電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
iphone5SにてFacebookメッセンジャーを使っていましたが、7月18日のアップデート以降、
「アイコンが消滅」し、起動も削除も出来なくなってしまいました。
(Facebookからの起動も出来ません。)

さらに、気付かずにicloud&itunesへのバックアップをしてしまい手詰まりとなっています。

その為、以下のことをできないか画策しています。
1.古いヴァージョンのアプリをインストールすることができないか?
2.Facebook メッセンジャーの公開元に問い合わせができないか?

上記、どちらかやり方が解る方はいらっしゃいませんでしょうか?

なお、Facebookのヘルプには行ってみましたが、問い合わせ先が全く持って見つかりませんでした。。

A 回答 (2件)

一応、私のところではちゃんと動いているので、Messenger自体の問題ではないような気がしますが…。

・App Storeのアップデート履歴から操作できませんか?

・ストレージの容量が不足していないか確認した方が良いと思います。もし容量不足が原因なら、今後他のアプリのアップデートでも同じことが起こりえる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ストレージの容量不足って線は濃厚ですね・・
色々試してみたところ、itunesから削除→icloudからインストールでなんとかなりました。

ストレージ不足からインストールに失敗したのかも知れません。。

通常iTunesにある個々のアプリは、アップデートの際に古い物はゴミ箱に移動されます。

iTunes上でアプリの詳細を開くとファイルのパスを把握できますから、名前の基本部分が同じファイルをゴミ箱から探し、ゴミ箱から元のフォルダーに戻した後、iTunes上から今の該当アプリを削除して、元のフォルダーに戻したファイルをドラッグアンドドロップでiTunesに投下してください。
後は同期するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確認してみたところ、ゴミ箱の中身は掃除済みでした。。orz