電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声優になりたいのですが普通の高校か声優コースみたいな学校どちらにいくべきでしょうか?

A 回答 (5件)

アニメ監督によっては声優コース出身者は絶対に採用しないそうです。

気にしない監督も出身者しか取らない監督もいますが。一般高校であればそのような監督に採用してもらえる道があります。アルバイトとして声優をやり、そこから採用される道もあります。自分に絶対的な自信があり、声優コースに行けば絶対に仕事がもらえるのでなければ普通の高校に行くことをお勧めします。多くの声優が声優以外でも生活していける資格を持っています。教員免許や看護師免許などです。
    • good
    • 0

どこの学校でも良いですが、演劇部に入って演じる事に慣れましょう。

    • good
    • 0

普通の高校が無難だな。



学校でプログラミングなど習得してゲームやアニメ制作会社に就職すればおまけに声優やらせてもらえる場合はある。
    • good
    • 0

本気でなりたいなら声優コースへ、迷うなら普通の高校へ

    • good
    • 0

普通の高校へッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!