メモのコツを教えてください!

2つ質問です。
私は女性なのでどうもわからないのですが、
男性はHしたら疲れる、といいますよね?
それは単にピストン運動のことをさしているのですか?
それとも射精することで疲労が伴うのですか?
もし射精だけで疲れるのなら口でやってあげても疲れるということですか?
もうひとつの質問は、男性はイク時どんなふうに気持ちいいのですか?精液が出るのに比例して波があるのですか?それとも一定調子で快感が続くのですか?
彼に聞いてもよくわからないので知りたいです。
口でやってあげるときいつまでやってあげると気持ちいいのか気になってます。精液が出たらとたんにやめたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

セックスをすると、確かに疲れます。

腰を振るだけがセックスなのではなく、
愛撫の際にも普段は使わないような筋肉をたくさん使いますので、
文字通り全身運動です。
また、セックスの際は神経的にも興奮状態であり、
運動する時と同じように交感神経が高ぶっているため、
心拍や血圧が上昇し、呼吸が荒くなり、
それだけエネルギーを大量に消費します。
それはもう、疲れます。

では、口で出してもらうだけなら疲れないかというと、
そんなこともありません。
フェラをしてもらっているときも交感神経が高ぶりますので、
エネルギー消費はかなり多いと思われます。
変な話ですが、マスターベーションも同じです。

射精をすること自体にはあまりエネルギーは使いませんが、
射精の瞬間は神経系の興奮が最高潮に達しますので、
終わった後にはそれだけの疲労感は残るでしょう。

次に、セックスの快感について。
気持ちよさはイチャイチャしているときから始まっています。
肌の触れ合いやキスに、肉体的な気持ちよさを感じます。
ですが、やはり射精時に至る際の性器の快感は、
他の快感とは明らかに異質なものと感じます。

ご質問は性器の快感についてのようですので、
射精前後の快感についてお話します。

男性の場合、
射精と言う形で物理的な発散が起こりますので、
その瞬間が明らかにクライマックスとなります。
その点では、女性のオーガズムとは違うのでしょう。
そして、男性の場合、
射精の直前には急激に快感が高まります。
だから、射精が起こりそうになると、自分でもわかるのです。
射精をしている最中は、
フェラなどをなさるとわかるはずですが、
男性の性器が何回かピクッとなりますよね。
この間は、強い快感が持続しています。
そして、射精が終了します。
通常、男性は射精の直後に、性的快感が急激に低下します。
また、神経系の興奮も一気に低下しますので、
急激に疲労感に襲われます。

とはいえ、フェラをなさる際に、
射精をしたとたんに口を離されてしまうと、
やはりちょっと寂しいかもしれません。
射精後にもちょっとの間は快感が持続しますし、
セックスの気持ちよさは肉体的なものだけではなく、
精神的・心理的なものでもあるので・・・。
精液をお口で受け止めることがいやでなければ、
男性の性器のピクピクがおさまるまで待って、
それから精液をなめ取るような要領で、
性器から口を離せばよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こういうことって恥ずかしくて人に聞けなかったのですが具体的に知りたかったのでとても勉強になりました。もっと彼によろこんでもらうためにがんばりたいです!

見識者各位の解説・コメント等、私もなるほど、またごもっともと思います。

そこで蛇足ですが、オーラルセックスについて、いちおう不潔ではあるが、事実上行われていることなので、お互いに性感染症がない間柄で、口も亀頭も膣や陰唇をきれいにして・・・というご注意はあった方がよいと思います。セックスをするときの注意として当然といえば当然ですが・・・

また、彼のお疲れが心配のようですが、一度の射精では100mダッシュと同じエネルギーの消耗と書いてあるのを読んだ記憶があります。口ですることについては、普通のお嬢さんが彼のためとはいえおやりになること(彼があなたに対してしたいという方はやって頂いても向こうの勝手ですし、歯で傷などつけられなければの話ですが)はないと思っている古い大人もいますし、また場所が場所ですし、口、膣、亀頭等が清潔だとしても病気(尿路の感染症、性感染症)その他分泌物などもあればそれなりに気持ちの良いものではありませんし、質問者さまもその点ご承知の上で、パートナーが貴女以外とは性行為をしてないことを前提にお若い二人で協力して幸せなセックスをされることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。清潔はセックスにおいてすごく重要なことだと思っています。行為の前は必ずお風呂に入り、歯もみがきます。また汚い手で触ったりしないように常に気を付けています。

