アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳大学生の女です。

同じ学科の気になっている人と些細な用事からdmが始まったのですが、ダラダラ話しているうちにいつでも終わりそうな、中身のあまりない?会話になってしまいました。

いっそ終わらせようかと思ったのですが、ハートのリアクションだけで返すのは少し冷たすぎる流れです。
こういう時ってどうしますか?


ちなみにだいぶ前、その人に誘われて出かけたことがあります。一時期向こうからの好意?を感じていた気がするのですが、今はどうか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 不快でなく、むしろ気になっている人なので嬉しいです。ただ、あまりにダラダラ続けてしまうと向こうが嫌かなと思って。。。

      補足日時:2022/11/02 14:16

A 回答 (4件)

dmやLINEなどはいつでもできますし


ダラダラ感があるのなら、一旦終わらせた方が良いと思いますから
きちんとした言葉で伝えてみてはいかがですか?

例えば、夜であれば
「了解!また明日ね(^^)」とか
「おやすみ~」
みたいな感じで良いので
とにかく一旦終わる(締める)というつもりの言葉を送ってみてください。

夜でなければ
「ちょっと今から○○するからまた今度ね(^^)」とか
「ありがとう!また連絡するから(^^)」
みたいな感じで良いと思います。

上記のような一旦終わりメッセージを送っても
相手から再度何か返信が来る様であれば
内容にもよりますが、スルーか、後日の返信で良いと思いますので
とにかくあなたはきちんと一旦締める人なんだという認識を
相手にしてもらえれば良いのかと思いました。

以下に参考になりそうなサイトを2つ貼っておきます。

LINEの終わらせ方
既読スルー?スタンプ?
会話の終わりが見えないときに使えるテクニック
https://cancam.jp/archives/879535

メールのやりとりを終わりにしたい場合は、こんな方法で!
https://intelivia.jp/e0403046108/

他にもサイトはありますので
あなたの方でも検索してみてください。
    • good
    • 0

特に用事がないのなら返信していればいいとおもいます。

しかし娯楽や仕事などに時間を回したいのなら、どんな内容であれ大事な話ではない限りその時点で返信する必要はないし、そんな事で相手が不快になる事はほぼないと思います。
    • good
    • 0

質問ではなく返さないでも良い内容ならば、未読無視のままで大丈夫です。



スタンプを返せばまた返信が来てしまう場合もあるのでキリがないので未読無視が良いです。

又は返信を10日後に1回一言返事を返して、次は2週間後に返しフェードアウトもありです。
    • good
    • 0

リア充は応援しませんが、


不快ならば突き放すしかないと思いますさ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!