プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孫の手の事を、「背中かくやつ」って言ってしまう私は、変態ですか?

A 回答 (9件)

変態とは言いませんわ。


思うがままの言葉が口をついて出るのは、貴方には詩人の
要素が強い事の表れであり、豊かな感性の持ち主である事
を如実に表しておりますわ。
とても素晴らしい事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1


中国の後宮に
爪の長い麻姑(まーご)という名前の
女官がいて
その娘に背中を掻いてもらうと
爪が長くて気持ちがよかったので
それに似せて
「麻姑(まーご)の手」という名前で
背中を掻く道具が売られるようになりました

日本では
麻姑の手では意味がわからないので
孫の手と呼ばれるようになりました

もうこれで忘れませんね?
    • good
    • 1

昭和生まれがバレるってだけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「背中かくやつ」で?

お礼日時:2022/11/01 20:47

物の名前が出てこないのなら老化の始まりかもね。

^ - ^
    • good
    • 0

私は「もみじ」です。



ねッ!
    • good
    • 1

「あれ、とって。

あれ」と言う私はド変態です。
    • good
    • 0

いいえ、みんな同じようなもんだよ。

    • good
    • 0

いいえ、それが一般的でわかりやすい言い方です。


「お股を掻くやつ」と言ったら、変態ですけど。
    • good
    • 1

ノーマルですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!