プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背中の右側が時々痛くなります。

脂肪肝で変色してきていると1ヶ月半前に言われました。
やっぱり、肝臓が悪いから背中の右側が痛くなってるんですかね?

A 回答 (3件)

肝臓じゃない可能性も考えられます



一度、医療機関にて診断を受けてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日主治医に話しました。
内科の先生に見てもらえないか聞いてみるそうです。

お礼日時:2023/08/02 20:45

脂肪肝で、身体や顔色なども含め、変色してきているのですね。

でも、背中の痛みは、それが原因かどうか分かりません。主治医などと、相談し、今後のことを考える必要があると思います。さらに、肝硬変に移らないよう、十分気をつけるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日主治医に話しました。
内科の先生に見てもらえないか聞いてみるそうです。

お礼日時:2023/08/02 20:45

脂肪肝で、どこが変色していると、言われたんですか?


顔色が変色しているとか、そういう意味ですか?

私も脂肪肝ですが、変色はないですし、そんなこと言われたことは無いですね。個人差もあるかもしれません。

肝臓は沈黙の臓器と言われています。
極端な話、肝臓が痛いのであれば、症状がかなり進んでいますよ。

私は、定期的に、採血をしたり、気になる時は、肝臓のエコーなど検査を受けています。

気になるのなら、主治医に詳しい検査をお願いしてみては?
ここでは、何とも答えられないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!