プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生(20)です。
体育や英語の授業で同じになった子のことが気になります。

体育にて、話せそうだったら一言、二言くらい話せるくらいの関係です。 インスタや、LINEは持ってるのですが、何を話せばいいか分からずなかなか話しかけれないです。

その子が迷惑でなければ、ご飯に誘って仲を深めたいと考えているのですが、どう思いますか?
また、女性からすればこのようにいきなり誘われたりされたら、嫌な思いはされますか?

A 回答 (2件)

誘う時点でコミュニケーション必要なので、誘い方間違えると断られます。

前段階としてはもっと話さないとダメですね。誘われる方がどうして話もほとんどしないのにご飯を食べるのかわからないと思います。マスコットではないので、まずあなたの方から相手のことをどう思っていて食事に誘いたいのか言わないとダメですね。食事に誘われてアムウェイ勧誘になったりすることもあるので事前にある程度やり取りしてないと警戒されませんかね。
    • 0

LINEですら話せない相手とご飯に行って何を話すのですか。

まずLINEで話しましょう。

LINEで盛り上がれば、自動的に「LINEだと面倒だね会ってゆっくり話したいね」ってなります。

LINEですら盛り上がれないのにご飯なら盛り上がるというのは誤解ではありませんか。
    • 1