実際に疲れるということと「疲労感」というのは別のものです。

いいかえると、いくら疲れていても(疲れているだろうことをしても)「疲れている」と感じないことも多いということです。またその逆もあります。たいしたことがないのに疲れたと感じるということも、です。

ということで、答えは

・確かに肉体は疲れます
・エネルギーも消費します
・その消費(疲労)は、運動と射精の両面であります
・しかし、必ずしも疲労感がそれにみあったものであるかというと、一概には言えません

ということになります。
質問者さんも、「気づかれ」という経験がありますよね。

それから、誤解があるようですが、「気持ちがいいから射精する」「気持ちよさが最高潮に達するから射精する」のであって「射精するから気持ちいい」ではありませんよ。
それに矛盾するようですが、必ずしも「気持ちよさが最高潮」ではなくても、射精する場合はあります。脳みそのなかで、快感がなくとも射精反応がおこってしまうことがまれにあるからです。

また、気持ちよさを言葉で説明してもらってもよく分からないのは当たり前で、では逆に質問者さん(女性)の気持ちのよさを男性である私にしてもらっても、やっぱりよく分かりませんよね。

結論:セックスにまつわる疲労感、快感は、ことばにできないし、精神的なものも多分に影響する。
口ですることを、彼がどのように捉えているか(どういう価値観でみているか)で快感も疲労感も変わってくるはずです。
この質問の正解は、彼の感じ方と彼とあなたとの関係で決まってきます。一般論を聞いてもあまり参考になりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「気持ちがいいから射精する」「気持ちよさが最高潮に達するから射精する」のであって「射精するから気持ちいい」ではありませんよ。うーん、コレには目からうろこでした!私は「射精するから気持ちいいんだろう」とずっと思っていました。
一般論は一般論として、彼がどう感じるかを一番のポイントに置くことが大事ですね。

どこかの国では射精を「一回ごとの死」と呼ぶことがあるそうです。

sweetie2004 さんも書かれている通り、まさに全身運動。 私の場合、終わった後はしばらく何する気にもなりません。

考えてもみてください。 魚や昆虫などは生殖活動が終わった後のオスは死んでゆくだけの存在です。
鮭なんてメスの産卵した卵に身を雑巾のように捻って精液をかけるのです。 
だからオスの生殖行為は実は快楽ではなく本来は苦痛なのではないかと仰る人もいますが一理あると思いますね。

苦痛なんだけど、それじゃ子孫残そうって気にならなくなるから、どこかで快楽という信号に置き換えられているんじゃないかと・・・

というわけで終わった後にまで優しくしてなどと無理をあんまり言わないであげてください。 男はつらいよ。
    • 0
この回答へのお礼

>というわけで終わった後にまで優しくしてなどと無理をあんまり言わないであげてください。 男はつらいよ。
女性は終わったあとやさしくしてほしいものですが、この部分、よーく頭にいれておきます!(笑)

>それは単にピストン運動のことをさしているのですか?

>それとも射精することで疲労が伴うのですか?
両方ですが、ピストン運動はそれほどでもありません。これは普通に運動で疲れるのと一緒で、女性でも想像できると思います。

一方射精すると一気に体力を消耗します。
これはよく使われるたとえですが、男性が射精する場合、50mを全力疾走するのと同じエネルギーを一瞬に使う。といいます。
まさに射精はこんな感じの疲労感です。
従って口でやっても手でやっても射精すれば同じように疲労します。

>男性はイク時どんなふうに気持ちいいのですか?精液が出るのに比例して波があるのですか?それとも一定調子で快感が続くのですか?

快感は射精の瞬間に一気に強い快感があります。
それまでの間は、快感はありますがそれほど強い物ではなくそれが射精まで一定間隔で続く感じですかね。
そして射精の直前は射精にむけて快感が急上昇し、射精で強い快感が一気にくるといった感じです。

>精液が出たらとたんにやめたほうがいいのでしょうか?
とたんではなくても良いですが、射精した後はくすぐったいような感覚になっているので(これは女性でも同じですよね)、あまり激しくせず優しくペースダウンしてやめるのがいいですかね。
まあ、このあたりは#1さんが言ってるとおりです。
    • 0
この回答へのお礼

>快感は射精の瞬間に一気に強い快感があります。
それまでの間は、快感はありますがそれほど強い物ではなくそれが射精まで一定間隔で続く感じですかね。
そして射精の直前は射精にむけて快感が急上昇し、射精で強い快感が一気にくるといった感じです。

この部分、具体的に答えていただき勉強になりました。やっぱり男の人の体は私が想像していたのとは違ってるとこもあり、新しい発見でした。