アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近棒針編みを始めました。目をそろえて編むコツを教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (2件)

きちんと訓練したいなら、淡い色(白っぽい色)の単色で、フワフワと毛が出ていたりポコポコしている毛糸ではなく、なるべくシンプルな毛糸で編んでみると良いと思います。

編み目が良く見えるので、誤魔化しがきかず、自分のレベルがよーくわかります。
それで何度も編んでみると、徐々に力の入れ具合とかがわかってきます。

そうではなく、自分が楽しめる程度に見栄えが良いものを編みたい、ということなら、上と逆に、濃い色とか、糸自体にグラデーションなどいろんな色が含まれているとか、ファーのような感じのフワフワの毛がついているものとかだと、編み目が見えにくくて粗が隠れるので、初心者でもそれなりに見た目の良いものが作れますよ。

個人的には、後者がお勧めです。やっぱり楽しくなきゃ続かないので。
何回もいろんなものを編んでれば、そのうち上達していきます。
で、ある時、「もっと上に行きたい!」と思うでしょうから、そうしたら改めて「より上手くなるには」と調べてみるのが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

淡い色でシンプルな糸で編む、とても参考になります!
自分の編み地を見返しながらステップアップしていきたいです^^

今はYouTubeで沢山の先生がいます。

私はそれを見て覚えました!
    • 1
この回答へのお礼

今はYouTubeでいろんな動画がありますよね、ありがとうございます!