私は首が短いのですが、恐らく首の長さ自体を伸ばすのは不可能かな。とは思っているんですが、首が細くなると長く見える、顔が小さくなれば長く見える。等、そこらへんでいい方法ありませんかね??もしご存じの方がおられれば知恵を貸していただきたいです!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: 子供の首のしこり

A 回答 (2件)

本当にもともと首が短い人は実はそんなにいないそうですよ。

ほとんどの人は肩が上がっているのでそう見えるらしいです。なので長くすることはできます。

バレエダンサーを見たことがありますか?皆とても首が長いんです。なぜかというと肩を下げているからです(基本の姿勢です)。

まず、肩を上げて、そのまま下に落としてみてください。一番下がる位置をキープします。
それから頭は常に上に引き上げるようにします。首の筋が正面に見えるとOKです。

私はバレエを習っているのでこのことをいつも心がけています。少しは長くなったと思います。やっぱり首が長いときれいに見えますよね。
よかったら試してみてくださいね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

なるほど!!確かに私はいかり肩気味のうえ、少しだけ猫背なんです!肩を下げて頭を引き上げる様にですね!早速毎日心がけます!!ありがとうございます、とてもためになりました!!

お礼日時:2005/04/20 01:10

首長族みたいに首にギプスみたいのをし続けたら多少は伸びるのではないだろうか…



参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/~ttakeshi/thaihtml/th …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もまずそれが頭に浮かびました!で、あの首輪の調達は難しそうだしバイト先の店長にも許されないだろうな。と、ここで質問したわけです。でも、参考URLは本当にちょっと参考になりました。no2の方も答えてくれているように、首の長さではなく肩の位置なんですねー。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/20 01:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

」に関するQ&A: 首こりと自律神経について

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首いぼで悩んでいます。

去年の夏から首イボに悩んでいます。

首まわりに、皮膚が突出したような細かなイボみたいなのが、無数にできています。

手で触ると、ざらざらして気持ち悪いです。

見た目にはわかりにくいのですが、光の加減でよーく見るとかなり気持ち悪いです。

爪や服が当たると、血がでて痛いです。

首周りの開いた服が着れなくてストレスです。

お風呂上りに見ると、ぶつぶつが、赤くなります。

皮膚科や美容整形で治された方いますか?費用はどれくらいかかりますか?

教えてください。

Aベストアンサー

皮膚科・美容皮膚科の看護師をしています。
littlebigさんのようなタイプの首のイボは、体質で出来てしまう物なので、取っても取っても増え続けます。
保険の処置もありますし、自費の処置もあります。
そのクリニックによりますね。
保険の場合、大きく出っぱって来た物をハサミで切る方法が一番綺麗に治ります。
液体窒素の治療をする場合もありますが、ちょっと跡が残りやすいです。
自費の場合は1個(1mm)500円などといった料金設定のところが多いです。
一度治療すると、ちゃんとした肌色に完全になるまで3~6ヶ月かかります。
処置後のケアもしっかり指導してくれるところをお勧めします。
また、夏の時期はさけて、秋から冬に治療する患者さんが多いですよ(タートルネックなどで隠せる為、紫外線が弱くなっているため)。

Q首を長くしたいのですが。

 首を長くするのに、通販とかで売ってるヤツで、首にはめて空気を入れてコリを取るポンプみたいな商品ってありますよね。効果あると思いますか?使ったことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

その商品、使ったことあります。
でも首を長くするためではなく、私の母が肩こり解消のために購入したんですが・・・

で、私は好奇心で使ってみたのですが、最初は「お、今まで頭の重みで縮んでいた首がちょっとは伸びたか??」と思ってしまいましたが、気のせいでした・・
ただ、首周りの筋肉をリラックスさせて、血行がよくなるせいか、なんとなく首がスッキリした感じになりました。
やっぱりあれは首から肩にかけて凝っている人用だと思います。

Q首にいぼが出来て皮膚科で処置をしてもらったのですが・・・

親も出来ているのと、先生からも出来やすいと言われ、最近首に何個も小さいのが出来ていて気になって(見た目が悪かったので)、液体窒素で一つ取ってもらいました。

先生からはまずは一つ取って様子を見ましょうとのことです。取ってから三週間経ちますが、取った器具が少し大きかったので火傷後みたいなのが五mmほど跡になってしまいました。

