プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰痛について質問です。

真っ直ぐ硬い所で寝れない。
前に屈むと痛い。
時々、つる直前のような重い痛みが来て、
力の入れ方がわからなくなり、
ボキッと音が鳴って痛くなくなります。

これ、、なんでしょう??

A 回答 (9件)

受診お済みになり、症状はすっかり落ち着いたでしょうか?


原因は運動不足と考えられます。
急性腰痛症(ぎっくり腰)かもしれませんね

バスタブやシャワーで温めて、痛みに耐えられない時は鎮痛剤を服用なさるなり、対処をされて下さい。
湿布薬、ローション、クリームは定期的に処置すると痛み緩和になります。

状態が落ち着きましたら、運動不足を解消されてみて下さい。バランスボールがその1つです。
移動がいつもマイカーでしたら、近場は自転車や徒歩にする事で幾分、改善が期待できます

筋肉は使わないとどんどん機能低下します。
今は単なる腰痛で済んでも腰の筋力が低下している為に骨折したり、腰で支えきれない為に大腿骨頸部骨折などの怪我を招くこともありえます。
腰の筋力が衰えると、高齢者になった時の前傾姿勢の元です。
あと、スマホを視る時間も長時間であれば、減らすとよいですね。

私は整形外科勤務経験を元にお話しさせて頂きました。お大事にどうぞ
    • good
    • 0

カルシウムコラーゲンなどの不足などかな、筋力の衰えもあるかもですが、


おくそくです。
ほかの方がいわれているように、
病院がいいとはおもいます
    • good
    • 0

情報が少ないですね

    • good
    • 0

高齢者ですか

    • good
    • 1

真っ直ぐ硬い所で寝れないのはジジ ババになったので腰がヒン曲がっている

    • good
    • 0

左右どちらかの脚に痺れとかなければ


椎間板ヘルニアは除外出来るのかも

筋肉系の腰痛としか言いようがないので

何なのか知りたければ、医療機関で診察を受ける事です
    • good
    • 0

確実にぎっくり腰です

    • good
    • 0

壁に背中を引っ付けて 肩幅に足を開いて軽く上下にトントンとジャンプしてください


両腕をを耳に沿わすように上にあげてください
何処か痛みが出れば
その部分がずれていますから脊椎矯正 カイロプラクティックをしてもらって
背骨のずれを直しましょう
背中をまげて長時間スマホやパソコンをしていると
血行が滞り肩こりになりますから
 なるべく軽い運動をしましょう
    • good
    • 0

整形外科で診察を受けていますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A