電子書籍の厳選無料作品が豊富!

首の頭部との付け根あたりにコリがあって取れません。首が回らないし、疲れます。コリをとる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

コリは、血行の悪さが関係していますので、ヨガがオススメです。

知人は3ヶ月ヨガを続けたら、コリがなくなったそうです。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は以前、首のコリがあまりにも長引いて頭痛をともなってきたために
整形外科を受診したら首の骨が痛んでいることがわかりました。

かなり長引くようでしたらお医者様に見てもらうことも考えてくださいね。

それはともかく、
日常的に効果があるのは、半身浴、チタンのネックレス、枕を自分のサイズに合うものにかえること、ストレッチ(首だけでなく全身)です。
よろしければお試し下さいね。

お大事に。
    • good
    • 0

私は小さく切ったシップ等を張って治しています。


揉んでも良くならない時はコレで治してます。
    • good
    • 0

個人的な肩こり解消法です。


参考までに。


1. メドウズ社のエレファントバーム
タイガーバームのイギリス版みたいなもので、塗る湿布薬といった感じです。
アロマショップや健康食品のお店でお目にかかれます。
初めての方はその香り(ハーブなのですが)に驚くかも。
こりのある場所に塗ってマッサージするとしばらくしてじんわり効果があります。

2. ゲルマニウムネックレス
ひも型・シリコン練込み型・原石埋込み型などいろいろあります。
とりあえずシリコンゴム練込み型が軽さ、価格帯にもチャレンジしやすいと思います。
効果は装着後30分くらいから。
日常的に着用することをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!