昔別の病院で取ってもらった時は小さな傷跡で消えてしまったのになぁと、今後またそこで他のを取ってもらうのが心配です。
火傷跡といっても、皮がむけたみたいなピンク色の跡なのですが、こんなもんなんでしょうか?
有名な皮膚科さんでニキビでも通ってます(一般の薬を貰うだけですが、合ってるので通ってます)

すごく小さいのではさみで切って欲しいなぁと思うのですが、総合病院みたいなところがいいのでしょうか?昔取って貰ったのも総合病院の皮膚科で液体窒素での処置でした。はさみでされた方はおられますか?それは何科だったでしょうか?小さいからほっとけばいいのでしょうが、何個もあるのでキレイにしたくて。。。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で、取れない場合はもう一度同じ所をもっと控えめに焼いてもらって処置すると跡が残りにくいです。
私も過去に5回は皮膚科で焼いてもらっているので、茶色く色素沈着したみたいな感じの部分もあります。
ハサミがどうしても希望ということであれば、事前に電話で聞いてから行ったほうがいいでしょうね。

私の経験から言うとイボは何度取っても出来てきますね。(涙)
ドクターにイボの原因は“皮膚の老化”だといわれました(+_+)

火傷跡のようなところが気になるなら美容皮膚科に相談するのも手です。(保険外だとは思いますが)
キレイになるといいですね('-'*)

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で...続きを読む

Q古い友人(恐らく歯科医)を捜しています。

古い友人(恐らく歯科医)を捜しています。

こんばんは。あえてこのカテを選んで見ました。

古い友人(恐らく歯科医)を捜しています。
○藤○男さん、男、53歳 です。

高校時代の友人で30年以上会っていません。
歯科大学へ進学しまして、昔の原町田(小田急?)辺りに居たので
恐らくその近辺で開業しているのでは、と言う読みです。
私の住いは全然違うところです。

○藤 歯科 町田市 で引くと
町田市近辺の ○藤歯科 ○藤歯科クリニック など出てきます。
そこの先生のフルネームは出てきません。
2件ほど電話しました。
お宅の先生のお名前は○男さんでお年は53歳ですか?って。
1件は、お答えできません、1件ははずれでした。

このような問い合わせは後味が悪いです。数もけっこう多いですし。
質問ですが、
Q1.もっとスマートな方法はありませんか?
Q2.歯科医の団体を紹介していただけませんか?いくつか。
   会員名簿などがあれば同姓同名を当って見ようと思います。

高校の同窓生関係及びNTT番号案内は他の友人が調べています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、歯科医師であるかどうかは
ここで検索して調べられます。出身大学もわかるのでそのへんから
攻めてはどうでしょう?ただ二年に一度の届出をしていないと
検索に反映されません。

http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp

名簿は個人情報保護法の関係で作らないところがほとんどです。
学校ですらクラス全体の連絡網がないのが普通の時代ですからね。
また名簿を作っていたとしても外部に漏らすことは法律で禁止されているので
問い合わせは難しいと思います。

Q妊娠中期に入り、首にいぼができ始めました!

初めはなんだ!?と思ってかいて取ってたのですがだんだんと増えてきています。
これは妊娠中だからできる物なんでしょうか?
出産したら治りますか?
できたことある人居たら教えてください。

Aベストアンサー

私も妊娠中にバッと首いぼができました!
しかし皮膚科に行っても妊娠中という事で処置できず。
上の子の水いぼは麻酔を使って取ってたので麻酔がダメなんだと思います。
妊娠中はとにかく赤ちゃんに栄養を送るのに体が一生懸命で母体の免疫力が低下してしまうのが理由だと思います。
できてしまったものはしょうがないので、出産して母乳が落ち着いてから皮膚科で取るか保湿クリームなどで増えないようにしてください。
皮膚科でも乾燥で増えるとか言われました(子供の水いぼですが)
https://removo.net/

Qタルク自体は無害ですか?

