プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクの配送サイズについて。100cmの配送料を頂きましたが、80cmの箱に収まることが分かったので、差額分を封入し商品と一緒に80cmの箱で発送しようと思っています。返金した証拠が残らないため揉めた時には此方が不利になりますが良いと思いますか?

A 回答 (6件)

まず、当初の予定、100cmで発送すればいいと思います。


それなら差額(250円位でしょ)返金云々も心配無用です。
「勿体ない感」は否めませんが、そんなに頑張って節約する必要ないっしょ。

後で揉めそうだと予感できるようなやりとりがあったのなら
そんな親切心はむしろ辞めといた方がいいと思います。
    • good
    • 0

>差額分を封入し商品と一緒に80cmの箱で発送しようと思っています。



何でどのように同封するの?
現金だと、現金書留しかダメ。
実質的に対応できるとしたなら、商品券とか切手とかになるけどもね。
    • good
    • 0

勝手なことはせずに、相手に報告すれば良いでしょう。


相手の要望通りにすれば良いし、
80で送れば良い(返金不要)って人が多いと思いますよ。
だって、その金額でも買いたい!と、納得して入札しているんだから。損ではない。

@「梱包したら80サイズでした。差額◯00円多く計算してしまい申し訳ありません。この差額◯00円を返金したいのですが、どうしたら良いでしょうか、
切手で60円×◯枚を同梱しても良いでしょうか? 他の案ありますか?」とかね。

ただし、その報告が無い場合だけ、
評価で「送料を誤魔化された・・・」と悪い評価される人も居る。
    • good
    • 0

良心的な出品者さんですネ(⁠*^⁠^⁠*)



コメント欄で、80cmで収まることと、差額を同封させていただこうと思います、また、確認させていただきたかったので、発送が1日?遅れます、と確認取られたらどうでしょうか?

コメント欄にも残りますし、何かあっても事務局の方に確認してもらえると思います♪
    • good
    • 0

現金の輸送は本来ダメですよ


現金送りたいなら現金書留か
同一価値の品(切手等)を送る事です
、、、ってのがオフィシャルな回答となります
(それでも現金入れるかは自己判断です)

ま、相手に聞けばいいんじゃないの?
相手が差額分はいらないって言えばそれで済む話だし
色々考えて面倒になったら
サイズ100で送ればいい
次から「差額分は返金しません」って書けば良いでしょう
    • good
    • 0

誠実な方ですね。


連絡コメントに差額分を同封することを送信したらどうですか?先方から返事があると思いますし、その返答で相手がどんな人なのか少しは判断できるのでは? 
気にになるような取引相手であれば、別の形で送金することを検討しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先方にその旨を伝えたところ、快く了承して頂きました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/01 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!