プロが教えるわが家の防犯対策術!

※交感神経過多型の自律神経失調症(動悸 めまい 首こり肩こり 目の周りの筋肉のコリによるかなりのドライアイ 緊張型頭痛 胃腸関連 睡眠関連 などなど)

に、効く自律神経整っていく は栄養素 サプリ 飲食類 などは何かありませんか??(※効くと言われてるとか ではなく 信ぴょう性高いのというか自律神経に実際に効果ある・効く可能性高い ようなので

何か自律神経にいいのってないのでしょうか?

A 回答 (1件)

あらゆるお薬をお試しになって効果がなかったのでしょうか?

漢方、サプリや薬、栄養食品などに100%頼るのではなく、ストレス解消も図ってはどうでしょう?

信ぴょう性高い薬剤でも、ご本人に合うかは結果論に過ぎません。

私としては薬剤、ストレス解消への取り組み、整体や鍼灸など並行して行った方がよいと思いますが?
改善の取り組みはされても生活習慣が悪循環であれば、イタチごっこですよね
情報が今の分だけではわかりかねますが、薬以外の別視点から見て考え直しても、損ではないです

お大事にどうぞ
    • 1