プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女性です。
中学生の時から首の後ろが痛く困ってます。痛い箇所は画像の丸で囲ってる部分です。
一年前から小山田記念温泉病院の中に入ってる整形外科に通っており、湿布(モーラステープ)を貰ってる状態です。「医師から湿布ばかり貰わないで、何か首のストレッチをしなさい」と毎回言われます。ただ、首のストレッチとは何をしたら良いか分かりません。首を回すと首が痛いので、あまり首を動かしたくないです。
ここ数年特に首の痛さが酷くなり、湿布を貼るだけでは、耐えれない痛さが生じておりほんとうに困ってます。仕事が首を下に向けて作業することが多いです。まだ、お休みの日は首の痛さがマシなんですが、仕事の日は特に痛いです。多分、休みの日はリラッククスして過ごしているので、まだ首の痛さがマシで仕事の時は、無意識に体が緊張しているので首の痛さが増えるのかなと思っております。
病院を変えたほうが良いと考えております。三重県の四日市や鈴鹿あたり良い整形外科はありませんか?
又、おおえのき接骨院に行って見たほうが良いですか?整骨院とかはダメと聞くので、怖い部分はあるのですが、この首の痛みが少しでも緩和できる方法があるなら、賭けてみたいです。

皆様、どうか助言をください。又、首の痛みをとる方法があるのならば教えてください。お願いします。

「22歳女性です。 中学生の時から首の後ろ」の質問画像

A 回答 (2件)

今の画像の状態のまま右に曲げたり

左に曲げたりして首の横筋を伸ばすのは?
    • 0

とりあえず、全身のマッサージを受けてみましょう。

そうする事で、どこに原因があるのか把握できます。
根本的な原因を見つけないと、具体的な治療もできないと思います。
    • 0