dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いくらこのアプリ(教えてgoo)でも、性器の画像載せたら通報削除されますか?
内容が真面目なら大丈夫ですか?(見た目に関する質問とか)

A 回答 (8件)

過去何人もそういうことをする人はいました。


病気等を心配しての投稿という,まじめな質問(だと思えるもの)もありましたけど。

運営がそれに気が付けば,運営によって削除されています。
運営が気が付かなくても通報されれば,やっぱり削除されます。

ここは学術的なものを扱う場ではありません。なのでその手の画像を載せ続けることは,刑法175条の「わいせつ物陳列」の罪に該当してしまいます。だから運営は,見つけ次第とにかく削除しているのです(Wikipediaには学術的な部分があるために,そういう画像の掲載も認められているのだろうと思われる)。

そういうことを繰り返しするのでなければ,当該質問の削除だけの処分で終わると思いますが,繰り返すようだとアカウント停止処分をくらうこともあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/03 09:36

どういう目的であれ、削除対象です。


いかにも悩みごとのように装って、画像を載せるレベルの人間もいますからね。
    • good
    • 0

ここは公共の場です。

公共の場でそのようなものを見せると良くて削除、悪くて逮捕です。
    • good
    • 0

削除云々の前に


偶然にでも目にした人が
どんなに不愉快になるか
考えて欲しいです…
公共の場です、…
    • good
    • 1

ここでは無理ですね。


真面目な質問でも削除されますからね。
いやらしい画像でなくても消されますよ。
    • good
    • 1

されます。


大丈夫じゃないです。
    • good
    • 1

そういものを見せて的確な回答をできる資格のある者がここにいるのか?笑


男なら泌尿器科、女なら婦人科に行きなさい。
    • good
    • 1

大丈夫くないですわ。


以前、それを繰り返していた翔平君は、二度と出られない
閉鎖病棟に措置入院させられましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!