アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏場麦わら帽子を使いますが、顔の下は日に当たってしまいます。
首元が当たるのも嫌です。
麦わら帽子のつばの部分を拡大するような板状のものをかぶせたいのですが、いい素材あれば教えてください。ちなみに大きいつばのものは売ってませんでした。
切って使うようなものより、もともと丸状で丸ごと使えるようなものあればなおいいですが。
買わずに身近にある不用品を活用できればなおいいです。
硬質プラとかの割れる素材は嫌ですね。柔軟性があるもんがいいです
ホルソーやらの工具類はそこそこありますが、頭の丸に近い円を開けられるようなものはさすがにないですが。
昨日見たテレビでも首元にガンができる可能性があるとのことなので首元ガードしたいのですが
何かいい方法ないでしょうか?タオルを巻き付けるのは夏暑い気がしますし(;^_^A

A 回答 (6件)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shopeast/m-kh …

こんなものがあります。
参考にどうぞ
    • good
    • 1

もう一つ サイズ違い(MサイズだったらLサイズ)のものを購入して


つばの部分を切り離して
実際にご自分が着用する麦わら帽子のつばの部分に
グルーガンで接着していく
カットの形や接着の場所を考えれば
パッチワークのようなつばが出来上がります。
同じ麦わらなので違和感ないですし重さも感じないと思いますよ。
    • good
    • 1

工事現場のヘルメット用バイザーなんてどうです?  これは直径48cmとなっています。


https://www.amazon.co.jp/Baosity-%E3%83%8F%E3%83 …
    • good
    • 1

こんなのが万全では?


道路からの照り返しの紫外線もかなり強いようです。
各色あり、部分的に簡単に外せて良いですね。
https://giftmall.co.jp/giftJAk9WS/
「麦わら帽子を大きくする板みたいなもの」の回答画像4
    • good
    • 1

アマゾンにつば広 麦わら帽子売ってますよ

「麦わら帽子を大きくする板みたいなもの」の回答画像2
    • good
    • 1

直接日差しが当たらなくても、紫外線は容赦なく当たります。


以下のような日よけを使う。
 
https://www.monotaro.com/p/6515/8854/?cq_med=pla …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A