市販のベビーパウダーはタルクで作られているから危険とのことを聞いたのですが、アスベストの混入が無ければタルク自体の健康被害はないのでは??
「使用しないで」と産婦人科で言われた方も有、真意がわかりません。
「タルク自体使用していない」というセールストークのお値段高い製品もあります。
タルク自体本当に悪いのか、皮膚呼吸を妨げるなら他の代用製品でも悪いのか 自分なりに調べましたが
どうもハッキリわかりません。
ご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

タルクの危険性には二つの点があります。

一つ目は不純物としてアスベストの一種を含むこと。
もうひとつは微細な粉末一般と共通の特徴ですが、肺に吸引して呼吸困難を起こすことです。

タルク(滑石)の不純物としてトレモライト(透角閃石)が含まれることがあります。タルクとトレモライトの鉱石が近い場所で形成されることが多く、その境目もはっきりしないためです。純度の高いトレモライトは準宝石に分類されますが、この鉱物の結晶には微細な繊維状の「へき開」があり、アスベストの一種とみなされます。

米国では1970年代に対策がされて、化粧品用のタルクはトレモライトを含まないものを使用することが定められました。FDA(米国食品医薬品局)基準に適合したタルクはトレモライト/アスベストを含みません。

しかし、いくら発がん性物質を含んでいなくても、ベビーパウダーには吸引による事故の可能性は依然あります。大量に吸い込めば窒息や「じん肺」の危険が生じます。タルクを使用していないナチュラルな成分の製品でも、昔ながらの「テンカ粉」も、小麦粉にだってこの危険性はあります。

おそらく産婦人科で「使用しないで」と言われたのは、窒息事故を想定してのことだと思われます。「むせるといけないから息を止めてね」と言って理解できる年齢まで私は子どもには使いませんでした。

吸引事故を防ぐためならクリーム状に練った製品が売られています。

皮膚呼吸を妨げるか?という点についてはわかりません。

お風呂上りにパフで真っ白になるほど付けるのは好きなのですが。決して「ベビーパウダー否定派」ではありません。

タルクの危険性には二つの点があります。

一つ目は不純物としてアスベストの一種を含むこと。
もうひとつは微細な粉末一般と共通の特徴ですが、肺に吸引して呼吸困難を起こすことです。

タルク(滑石)の不純物としてトレモライト(透角閃石)が含まれることがあります。タルクとトレモライトの鉱石が近い場所で形成されることが多く、その境目もはっきりしないためです。純度の高いトレモライトは準宝石に分類されますが、この鉱物の結晶には微細な繊維状の「へき開」があり、アスベストの一種とみなされ...続きを読む

Q老人性のいぼ?水いぼ?

首に老人性のいぼなのか、水いぼなのわからないのですが、出来てしまった人がいます。
いぼではないのかもしれないのですが、小さいものです。

年齢も年をとってきてはいるのですが、これを取る方法はないのでしょうか?

できれば痛くない方法で、いい方法があれば教えてください。またこのできものに対して、詳しい人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 私の体験談です
 暇さえ有れば「いぼ」の先端を爪で軽くむしりとり、お風呂に入った時は、化繊のタオルで強く擦り「いぼ」をいじめていたところ、不思議な事に顔の頬と目の横にあった2箇所の3~4mmが無くなり、首に並ぶ数個に就いても消えつつあります

 皮膚科に行ってレーザーで取る方法もありますから相談されたら如何ですか

Q足細くなる?

私は16歳の女子高生です。
でも昔から足が本当に太くて、今は写真の左のような足になっています・・・。
今まで何度もダイエットして細くなりたい!って思ってきましたが
結局女子高生になっても・・・です。
女子高生になるとやっぱり周りの子に影響されて服装も変わってきたんですが、
いつも外出しようとする直前になってやめてしまい
足や体が隠れるようないつもと同じような服装になってしまいます。
その服装をして外出できても、細い子や可愛い子を見るとすぐ帰りたくなります・・・。
そして水泳部なので結構運動はしています。
でも結構食べるほうなのでいけないな、と思うのですが
ちょっと食べるのをよしただけで、本当に足が細くなったりするのか!?
と思って結局食べてしまったり・・・。
雑誌を見てもこれ可愛いー!と思っても私には着れないです。
でもやっぱり女の子だし、ファッションとかめちゃめちゃ楽しめる時期だと思うんです!
だから足やおなかをすっきりさして私もみんなと一緒に楽しみたいです。

