プロが教えるわが家の防犯対策術!

IPhoneに詳しい方教えてください。
IPhoneに入ってる画像や動画のデータが多くてアプリのアップデートができません。
画像はクラウドに移せば軽くなりますか?みなさんどうしてますか?

A 回答 (4件)

icloudでお金を払って容量を増やすか、Google Photoに写真を移すかですね。

    • good
    • 0

> なります。

クラウドやSDカードなどに保存して下さい。SDカード内のデータが消えてしまったのであれば、データ復元ソフトで復元可能です。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

iphone使ってる人の大半は本体容量問題の壁にぶち当たりますよね。


カメラの写真とかをたくさん撮る人はiphoneはお勧めしません。
本体のストレージがすぐに満タンになって容量が圧迫されるから。
その為icloudサービスを使わないといけなくなります。
無料で使える容量は少ないから、写真、動画をたくさん撮る人達は有料にしてクラウドサービスにお金かけてます。
アンドロイドだと、SDカードが装着できるので写真動画で本体容量が足りなくなったとなる事はありません。
SDカードに保存出来るから。
SDカードはが仮に一杯になったら、追加で買えばいいので無限に写真や動画が保存出来る為、iphoneみたいに本体ストレージが圧迫される事はないです。
それプラス、googleフォトのクラウドサービスも使えるからアンドロイドで容量不足になるって事はまずないですね。

iphoneがなぜそうなるのかって言ったらアップルがSDカードを搭載させない理由にあります。
クラウドサービスの有料を使わせるのが一番の狙い。
iphone買えばお金かかる仕様って事です。
イヤホンジャックを付けないのも、無線イヤホンを買ってもらう為ですから。
iphone買うと、アップルの金儲けのカモにされるだけです。
その点、アンドロイドはSDカードも使えるし、イヤホンジャックもあるので
良心的スマホなのです。
    • good
    • 1

iPhone内の画像やデータが多すぎるため、減らしたいということですね。


画像をiCloudにバックアップすることで、iPhone内の画像の画質が抑えられるため、本体の容量は軽くなります。

iCloudで保存できる容量は無料プランで5GBまでです。今の時点で画像や動画が5GB以上ある場合には、それより容量の大きいプランにする必要があります。

Googleフォトであれば無料で15GBまで画像をバックアップできます。(Googleアカウントが必要になります。)iCloudで容量が足りない際にはこちらを選択することもできます。
Googleフォトでも、バックアップできる容量を課金して増やすことができます。

Amazonプライムの会員であれば、Amazon Photosもおすすめできます。
画像を容量無制限で保存できるとのことです。(プライム非会員は5GBまで)

比較記事のURLを載せておきます。
https://www.n-pri.jp/print/tips/tips39/

私は画像や動画の数が少ないので、Googleフォトを利用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!