アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上沼恵美子さんと和田アキ子さんが一緒に大阪を歩く番組を見ました。
二人は結局仲悪そうですよね。仲悪いというより、仲良くしたいが相性が悪いということなんでしょうか。なんせ、上沼さんのギャグが全部すべってました。相性良かったらすべりませんよね。まるで上沼さんの罰ゲームのようでした。

質問なんですが、上沼さんはなんであの仕事をひきうけたんですかね?
私の予想としては、今年の紅白に和田さんを出したいから、その関係でNHKが上沼さんにお願いしたのではないかと思います。紅白を面白くしたいからとか、和田さんをしばらく紅白に出していなかったから、和田さんの機嫌を取るためとか。
そういえば和田さんの名前って、なんでかたがななんですかね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    1人の方からしかいただけてません。
    まあ、みなさんも知らないってことですかね。私が見てないヤフーニュースとか週刊誌に、ひきうけた理由が書かれていたりしてないかなと思って質問したのですが。

      補足日時:2022/11/04 00:10
  • うれしい

    次は、いしだあゆみさん(歌手の)も入れて三人で関西の町を散歩してほしいです。
    相乗効果ありそやなー。

      補足日時:2022/11/04 19:20

A 回答 (1件)

NHKだからでしょう。

 紅白出たい、 司会したい、 テレビで顔を売りたい 二人なら相乗効果でさらに話題になる  大阪の顔としてNHKに認めて貰いたい

どちらも 単独コンサートをするくらい
(宗教団体にチケットをたくさん買って貰っているとか)
金銭的には 余裕があるけど 

きっと 裏ではお互いに 顔のたるみや 太っていること 厚化粧のことなど ののしりあっているでしょうけど。

和田さんは あきこというより アキ子の方が 外国人ぽくって 強そうでインパクトがあるから?!
あき子なら 着物着て出てきそう。

それにしても あの二人を同時にテレビに出す NHKの勇気には
驚き、なんやかんや条件があってやっと実現した企画なのではないですか?

プライベートのことは聞かないとか、服装のことはコメントしないとか???

視聴者としてケンカしないか心配で見てました。まあ、その部分は編集しているでしょうけど、上沼がこらえていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上沼さんが別居中やったというのはけっこうなプライベートだと思います。知りませんでした。イメージダウンになるし、ベルばらみたいな喋りで旦那さんに愛されてるという話はもうあんまりできなくなるし、和田さんはうまくいってるわけだから負けた気もするでしょうから。
それはそうですね、上沼さんがこらえてる側でしたね。和田さんは場所が大阪やったからか、ちょっといつもと違う一面がありましたね。別人的な一面が。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/03 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!