃料の所に住んでいる訳では無いと思います。

妻は家の事は(洗濯、食事、...続きを読む

Aベストアンサー

あなたへの批判の意見が多くて驚いています。
奥さんに言ったらどうですか?「家事を半分手伝うから、俺の給料と同じだけ稼いでこい」と。
あなたにもっと稼いでこいと言うからには、奥さんも稼いでこれるんでしょうからね。
これは夫には絶対に言ってはならない言葉です。

あなたが、家事にどれだけの完璧さを求めているかは解かりませんが、お風呂の水も四日も変えないのではよっぽど
手を抜いていることでしょう。
奥さんがフルで働いているのなら少しは同情もしますけど。(イヤ・・でもお風呂の水四日間はムリ・・・)

自分が倒れたら心配するのもわかります。
奥さんが倒れた場合の家事はどうにでもなるんですよ。
掃除しなくても我慢すればいいし、あなたが料理出来なくても出来あいなどで間に合わせることが可能です。
とりあえずはなんとかなります。
でも、給料はどうにもなりません。(保険や休業手当などの保障はおいといて・・・)
次の月にあなたの給料と同じだけ奥さんは稼いでこれますか? 無理でしょう?

私も同じ年代ですが、夫へのありがたみがわかっていない奥さんですね。

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Q妻に対し「子供もいらないし、体の関係も持ちたくない」という男性の気持ち

男性の本当の気持ちが知りたいので、男性のみに質問します。
どうか、教えてください。

30代前半で、まだ子供もいない夫婦なのに、奥さんに対し
「これから先、ふたりの子供もいらないし、もう体の関係も持つつもりもない。そういう気持ちにもなれない。」
「これで納得するなら結婚生活を続けるけれど、納得できないのなら、あなた(妻)を縛るつもりはない。」

こう言った、男性の気持ちを教えてください。
結婚5~6年程度、付き合いを含めれば10年近くの夫婦です。

Aベストアンサー

セックスに関しては、ほかに女性がいると想像できます。
性欲がないという以外には、ほかに性欲処理できる環境があるということですね。
ただ、子供に関してはわかりません。
わたしの概念では、子供を持つということが、結婚と同義ですから。
子供がいらないのなら、結婚という形式にこだわることもないわけです。
もし、結婚当初は、子供もほしいと思っていたのに、急にいらないと変貌したとすると、「子供はいらない」の前に「お前の・・・」と付け足す必要がありそうです。
で、わたしなりに簡単に想像しますと・・・
もう、お前とセックスなんかしたくないよ。別に困らないしな。
離婚してもいいけど、めんどくさいから、このままでもいいよ。
お前が出て行きたいならどうぞ、ハンコはいつでも押すよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報