こんな足の私も足が写真の右のような細い足になれますか?
もしなれるなら、その方法も教えていただけるとうれしいです。

私は16歳の女子高生です。
でも昔から足が本当に太くて、今は写真の左のような足になっています・・・。
今まで何度もダイエットして細くなりたい!って思ってきましたが
結局女子高生になっても・・・です。
女子高生になるとやっぱり周りの子に影響されて服装も変わってきたんですが、
いつも外出しようとする直前になってやめてしまい
足や体が隠れるようないつもと同じような服装になってしまいます。
その服装をして外出できても、細い子や可愛い子を見るとすぐ帰りたくなります・・・。
そして水泳部なので...続きを読む

Aベストアンサー

肉が付いているのは、その肉が付くだけの栄養を摂ってるからで、その栄養を減らせば減らした分の肉も減ってきます。 栄養にはすべてカロリーがあって、食事量を減らすというのは摂取カロリーを減らすためです。


減らす栄養は、3大栄養素の、「たんぱく質、糖質(炭水化物も含め)、脂質 」のうちの脂質と糖質で減らし、たんぱく質は減らさずにダエイットしましょう。(部活をしているから筋肉は維持して脂肪をへらすのに良いです) 

1日に摂ってる摂取カロリーを計算してみて(だいたいでよいです)、そらから2~3割くらいカロリーを低くしたら分かりやすく体重が減ります。数日間での体重の上がり下がりは摂った水分量とかも関係して分かりにくいので、1月続けたら確実に肉が減った分の体重減が確認できるはずです。なので少し気長に見る目もだいじですよ!

    右くらいのスリム脚をずっと維持し続けている、年頃のオジサンより 

Qいぼって皮膚科で簡単に取れる?

 首のうなじあたりにいぼがあります。
 くしで髪をとかす時に引っかかるので、是非とも取りたいのですが、簡単に皮膚科で取れるもんでしょうか?。

 いくらくらいかかりますか?。

 ちなみにいぼの大きさは直径1m程度の小さなものです。

Aベストアンサー

いぼ、ちょっと引っ掛けて出血したこともあり、皮膚科で見てもらったことが有ります。
先に刃のついたピンセットでつまみ、ぶちっと簡単に取ってくれました。痛みは一瞬でした。毛を抜くより小さな痛みでした。治療費・・・覚えていませんが、安かったですよ。

ただ、同じように簡単に取れるものなのかは専門医でないと判断できないと思いますので・・・。

Q細マッチョに憧れます

はじめまして。

僕は年齢が30歳で、身長が180cmくらい、体重が100kgもあります。
同じくらいの身長の友達は、体重が68~75kgくらいです。

巷では細マッチョが流行っている(?)みたいですが、
僕もそんな腹筋が見える身体になりたいと思いました。

今年から腕立てや腹筋、背筋を始めました。
スポーツクラブに通うことも考えています。

やっぱり体重が100kgもあると、細マッチョになるには時間かかりますよね。。。。
今年の夏には細マッチョで海に行ってみたいです。

自宅でやっていますが、腕立てや腹筋背筋意外に、何かいい種目はありますか?
現在は、腕立て20回、腹筋15回、背筋30回くらいが、1セット(?)で出来る限界です。
大体2~3セットづつしています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その体重で腕立て20回とは素晴らしいですね。
おそらくトレーニーの方ですよね。
私はいつも日々ジムで遊んでいますが
100キロの方で腕立て20回以上出来る方は少ないです。
ベンチ100キロ程度では無理でしょう。
もちろんナンチャッテ腕立ては別ですが。

問題の細マッチョですが
今現在体重を維持されるための食事量を抑え
今までどおりトレーニングを続ければ自然と細マッチョになれるのではないでしょうか。
100キロのための食事を摂るから100キロなのであって
それを止めれば細マッチョなんて自由自在と思われます。

私の経験ですが“スクワットとデッド”
この2種目するとなぜか体重が落ちます。
また食欲も落ちます。
細マッチョ程度なら食事を管理するだけでよろしいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング