プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母があぐらかいてる私の首元掴んで地面の方へグッと押しつけてきたので背中曲げると骨が痛い

中学二年生の女子です。

お腹空いたので、のりをツマミとして食べようとしていたら、祖母にダメだと言われてのりの筒を取られて5枚だけくれました。

まず、ご飯でもおやつでもないのにのりだけを食べようとした私は悪いです

分かっていますが私は
「人が何食べようと自由なんに、何でそっちが主導権握ってて筒くれんの?」
と言いました

そして、全くくれないので怒って
「くれよ!なーほんまに別にいいだろ?こんくらい」
って何回もねだりました

すると祖母はこっちに来て、

元々くれていた五枚をちぎってちぎって、加えて新たに一枚くれました

そして二度目は、のりを投げながら二枚くれました。一枚床に落ちたのでひとつ無駄になりました

そして三度目に、筒で私の頭を叩き、座っている私の首元を両手でつかみ、猫背のまま地面へ向かって押さえるようにグッグッとされました

背中が丸まったままだったのですから、そりゃあばら骨とか背骨に負担がかかっていますのよ

押さえつけられた時に背中の骨が全体的にビリッと痛かったのですが、

押さえつけられたあと、背中を曲げると、その時と同じビリって痛みが出るようになりました。

酷いですね、やりすぎなんじゃないかなって。孫にね

これ、訴えたら虐待として成り立ちますか?いや、虐待として成り立たなくてもDVなどで。

正直毎日こんな感じに手出されるので疲れます。父子家庭ですし、父は日中仕事に出ていますし祖母とふたりでずっといるしかありません

子供みたいに「バカ」「アホ」「キチガイ」「死ね」「消えろ」「クソガキ」って言葉しか使わないしね(祖母が)

この話を見て皆さんはどう思いましたか?
これはどちらの罪が重いのでしょうか?
なにかお声が欲しいです。痛い思いをしているので私は悔しいのです。

A 回答 (2件)

ここで文字だけで見てるから、余計になのかもしれませんが、お互いに対してその口のきき様、残念な気がします。

「売り言葉に買い言葉」なのかもしれませんが、相手に同じことをしてたのでは解決の道は遠そうですね…
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!!!!もうずっとからそう思ってまいした。まずはこっから直していけば、祖母も怒りを顕にせずに済むはずですよね…

ありがとうございました!

祖母は人間で無い、もう少し、優しくできんものですかね、中学二年生は育ちさかりなので腹一杯食べさしてあげたい

• 1
この回答へのお礼

手を出しすぎるのは良くないと思いますよね。栄養のあるものを沢山食べれば怒られたりしないのでしょうけど、たまにはのりとかも…って思います。

ありがとうございました!